雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


フラット35S20 金消契約

3月20日(火)住宅ローンの金消契約をおこなってきました。

うちは昨年の9月、フラット35S終了直前に

20年間金利引き下げタイプ(長期優良住宅)へ申込みしてますので、

当初10年間 -1.0%

11年目~20年目 -0.3%

21年目~35年目 通常金利

が適用されます。


平成21年~平成24年で募集されたこの優遇幅のフラット35Sですが、

平成23年9月末で前倒しして終了するとアナウンスが出たときは、

だいぶあせりました。

フラット35Sありきで始まった新築計画でしたので、

いろいろいっぱい無理して期限最終日のほんとギリギリに申込みをおこないました。

その後フラット35Sは復活しましたが、

昨年9月までの優遇幅に比べるとだいぶお得感が減りましたので、

あの時申込みしておいてほんと良かったと思います。


さて、毎月はじめにドキドキしながらチェックしていた、

今後を左右する実効金利ですが、

今月(3月)の実効なので、

2.13%

ということになりました。

これはフラット35史上2番目に低い金利!

申込みしたころはたしか2.35%くらいだったはず・・・

たった0.2%とお思いかもしれませんが、

35年で換算するとウン百万円違うんですよ~~~

これは相当ラッキーっすね♪


さぁ!

この日をもって人生最大の借金を背負うこととなりましたよ~

こんな額のローンなんて当然払ったことないので、

今後の生活は若干不安ですが、

頑張るしかないでしょう!


家のほうは予定どおり今週の24、25日の土日に完成見学会が行われます☆

新聞広告くらいしか出さないみたいなんで、あんまり人来ませんかね~


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日の1枚☆

RIMG6323.jpg

大量の雪を乗り越え裏から撮りました~

正面とあんまり変わんねぇ(笑)

しかし雪多いなぁ・・・

これでもだいぶ溶けたんですけどね~
スポンサーサイト


3月20日(火)住宅ローンの金消契約をおこなってきました。うちは昨年の9月、フラット35S終了直前に20年間金利引き下げタイプ(長期優良住宅)へ申込みしてますので、当初...

Comments

.*ヽ(*´∀`)ノ゚.:・*:.。congratulations.:*・.:*
金消契約、おめでとうございます!
ついこの前のことなのに、そういえば銀行へ行ったなぁなんて
思い出して、なつかしい感じがしましたw
ローン、これからお互いがんばりましょう!!!

外観、かっこいいですねー(*´▽`*)
玄関部分がアクセントになっていてステキです♪♪
見学会、近ければ行きたいぐらいです!
でもかな~り遠いので、内覧会を楽しみに待ってます(●´艸`)
Re: .*ヽ(*´∀`)ノ゚.:・*:.。congratulations.:*・.:*
よぴぃさん。
こんばんは☆

ありがとうございます♪
おかげさまで莫大な借金背負いました(苦笑)

自分ではちょっとシンプルすぎるかなと、白すぎるかなと。
でもお褒めいただいて嬉しいです♪

もう内覧会まで大きなネタがないので、細々したネタでつないでます(苦笑)
ご期待に答えられるかわかりませんが、もうちょいお待ちください☆
おはようございます☆
契約締結おめでとうございます(*´∇`*)

とうとう完成見学会ですかー!
なんだかドキドキします!!(笑)
よぴぃ★ちゃんと同じく、見学に行きたいくらいです(´▽`)

やっぱりキャスティングウッドは素敵ですね♪
アップで見るのも良かったけれど、離れて見るとさらにいい感じ☆
選んで大正解でしたね(*´∇`*)

内覧会が待ちきれないです><
Re: おはようございます☆
まるさん。
こんばんは☆

ありがとうございます!
大借金背負うということで、実際のトコめでたいことなのかどうか(苦笑)

ねぇ~
ついこのあいだまで骨組だったのにもう完成見学会ですよ~
まるたまさんちもあっという間ですよ☆
近くなら同じくよぴぃさん宅もまるたまさん宅も超見に行きたいっす!

キャスティングウッドは今までのウッド調とは質が違うと思います♪
自信をもってオススメできるサイディングかと☆

すでに結構いろいろ載せすぎてて内覧会でなに載せればいいっすかね(苦笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
117位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

