雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


〒ポスト〒

郵便ポスト。

皆さんはどういうの設置してますか?


建物自体に



こういうポスト口を取り付けるのが一般的なんですかね~


当地のような寒冷地では、どこの業者さんもこういうポスト口を取り付けするのは勧めません。

結構強めに『絶対勧めません!』って言われます。

理由は、どれだけ気密タイプでも、どうしてもここから冷気が入るから。

それでも、外に出ないで郵便物を取れるっていう最大の利点がありますので、

いくら反対されても取り付けするかたも結構います。

私もどっちにするかだいぶ悩みましたが、

別付けのポストにすることにしました。


もちろんこういう細かいのは施主支給☆

ポストって今までの人生で買ったことない商品なんで当然相場なんてわかりませんでしたが、

想像してたよりいい値段しますね~

最初に目をつけたのがコチラ。



スッキリした印象で、我が家にも間違いなく合うと思います。

が、

・鍵がダイヤル式じゃないので、毎日鍵もっていって開けないといけない点。

・最近一条さんで建てた友人がコレを付けてた(笑)

って理由で却下となりました。


結果購入したのがコチラ。



たっ高い・・・

全くもって想定以上の出費です(苦笑)

まぁ、ずっと使うものですし、安いの買ってすぐ悪くなるのも微妙なんでね(笑)

説明読むと取り付けは自分でもできるみたいですが、

新居の外壁に自分でドリルで穴開けるなんてまだ無理なんで棟梁にお願いしました(笑)


しかしポストもいろいろあるんですね~

   

   


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト


Comments

おはようございます^^
おうちの中から郵便物がとれるってズボラな私にとって
すごく魅力的で、最後まで悩みましたが、
敷地の中に毎日人がはいってくるのが
どうもこわくてやめました><
でも、ぼっさぼっさな頭+ジャージのときだけは
ちょい後悔ですw

初めまして☆コメは初めてですがちょこちょこ訪問してました。

ポスト!フェイサスなんですね☆我が家と一緒です^^
うちは黒いガラス入りでフラットタイプです。
お隣りさんがごむらばーさんと同じラウンドタイプです
柔らかい印象が出てて素敵ですね☆
我が家のは機械的な印象^^;

こちらのポストに慣れていない配達員さんはたまに表面の僅かな
隙間に配布物を挟んで行ったりしますwww

うちも棟梁にお願いしました、その棟梁でさえ取り付ける時に四苦八苦…
このポストを自分で付けられる人はそうそういないと言う印象です。

Re: おはようございます^^
よぴぃさん。
こんばんは☆

家の中から取れるってのはちょっとしたデメリットを凌駕しますよね~
それでも当地ではあまりに反対されるのでやめときました☆
うちは玄関のとなりに付くので敷地には人入りますます(苦笑)
まぁ田舎なんで(笑)

確かに朝はボロボロの状態で出ることになるんでしょうね(苦笑)
Re: タイトルなし
藤花さん。
はじめまして☆
コメントありがとうございますm(_ _)m

ブログちょこっと拝見させていただきましたが、
ネットでポイント貯めて現金化とかとっても興味深いことをやられてるんですね~
のちほどじっくり読ませていただきます♪

藤花さんのお宅もフェイサスなんですね~
フラットタイプの木目のもよかったんですが、さらに高かったので(苦笑)
取り付けるまでどんな感じになるのかドキドキです(笑)

私もDIYとか全然ダメなんで、棟梁にお願い♪ってメールしました(笑)
プロでも苦労するなら最初からチャレンジしないで正解ですね☆

あらためてこれからよろしくお願いしますm(_ _)m
おはようございまっす(^.^)
今朝は地震で目が覚めましたよ(~_~;)
ごむらばーさん地方は地震が多くありませんか?

ポスト、ウチと同じです!(S-4タイプ)
これね、天蓋を開ける時、けっこう大きな音でカチカチって言います。
それが静かな住宅街に結構響いて、、、特に朝、、、(~_~;)
それと、投入口のフタもバネが強いので新聞屋さんが入れにくいみたいなんです。
あ~ごめんなさいi-201
買ったものにケチ付けているわけではないのですよi-201
実際に使ってみてそう思ってます(>_<)

設置もちろん主人がしたのですが、その入れにくいのを解決するのも
主人が手を入れて解消されました(^^)v
中のバネに細工したそうですよ~
設置してみて気になったらその方法でやってみると良いですよ!
Re: おはようございまっす(^.^)
さわさわさん。
こんばんは☆

そちらは昨日も揺れたんでしたっけ?
最近また結構地震多くなってきましたよね…

おー!同じ人発見♪
しかもS-4は最後まで悩んだヤツです!
やっぱり趣味が合いますね(笑)

むむっ、むむむっ!
それはなかなかやっかいな話ですね~

でもなんかやると解消できるってことですよね☆
使ってみて不便だったら相談させていただきます♪

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
174位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

