雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


WEB内覧会 1Fトイレ

ってわけでいきなりトイレからです(苦笑)

玄関周りからと思ってたんですが、

泥対策で養生シートやコンパネが敷いてる状態なので、いきなりトイレです(笑)


入口から

入口

トイレに縦スリットの窓を入れるという暴挙に及んでます(苦笑)

といっても、外からの目線に配慮して配置してますし、

人が通れないサイズの窓なので、

実際使ってみると全然気になりません☆

採光がかなりとれるのでいい感じです♪

この右側に便座、左側に手洗いという配置になっております。

右側⇒便座とか

トイレ完成

タンク有りウォシュレットとたいして珍しくない普通のトイレです(笑)

『ベーシア』という住宅業者専用品のトイレです。

カウンターは棟梁に頼んで作ってもらいました☆

下には紙巻2つ。

で、このトイレの上側ですが、ちょっと変わった作りになっております。

上から

斜め スタート

斜め 1

斜め 2

こうぐわっときーの、

斜め 3

こう☆

実はここのトイレは階段下のスペースになっています。

通常階段下のトイレだと

トイレ階段下

こういう感じで段々が出てくるんですが、

コレが個人的にどうも気になり、

センスの合う営業さんとなんかいい方法がないか考えた結果がコレ。

得意の手書きで図示すると~

手書き

こういう状態です(笑)

曲げベニヤを下地に使って天井から湾曲させて、

天井と同じクロスをずーっと床まで持ってきております。

スペースが広くないので、全体像を1枚でお見せできないのが残念ですが、

なかなか見たことない作りになり満足しております♪


左側⇒手洗い

洗面上

洗面真ん中

洗面下

こちらも反対側のはじっこまで寄って撮りましたが全体入りませんので、

上中下でお届けしました(笑)

で、パッと見て気になってくれてたらとても嬉しいこの鏡。

鏡

なんか変わってるでしょ(笑)

コレ、もともとは

鏡元

コレ。

お値段以上のお店で2,990円で売ってる鏡です。

コレに棟梁に枠作ってもらって、裏側をベニヤで囲ってもらって、

中に100均のポプリをつめこみました。

ダイソーのポプリで8個使いました(笑)

鏡寄り

はい。ポプリです(笑)

これもセンスの合う営業さんの提案で作ってもらったんですが、

完成したらすんげー高そうな鏡に見えました(笑)

見学会でもとても好評だったそうです☆

作り方細かく知りたいかたが万が一いたら詳しくお知らせしますので、

コメント欄に『教えてちょ♪』ってお書き下さい(笑)


鏡の下側には造作の手洗いがあります。

洗面ボール全体

洗面ボール

天然石の洗面ボールです。

洗面ボール寄り

天然石☆

洗面水洗

雰囲気に合わせた水洗をチョイスしました☆

木のコックが結構お気に入りです♪

洗面下収納

下側は収納になってます。

現在はトイレットペーパーと掃除洗剤が入ってます。


照明は

照明

コチラ。

凝ったものではありませんが優しい光でなかなか良いです☆


トイレは全面クロスです。

壁は

クロス 壁

天井から湾曲部分までは

クロス 天井

寄るとちょっと雰囲気が違う・・・

床はクッションフロア。

クロス 床

モザイクタイル調。


全体的にちょっと変わった感じのトイレになったわりに、

入ってるときは結構落ち着くので、

個人的にはとても満足しております☆



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

いいです!
縦スリット...良いですね。
私もこのくらい細長希望だったんです。
やっぱり、姿が良いと思います。
でも、ニュアンスがうまく伝わらず、
ちょい幅広になってしまいました。
あと、便器のうしろ、スゴク良いアイデアですね。
あからさまより断然お洒落で素敵ですね。
曲線のラインは落ち着けそうで良いですね。
水洗もお洒落だし、トイレにこだわる所
共感もてます。
こんにちは☆
こだわりのおトイレですね、素敵 v-353
とくにバックの天井からの曲線とか、いいですねぇ (*´ェ`*)
Rはとにかく建築費が高くなるということで、わが家は直線だけの
おうちとなってしまいます。
そこが残念でならない・・

