雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


T-fal ティファール

新居はオール電化です。

都市ガスがきてない場所なので、迷うことなくオール電化です。

震災後の建築計画でしたので、いろいろ考えましたが、オール電化です。


なので、鍋類はほとんど買い替えが必要です。

リーズナブルなものも含めていろいろ見ましたが、

今までの経験上、

安いものは表面がはがれるのが早い=買い替えが頻繁=結果高くつく

ということで、どうせだからある程度いいものを買おうと☆

っつわけでベタにティファール(笑)



こちらを購入しました☆

やっぱりIH対応だと普通のよりちょっと高いんですね~

取っ手がはずれて重ねられるので、キッチン下部の収納にすっきり納まると思います☆

今日はなんか主婦みたいな記事でした(苦笑)


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日の1枚☆

RIMG6332.jpg

障子の醍醐味ですね♪

まぁ息子らばーに穴あけられるのは時間の問題でしょうけど(笑)
スポンサーサイト


新居はオール電化です。都市ガスがきてない場所なので、迷うことなくオール電化です。震災後の建築計画でしたので、いろいろ考えましたが、オール電化です。なので、鍋類はほとんど...

Comments

おはようございます^^
うちもオール電化なので、ほとんどの鍋が使えません><
同じくベタにティファールを考えていました(笑)

障子からもれる明かりってなんとも言えないですねぇ(*´∇`*)
貼り替えが面倒で障子をやめたのですが、
ごむらばさん家を見てると障子にしたくなっちゃいますね(^^;
こんにちわ^^
同じくオール電化です!!
私もティファールのセットを購入しようと考えていたのですが、
アウトレット行った時に買おうと思って・・・いまだに行けてません>w<
つなぎとして、IKEAでお鍋を購入したのですが、それが結構使いやすくて
IKEAでそろえてもいいかなぁって思いはじめましたヾ(;´▽`A``
アウトレットではルクルーゼも購入予定なので、IKEAのとルクで
いいような気がしてきましたw
でも、重ねられるのが魅力なんですよねー!
主夫目線で使い勝手また教えてくださいねー(●´艸`)
Re: おはようございます^^
まるさん。
こんばんは☆

思った以上に同じ鍋使えないもんでちょっくら驚きました!
なんだかんだ結構お金かかりますよね(苦笑)

障子は絶対手間ですよ(笑)
うちもちっちゃいのいるし、障子はねぇっしょーってずっと思ってたんですが、
営業さんが書いたデザイン見て、しばらく物置に封印したとしても採用したいって思っちゃいました(苦笑)

今は雰囲気的にサイコーです♪
今は(苦笑)
Re: こんにちわ^^
よぴぃさん。
こんばんは☆

アウトレットもIKEAもない場所ですので、よぴぃさんのコメント見ただけで羨ましくしかたありません(笑)IKEAあったらいろいろ買いたいものあるんですけどね~

ルクルーゼってIHいけるんですか!?
それはいい情報ありがとうございます♪
こんなときじゃないといいのなんて買わないと思うので、思い切っていろいろ買ったろうかと思ってます(笑)

こう見えて、どう見えて?(笑)実は結構料理しますので、もちろん使用感もレポしますよ♪

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
174位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

