雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


祝引渡し☆   からだいぶ経過しちゃいました(苦笑)

おひさしぶりです。

年度初めは公私共に、とにもかくにも忙しく、ブログ更新している時間が全然ありませんでした。

ご心配おかけしたかたがもしいたら大変申し訳ありませんm(_ _)m


さて、予定どおり3月31日に引渡しを行いました☆

なんと天気は想定外の大雪・・・

私も含めて、みんなが頭に雪を積もらせながらの引渡しとなりました(笑)

各業者さんからさまざまな機器の説明をひととおり聞き、

玄関キーを差し込み、工事キーが使えなくなったことを確認し、

引渡しはとどこおりなく終了しました。

電子キーの設定が上手くいかない等、若干のトラブルはありましたがね(苦笑)

んで、新居に暮らして1週間ちょっとが経過しましたが、

いやー環境は思った以上に快適ですね~

どの部屋もポカポカ暖かく、

それでいて結露が全くしない!

これだけでもアパートに比べると相当快適です♪

そのぶんやはりかなり乾燥してますが(苦笑)

洗濯物をガンガン干してますが、

あっという間に乾いてすぐ乾燥します(苦笑)

これが大量の蓄暖パワーですかね(笑)

おいおい細かい生活についても記事にしていきたいと思ってますが、

なにぶん今はちょっと時間が足りないので、

もうちょいとお待ちいただければm(_ _)m


で、その31日がとにかく忙しかったんですよ・・・

引越し、冷蔵庫搬入、リサイクルショップの出張買取、ガスの廃止確認立会い、

そして新居の引渡し

と、この日1日でなにもかも終了させようとしちゃったので、

新居とアパートを何度も行ったり来たり、

とにかく大変な1日でした(苦笑)

翌日早朝からアパートの管理者確認だったので、

アパートを完全に空っぽにするころには深夜になってしまいました(苦笑)


翌日のアパートのほうの確認は、

不注意で壁に穴を開けてしまったり、キッチン収納の面材が割れてたりしたので、

諸事情あって1ヶ月分だった敷金では絶対足りないと思ってたんですが、

大家さんが『長く住んでくれたからハウスクリーニング代だけもらえたらあとはコッチでやるよ』

って言ってくれたそうで、追加料金はかかりませんでした☆

これは想定外で嬉しかったです♪


ってわけで、次の記事からWEB内覧会を行う予定です。

が!家の周りにはまだ雪が残っている状態なので、

基礎の化粧モルタル、階段のタイル、犬走り等の砕石敷きなど、

まだ作業できてない部分が残っていますので、

いきなり室内から始まりますので、よろしくお願いします。

特に玄関周りの砕石がまだなので、土が雪解けでドロドロなのがキツイですね~(苦笑)

玄関が土だらけです(爆)



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日の1枚☆

RIMG6390.jpg

もう今はものだらけです(苦笑)
スポンサーサイト


Comments

お引っ越しおめでとうございます^^
はじめてコメントさせて頂きます。
既に引き渡しが済んでいる筈だったのに、何故か三度目の延長を
申し渡され、5月末引き渡し予定で、家建てブログを書いています。

色々参考&お勉強させて頂いております^^
勝手に自分のブログにリンクを貼っておりますがお許し下さい。。。
これから住み始めてからの記事に大注目しています!
お忙しいようですが、是非更新して下さいませ♪(・_・)(._.)
ごむらばーさんも新居に入居しましたね(笑)
下からのアングルいいですね。ワクワクします。
わたし的には、全体の統一感がたまらなく好きです。
Re: お引っ越しおめでとうございます^^
かいどまりさん。
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(_ _)m

先日ちょこっと拝見させていただきましたが、いろいろあってるようで共感がもてます(苦笑)
引渡しが伸びすぎるのも微妙ですよね~
今度じっくり全て拝見させていただきます!

こんなブログで参考になる点があるのかどうか疑問ですが、ありがとうございます☆
リンクはいくらでもどうぞ♪
こちらからもさせてもらいますね~

なかなか時間もとれてませんが、できる限り公開していきたいとは思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Re: ごむらばーさんも新居に入居しましたね(笑)
micoさん。
こんばんは☆

素人でも下から撮るとそれっぽく見えるので、結構多用しております(笑)
これからもちょいちょい登場すると思います(笑)

わたしもmicoさんちの感じ好きなんで、同じ感性なんだと思います☆

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
153位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

