雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


WEB内覧会 風呂

前記事には今までにない数のかたが訪問くださったようで、

WEB内覧会の威力を思い知りました(笑)

嬉しい限りでございますm(_ _)m

そんな中でも検索ワードにはしっかりと

『うっとおしい施主』

がラインナップされてました(笑)

どやさ!


はい。

今日はお風呂でございます☆

全体2

お風呂はLIXILの『ラ・バス』です。

最近では一番といっていいくらいポピュラーなユニットバスだと思います。

広さは1818サイズということで、坪数でいうと1.21坪くらいになります。

アクセントパネルはパサルディーナベージュ。

あまり主張しすぎない色を意識しました。

全体窓入り1

横面にちっちゃな窓が付いてます。

窓

さすがに風呂に縦スリットを採用する勇気はありませんでした(笑)


洗い場のところは

正面

こんな感じ☆


カウンターのはじっこに、

水洗

プッシュ水洗が付いてます☆

コレ押すだけでお湯でるので、超使いやすいです♪


このカウンターの上にもう1段

アッパーカウンター

壁の長さいっぱいのカウンターが付いてます。

これは建築時にチラッと写っててナニソレ?

ってコメントもいただきましたが、

オプションとかで付けたわけではなく、

1818サイズの風呂にすると勝手に付くんです。

いろいろ置けるっちゃー置けるので、便利っちゃー便利ですが、

まぁ無くても困らないですね(苦笑)


浴槽は

浴槽1

FRP浴槽のベージュ。

床の色に合わせました。


握りバー

シャワーバー

メタル。


シャワー

シャワー

メタル。


蛇口

蛇口

メタル。


タオルバー

タオルバー1

メタル。


浴室乾燥暖房機

換気乾燥機1

メタル。いや違う(笑)


風呂蓋

風呂蓋

保温用の蓋ですが、冷める前にみんな入れてるので、汚れる前に階段下に眠ってもらいました(苦笑)


物干し

物干し

乾燥機とセットで付いてます。


照明

照明

これ2つついてます☆


収納棚

台

これもわけあって今は浴室内から出して使ってません(笑)


いろいろ付けてはいますが、まぁちょっと広めの普通のお風呂です(笑)

もちろん住んでから毎日入ってますが、今までのアパートのお風呂に比べると広いし使いやすいしで、

ついつい長湯してしまいます♪

家風呂で足伸ばせるっていいですね~


ただ、広いぶん入浴後の掃除が大変ですね~

メタルの設備が多いのも大変な理由のひとつですな(苦笑)

今は新居って気合もあって、

入浴後、

1.やわらかいスポンジでゴシゴシ

2.お湯で流す

3.真水をかける

4.スキージーで水切り

5.タオルで全ての水分を拭き取る

6.タイマーで3時間換気扇

とカビ&水アカの発生する可能性をゼロにするよう頑張ってます。

携帯でTVかけながらゆっくりやってますんで、

全て終わって出る頃には、体も乾ききってます(笑)

バスタオルいらずです(爆)

シャンプー類洗面器も椅子も全て出して水分拭き取ってますので、

収納棚使わないんですね~

というか浴室内にはなにも残してません(笑)

いつまで続けれるかわかりませんが、

水アカつけたらますます掃除が大変なんで、

頑張れるだけ頑張るつもりです☆

下アングル



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

落ち着くお風呂ですね(=^・^=)
我が家も アクセントパネルをベージュっぽいものにしたので
かんじが つかめました♪白×ベージュいいかんじです♥

メタルは掃除が大変なんですね( ..)φメモメモ
我が家もメタル・メタル・メタルにしゃいました。(乾燥機は 違いますよ♪)
お掃除がんばってるんですね!
大変そうだけど 楽しそうでいいですね(*^_^*)

トイレはすごくおしゃれで お店のトイレみたいでしたね!
手洗いが うらやましくてうらやましくて・・・(>_<)ステキでした♪
鏡も 天井も・・・こだわりが すばらしいです!

内覧会みるのが 楽しいです♪新築は いいですな(*^_^*)

リンクありがとうございました<m(__)m>
私もリンクさせていただきました♪
よろしくお願いします!
Re: タイトルなし
Horn!さん。
こんばんは☆

嫁の意見で風呂まで凝ったら疲れると思うって案に賛成してみましたが、実際自然な感じで落ち着きます☆
だからって凝ったら疲れるのかどうかはわかりませんがね(笑)

メタルは水滴残したらなかなか強烈な水垢になるんですよね・・・
水滴になってるとこだけとるだけでだいぶ違うと思いますよ☆
TV見ながら飽きないようにやってはいますが、楽しくはないです(苦笑)

トイレの記事へコメントもありがとうございます!
トイレの手洗いは自分なりに拘った部分だったので、嬉しいです♪
そのぶん家族用の洗面所は超普通です(笑)
楽しんで貰えて何よりです♪
Hornさんもすぐですよ!

リンクありがとうございました♪
あらためましてよろしくお願いしますm(_ _)m
こんにちわ^^
柔らかい色合いのお風呂でリラックスですね(*´∇`*)
縦スリットの窓でないのが残念ですが・・・(笑)

浴槽と床の色を合わせるのっていいですね♪
このお風呂で毎日くつろいでいるのかと思うと羨ましいです~><

我が家も浴室内にはなにも残さない作戦です♪
水アカとの戦いがイヤで、鏡を付けなかったので(^^;
ごむらばさん邸より少し掃除が楽かもしれません。

でもワイドミラーってお風呂が広く見えて素敵なんですよね~><
Re: こんにちわ^^
まるさん。
またまたこんばんは☆

風呂は普通!が嫁のテーマでした(笑)
アクセントが普通なので外側に目隠ししてでも縦スリット付けたろうかなと思ったんですが、まぁ無理っす(笑)

床と同じ色は結構オススメです☆
一体感がありますよ♪

浴槽内一掃作戦は、正直結構大変ですが、のちのちのこと考えれば頑張れます(笑)
使ってみた実感としては、正直鏡も無くてもいいですね(苦笑)
こんにちは~2 ^^;
お風呂!ラ・バス、一緒です!
色も似た感じかもしれません!!
でも水栓とか手すりとかちょっとずつ違うところもありますね~

うちは縦型の鏡です。
全身映る鏡が良いんだって~(主人がっi-229

最後に入る人がここまでやってくれるとカビませんよね!
うちは無理だわ~(>_<)
なので赤カビはもう出てます(~_~;)
でもカビキラーで退治してますよ!!○(^o^)o
Re: こんにちは~2 ^^;
さわさわさん。
またまたこんばんは☆

ラ・バス仲間ですね♪
濃い目or派手なアクセント使ってるかたが多いんで、逆に風呂はシンプルで☆

私的には住んでみた結果、風呂に鏡は別にいらんですね(笑)

いまのとこ毎日頑張ってますよ~
カビ出そうなとこは念入りにゴシゴシしてます!
ってもずっと続けられるかは我ながら疑問です(苦笑)

> お風呂!ラ・バス、一緒です!
> 色も似た感じかもしれません!!
> でも水栓とか手すりとかちょっとずつ違うところもありますね~
>
> うちは縦型の鏡です。
> 全身映る鏡が良いんだって~(主人がっi-229
>
> 最後に入る人がここまでやってくれるとカビませんよね!
> うちは無理だわ~(>_<)
> なので赤カビはもう出てます(~_~;)
> でもカビキラーで退治してますよ!!○(^o^)o

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
117位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

