雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


おおきなお世話かもしれませんがコーナーで紹介した点の確認☆

それなりに人気のあったコーナー(笑)

おおきなお世話かもしれませんがチェックポイント

にて、ちょこちょこ紹介した点を我が家ではDoなったかご紹介します♪


まず、

TVアンテナ☆

テレビアンテナ

スッキリタイプが付きました♪


次、

洗濯機水洗☆

洗濯機水洗

良いです♪


続いて、

電気メーター☆

電気メーター

いろいろ検討し、結局このタイプにしました♪


強制換気☆

ロスナイ

予定どおりリビングにロスナイを付けました♪


蓄熱暖房機☆

蓄熱暖房機寄り

全てファン有りにしました♪


マグネットクロス☆

マグネットクロス

お客さんから影になる部分に。

枠は棟梁が作ってくれました♪

マグネットクロス寄り

黄色いのが磁石です。

ちゃんとくっつきました(笑)


感電防止コンセント☆

CA3J0037.jpg

エアコン以外は全てこのタイプです♪


室内物干しについては住んでからの使用感とともに別に記事にします☆

いずれも標準ではなかなか採用されない商品かと思いますので、

今後建築予定のかたのご参考になればと思います☆


あと、チェックポイントでは紹介してませんでしたが、

もっと早かったらチェックポイントで記事に出来たことがありましたので紹介します。

それは、屋外コンセントについて。

だいたい1コはつけますよね~

防水タイプなんで、

屋外コンセント

こういうのが一般的ですね~

コレも

屋外コンセントhp

こういうのがあるんですよ!

知ってましたか?

実は私、

知りませんでした(苦笑)

では、我が家の屋外コンセントはDoなったか?

屋外コンセント 2つ

はい。

スマートタイプがついてました♪

ありがとうございます☆

電気屋さんにかっこいいヤツつけてくれたんだーって聞くと、

『どれもこれも普通のじゃないのついてるからこれだけ樹脂だったらダセーじゃん!』

『だから勝手にコッチにした(笑)』

と。

ステキ♪

で、その隣に付いてるヤツ。

車バッテリー充電

これはなんだぁ?

『あー、将来使うだろうし電気自動車充電用の200Vコンセント付けといた(笑)』

と。

このコンセントの存在は建築業者さん決める前に他社のモデルハウスに付いてたので知ってましたが、

そこで聞いたときにまぁまぁの価格のオプションだったので、

付けれん!って思ってました。

それを付けといたって(笑)

ステキすぎます♪♪♪

お金のことを聞くと、

『金?いいよぉ~ついでに引っぱっただけだし、カバーも会社にあるやつ使ったし(笑)』

と。

いやー惚れた♪

補償期間が終わっても電気は一生この業者さんに頼むことがこの時決定しました(笑)

棟梁といい電気屋さんといい、実際施工された業者さんはほんと大当たりです♪




下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

素敵な電気屋さんですね!
そういうさりげなく気の効く人って、大好きです❤
うちも多分同じタイプの屋外コンセントが付くかと思います。
たしかその写真を見せてもらったような。
おそろですね (*´艸`)

昨日の断捨離の記事はごむらばーさまにインスパイアされて、
私も書いてしまいました。
ご容赦くださいませ☆
私もこのコーナー大好きです!
本当に真似したかった部分が満載で
いいな!そうすればよかったな!と後悔しながら
読んだのを覚えています。
これから、今後、私のブログに
『ごむらばー様、画像お借りしました』
増えるとおもいますが、ご了承くださいますか?

そして、大当たりの電気屋さん
請求しないところに男気を感じます!
センスが良いばかりか、粋な方ですね。
ブログ読んで心が温かくなりました。
ありがとうございます。
Re: タイトルなし
かぃかぃmomさん。
こんばんは☆

ほんとこういうのってウレシイもんですよね♪
なにも言わずともいいものを付ける、社長にも見習ってほしいもんです(苦笑)

かぃかぃさんのお宅ではなにも言わずとも間違いなくこちらっぽいですね☆
おそろ(笑)

おー断捨離♪
いくらでもインスパイアされてください(笑)
お互いいっぱい捨てましょう(笑)
Re: 私もこのコーナー大好きです!
micoさん。
またまたこんばんは☆

このコーナーはあんまり他のかたが気にしてない部分をある程度紹介できたと自己満足はしてます(笑)
まさに期待どおりにお思いいただいたようでウレシイ限りです☆
設備更新期には是非ご検討下さい♪
画像はこんなんでも良かったらいくらでもいくらでもいくらでもお使い下さい(笑)

正直、頼んだわけではないのでもし請求されたら…ですが、それでも普通のオプションだったらかなりの金額かかりますからね~
同年代くらいの若い職人さんなんですが、融通きいてサイコーでした☆
こういうのはテンション上がりますよね♪
はじめまして!
いつもブログ見させてもらっていました!
ブログ初心者で コメントを入れる場所が わからなかったんですけど
今日やっと発見です(*^_^*)

すっごく勉強になります。
我が家も建築プラン中ですが 色々参考にしています♪
色んな問題を 明るくブログに書いて 楽しんで家作りしているんだなと
尊敬しちゃいます。
私も そんな広い心で 家作り楽しみたいです♪

電気自動車のコンセント欲しくなってしまいました。
外構プランを 練り直しです!(^^)!
Re: はじめまして!
Horn!さん。
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなって大変申し訳ありません・・・

こんなブログでも参考になるって言ってもらえて嬉しい限りでございます♪
でも色んな問題は実際のとこはブログほど明るくはないと思います(苦笑)
社長には1回キレちゃってますからね(笑)
まぁあんまりピリピリしすぎて今後の関係性が悪くならないようにちょうどよく接するようには努力してますけど・・・なんたってキレちゃってますからね(笑笑)

電気自動車は普通に頼んだらちょっとめんどくさいなぁって金額だったと記憶しています。
配線だけしておいてもらうってのも手だと思いますよ♪

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

