雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ほぼ完成☆

先日の火災保険の記事に外観載せましたが、

家はほぼ完成しました~♪


他の角度も見たいとの声をちょこちょこといただきましたが、

お返事にも書いたとおり、正面以外は殆ど雪を片付けてないので、

まわりこむことが出来ないんです(苦笑)

もうちょっと雪が融けるまでお待ち下さいm(_ _)m

ほぼ同じですが、いちおう真正面からも撮りました(笑)

全体像修正

雪山の途中から生えてるように見えますね(苦笑)


中は電気関係もほとんど終了し、照明もついて、

あとは床の塗装したら完成って感じになっております☆


ちょこっと紹介♪

蓄熱暖房機設置
蓄熱暖房機

蓄熱暖房機寄り

ちゃんとオルスバーグのファン有りの機種がきてました(笑)

【この記事参照】

トイレ修正
1Fトイレ修正

取替え完了しました(笑)

【この記事参照】


テレビ台裏塗り直し
テレビ台

テレビ台 くしびき

ん。いい感じのたてクシ引きになりました♪

【この記事参照】


例のスイッチニッチの部分は

スイッチニッチ

こうなりました~

スイッチニッチ中段

この段にスイッチ類を集約☆

右側の配線出てるとこには給湯のスイッチがつきます。

スイッチニッチ下段

下段はマガジンラックを2段☆

スイッチニッチ上

そんで結局丸くした上段ですが、

今はとりあえずうすぅく珪藻土を塗っておいてもらって、

6月に家族がもう1人増えたらココに4人の手形を入れることにしました

これもセンスの合う営業さんの提案☆

左官屋さんもその時になったら時間合わせて来てくれるってことでした♪


和室への建具も完成~

和室建具

和室建具寄り

イヤー素敵だ!

和室は畳が入ったので完成ですね~

和室 全体像

詳しくはもうちょっとたったらまた(ニヤリ)


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

昨日のお気に入りの1枚をボカシ無しで☆

RIMG6131.jpg

天井にも色付けるって暴挙に及んでみましたが、全然いいですね♪
スポンサーサイト


先日の火災保険の記事に外観載せましたが、家はほぼ完成しました~♪他の角度も見たいとの声をちょこちょこといただきましたが、お返事にも書いたとおり、正面以外は殆ど雪を片付け...

Comments

私好みのお家をどうも有難うございます
こんにちは。
どこもかしこもめちゃくちゃ良いです。
ズバリ好みです。
天井!いい感じだと同感です。
上に色があると落ち着きますね。
何がいいって、「建具」最高です。
この画像、見てたらきっと
真似させていただいていたと思います。
この先が楽しみでたまりません。
完成が待ち遠しいです。
すみませんが建具の画像おかりしていいですか?
こんにちは☆
すごい、もう住めるくらい出来てますね (´∀`*)
たくさんお写真アップされてますが、全体的に優しい雰囲気を感じます。
ごむらばーさまご一家の雰囲気が、反映されてそうですね。
それに、生まれてくるお子さんのご誕生を待って、手形つけちゃうなんて!
そういう遊び心のあるおうちって、素敵ですよね。
わが家もそういうのやってみたいです☆
Re: 私好みのお家をどうも有難うございます
micoさん。
こんばんは☆

そんな絶賛いただいてほんと嬉しいです♪
なんかあげたいくらいです(笑)

天井は営業さんからの提案で子供部屋以外全部色入れたんですが、あんまり聞かないんで実際出来上がるまでドキドキでした(苦笑)思った以上にいい感じで挑戦したかいがありました♪

建具もその営業さんのデザインそのままです(笑)
ライスペーパーだけ選びました☆
ん?画像ですか?なんでも好きなようにお使い下さいませ♪

micoさんのブログ、リンクに入れましたので、今後ともよろしくお願いしますね~
こんばんわー^^
雪に邪魔されて悔しいです><
お天気が続いて早く雪が溶けるのを祈っています☆

ごむらばさんのこだわりがあちこちに見えて、
細かいところまで考えてあるなぁって感心しちゃいます(*´∇`*)
和室の建具は他ではお目にかかれないデザインですね♪
まるで高級旅館とか料亭みたいな雰囲気♪♪

天井は大正解!!だと思います。
本当に提案力のある営業さんですね~^^
Re: タイトルなし
かいかいmomさん。
こんばんは☆

はい。正直もう住めます(笑)
この後もうちょっと進んで、あとは間違ったドアがきて床の色塗りすれば完全に完成です☆
この数倍の写真は撮ったんですが、今全部出しちゃうとネタがなくなるので(苦笑)
かぃかぃさんの好みの雰囲気とはちょっと違うと思いますが、褒めていただいて嬉しいです♪

手形はどこかに入れたいと思ってたんですが、入れるとこねぇな~って思ってたら、営業さんから『悩むまでもなくココでしょう!』と(笑)
塗り壁ならどれでも手形は入れれるはずなんで、建築士さんの相談してみたらいいと思いますよ☆
Re: こんばんわー^^
まるさん。
こんばんは☆

ほんと雪うっとおしいですよね!
もう今年は終わりかと思ったら昨日今日と降ってます・・・
こっちは明日までは雪降るらしいです(涙)

もともとセンスのない人間なんで、いろんな見学会で見てきたパクリと、営業さんからの提案にイイネ!って感じで出来上がってるのが真実です(笑)

この建具も営業さんが手書きでササッと書いて『コレでDo?』って感じです(苦笑)
結果的にほんと我ながら凝った建具になったと思います(笑)

天井は1階と2階ホールは全部コレにしたんですが、思った以上に合ってましたね~♪
ほんとセンスの合う提案力のある営業さんに当たったと思います☆

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
181位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

