雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
7
9
11
15
17
19
20
21
22
24
25
26
29
30
31
01




壁断熱進行中~ もろもろ進捗状況

断熱材の施工が着々と進行しております☆


吹き抜けの窓

断熱吹き抜け


子供部屋1

断熱子供部屋北


子供部屋2

断熱子供部屋南


寝室1

断熱寝室横窓側


寝室2

断熱寝室南


ウォークイン

断熱ウォークイン

くどいくらいの断熱施工の写真ですが、

のちのち確認することもあるかもしれないので、

施工状態のチェック用に全部載せてます。

同じような写真でつまらんと思いますが、ご勘弁下さい。。。

では戻って(笑)どの箇所もとても丁寧に充填されていると思います♪


断熱細いトコ1

断熱細いトコ2

断熱細いトコ3

細いとこにもしっかりと充填されてますね~

予想以上の施工状態で大満足です♪

正直、大工さんの工事になってから、施工状態の文句は全くありません!

棟梁もとっても気さくで話しやすく、腕も素晴らしいので、

大当たりだったと思います☆


こちらは、

断熱制震スタイロ

外と接していて断熱しなきゃいけない位置で制震装置が入ってる場所が1箇所あるので、

その場所は制震装置の外側と内側とをスタイロエース30mmで挟む施工になります。


来週にはユニットバスが入るということで、

構造見学会時に先行で断熱施工していたお風呂場には

風呂石膏ボード

石膏ボードが取り付けられてました。

上を見上げると

断熱 風呂上スタイロ

仕様にはない箇所に極厚のスタイロエースがついてます。スキマも発泡ウレタンで埋められてます。

『あっ、そこは断熱なきゃいけないわけじゃないし、普通入れないんだけど、ないよりあったほういいから余ったスタイロ入れておいた。社長に言ってないけどわぁの独断で(笑)』
※わぁ=私(当地の方言です)

と、棟梁♪

あざーっす!

こういうのって施主的にはほんと嬉しいもんですよね~

なんかほかにも屋根裏側の壁で仕様にはない箇所にちょこちょこ入れてくれるみたいです♪

あざーっす!


他の進捗状況も載せときます。


ネット用の空配管

空配管

ネットはケーブルTVの予定なんで、将来用にCD管だけ入れてもらってます。


排水パイプ

排水パイプ

これは2Fトイレのですね~


お風呂には

風呂配管

皆さんのブログでよく見る青と赤の配管が伸びてました。


コンセントボックスとスイッチボックス

スイッチボックス

も設置されてました。

外側の断熱材入ってるとこは防湿シート貼っちゃうと変更がめんどくさいみたいなんで、

位置再チェックしましたが、この状態ではっきりイメージするのは難しいですね~

防湿シート貼ってからの変更もありそうです(苦笑)

以上!



いつもポチッとありがとうございますm(_ _)m

更新のはげみになってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
157位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