トイレだけに限らず、水回りは明るい方が衛生的に見えますし。
スリット窓、大正解だと思います☆

Re: いいです!
micoさん。
またまたこんばんは☆

縦スリットは決して評判よくはないので、共感してもらえて嬉しいです♪
1Fのトイレなんで幅広くて入れたら困っちゃうので細いのでお願いしました(笑)

階段下のトイレなんで、なんか変わった感じにしたかったんですよね~
と言っても、なんか変わった感じにしたいって言っただけで、
アイデアは99%営業さんです(笑)
Re: タイトルなし
かぃかぃmomさん。
こんばんは☆

トイレ自体にはそこまで拘りなかったんですが、
提案を聞いてるうちにこうしたいあーしたいってなって行きました(笑)
ここの曲線はなかなか気に入ってます♪

確かに入り口とかアールにすると高くなるみたいですね~
うちは例のニッチでもアールにしないほうがいいか悩んだくらいなんで(苦笑)

北向き窓のトイレなんで、暗いかなーって思ってたんですが、
思った以上に明るくてそこはほんと嬉しかったです☆


> こんにちは☆
> こだわりのおトイレですね、素敵 v-353
> とくにバックの天井からの曲線とか、いいですねぇ (*´ェ`*)
> Rはとにかく建築費が高くなるということで、わが家は直線だけの
> おうちとなってしまいます。
> そこが残念でならない・・
>
> トイレだけに限らず、水回りは明るい方が衛生的に見えますし。
> スリット窓、大正解だと思います☆
祝☆WEB内覧会
おめでとうございます☆
とうとうWEB内覧会ですね(*´∇`*)
大雪と戦ったかいあって素敵なおうちになりましたね!!

トイレだけでもこのこだわり!!
さすがごむらばさん(&センス抜群の営業さん)です☆

扉を開けて縦スリットの窓がどーんと見えるのはいいですね♪
すごく空間が広く見えるし、明るくて大好きです(*´∇`*)
R天井のトイレなんて贅沢すぎますよ(笑)
1度でいいからトイレをお借りしてみたいです><
Re: 祝☆WEB内覧会
まるさん。
こんばんは☆

やっとなんとかここまでたどりつきました~
って言っても、荷物入れる前にこれもあれも撮っておけばよかったなぁって後悔しまくりです(苦笑)
かなり撮りまくったつもりなんですが、いらないところばかり撮ってて、大事なとこが撮れてない(爆)
まるさんも今から内覧会のこと想像しながら撮っておいたほうがいいですよ♪

いやトイレだけでもっていうか、トイレが最終的には結構凝ってる感じにできたので、客寄せパンダ的に先に内覧会させていただきました(笑)なので他はそんなでもないのが現実です(笑)

設計図見た人からトイレに縦スリット!?って言われることのほうが多かったので、意外な好評さに喜んでおります☆
ほんとは階段下じゃない場所にトイレ作れれば一番いいんですけどね~苦肉の策です(苦笑)
こんにちは~!(^^)
トイレの手洗い場、素敵過ぎます!
「私もこんなのにしたかった~っ」て思うところが
たっくさんあるごむらばーさんのお家。
うちなんて、なんの面白みもない家ですからね~(~_~;)
トイレって大事だと思うんですよ、わたし。
主人がね~(^_^;)
気が合わないのかも(火暴)

もう1回写真を見なおして、、、
水栓もまた、おしゃれですね~ヾ(´▽`*)ゝ
Re: こんにちは~!(^^)
さわさわさん。
こんばんは☆

この手洗い場は結構いろいろ悩んだ結果だったので、そう言ってもらえてほんと嬉しいです♪
お客さんが入るトイレだけはちょっといい感じにしたかったんで、2階のトイレはザ・普通です(笑)
いやでもトイレなんて入れればいいって思ったときもあったので、旦那さんの気持ちもちょっとわかります(笑)

わけあってうちは追加払ってませんけど水洗とボウルは結構いい値段します(苦笑)
はじめまして!
ブログランキングから遊びに来ました(^o^)/
いずれかマイホームを建てるために日々研究している者です。
最初から見させてもらっていますがこの鏡に一目惚れしちゃいました!
新参者が言うのも申し訳ないのですが宜しかったら作り方教えていただけませんでしょうか?(><)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

