雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


WEB内覧会 リビング

週末新築を考えてる友人が遊びに来て、

べた褒めされて気分がいいごむらばーさんです。

こんばんは☆

お世辞でも褒められるのは嬉しいものです(笑)

『モデルハウスみた~い!』

って言葉が褒められてるのかは微妙ですがね(苦笑)



さて、本日はリビングのご紹介☆

リビングについては、今までいろんな記事でちらほらアップしてますので、

ザザッと写真を紹介して終わりたいと思います♪

まずは全体像~

キッチン側全体2

TV台側全体斜め

キッチン側全体斜め

キッチン側を見ると↑3枚みたいな感じで~

和室側斜め2

和室側を見ると↑こんな感じです☆

斜め上から2枚ほど

斜め上から 和室側

斜め上から キッチン側

塗装したラバーウッドの雰囲気と造作のリビングテーブルが個人的にはGOODです♪

このリビングテーブルもダイニングテーブルと一緒のコンセプト、

主張しない部屋に同化する家具の雰囲気を意識しました☆

キッチン側全体照明2

照明はちょっと木目があしらわれたシーリングとダウンライトがチラホラと☆

ザ・普通です(笑)


TV台

TV台

センスの合う営業さんデザイン棟梁造作のTV台です。

引出しも棟梁の造作。

RIMG5560.jpg

塗装前の写真ですみません(苦笑)

枠はラバーウッドの床材の残り、下面は収納用のフロア材の残り、引き出し面はカウンター材の残り

で作ってます。エコです(笑)


現在はもちろんTVが乗ってて、オープン棚の真ん中にレコーダーが入ってます。

雰囲気も使い勝手もとっても良いです♪

お気に入りなんで、いろんな角度からの写真をば(笑)

下アングルTV台右1

下アングルTV台左1

同じような写真ですがいいんです!家づくりなんてほぼ自己満足のかたまりですから(笑)


TV台の左となりへ2階への

階段

階段。


そのとなりが玄関へつながる

ハイドア修正後2

ハイドアです☆


このリビングには2m×2mの小さな小さな吹き抜けがついております。

吹き抜け下から1

吹き抜け窓

吹き抜け2階から

この吹き抜けが開放感、日当たりなど、想像以上にひじょうにいい仕事をしてます♪


リビングには

蓄熱暖房機

メインの7kwの蓄熱暖房機と吹き抜けの下に2kwの蓄熱暖房機が鎮座しております☆

またまた床塗装前の写真ですみません(苦笑)

蓄暖の使用感や体感温度などは別に記事にする予定です。


大きなお世話かもしれませんがコーナーで紹介した

ロスナイ

強制換気ロスナイもリビングに設置しております。

鍋など、使用する可能性があることをする予定はまだありませんがね(笑)


引越し後TVとL字のソファを置いたくらいでそんなに見た感じは変わってません。

家にいるほとんどの時間をすごす部屋ですが、

感想としては、

落ち着く、快適、なんの文句もなし!

です♪


というわけで、大量の写真でごまかしたリビングのWEB内覧会でした(笑)

下アングル和室側4

キッチンとリビング間



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

実は毎日かなり気にしてます(笑)

よかったら是非是非クリックをお願いしますm(_ _)m

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

テーブルすご〜い!!
あまった建材で作ったテーブル、いいですねーー!
引き出しまで!
うちは・・・床も1枚ずつとかしかキープしてないので、
材料になるほどの量ないなぁ。。。残念!
でも、思い出にもなるし、いいアイディアですねっ!

>同じような写真ですがいいんです!家づくりなんてほぼ自己満足のかたまりですから(笑)
あはははは! んだんだ(w)ホントにそうです(w)
それでいーんです!
新築おめでとうございます。
 いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
 暖かくなって気持ちも晴れやかになりますが、この時期に合わせて快適で気持ちの良い新居での生活をはじめられるのはうらやましいです。
 暖かくなってきた屋外で椅子に座って新居を眺めるのは他の人には分からない格別のものがあります。
やっぱり素敵ですぅ。
その言葉しか思いつきません。
ごむらばーさんのお家、めちゃくちゃ明るそうで
羨ましいです。体にも目にも心にも良さそう!

テーブルとTVボードの引き出し、本当に良いです!
うちも家と同じが良かったなぁ。
ものすごく統一感があって落ち着けそうな空間だから、
なんの文句もなし!ってわかります。わかります。
見ているこっちまで大満足です。
こんにちわ^^
わーい♪ 写真がいっぱいで嬉しいです~(*´∇`*)

『モデルハウスみた~い!』は間違いなく褒め言葉ですよ!!
私も同じこと言うと思います(笑)
こんなに見所が満載のモデルハウスが近所にあったら
5回は足を運んでますね!(´▽`)

前にも言いましたが、色を付けた天井がすごく好きです☆
吹き抜けを見上げた時なんか最高ですね♪
リビングテーブルはお店にあったら買っちゃうぐらいステキです(*´∇`*)
はじめまして。
ブログ村から初めてお邪魔させて頂きました♪
すっごく素敵なおうち!!

色合いもとっても好みで、
和室への建具がなんとも羨ましいです!!
お写真が多くてとっても楽しいです♪
また覗かせて頂きます☆
Re: テーブルすご〜い!!
Yuxyさん。
こんばんは☆

あっテーブルは余ったのじゃないんです(笑)
テーブルは棟梁の自前のカウンター材で作ってくれました☆
引出しが余った建材でなんです。
説明不足ですみません・・・

引出しははずしてよく見ると床材だってわかるので楽しいです(笑)
ねー!作った本人は似たような写真でニマニマしちゃうんですよね~(笑)

んだんだってYuxyさんのとこでも使うんですね~
方言だと思ってましたが、標準語なんですかね?
イヤ、東北人全域の方言なんですかね(笑)
関係ないことですみません(苦笑)
Re: 新築おめでとうございます。
松田陽介さん。
こんばんは☆

いつも読み逃げばかりですみませんm(_ _)m
こちらこそありがとうございます!

ちょうど蓄暖の調整が難しい時期に引越したので、いろいろ苦労しながら楽しみながら生活を頑張ってます(笑)

やっとこちらも日中は暖かくなってきたので、裏側の有効活用をいろいろ考えてます♪
Re: やっぱり素敵ですぅ。
micoさん。
こんばんは☆

いつもお褒めいただきありがとうございます♪
micoさんのコメントが大変でも内覧会続けようと思わせてくれます☆

ん?南側にはでっかい家が連なっているので、決して普通より明るいってことはないと思いますよ(苦笑)
もっと日当たりは悪いと思ってたので、思ったよりは日が当たって嬉しかったです!

TV台とかは営業さんの手書きの絵を見た時はこんないい感じにできるかぁ!
って思ってたんですが、完成品がほぼ一緒で感動しました(笑)

見学会でも『なんか落ち着く』って意見がたくさんあったようで、それがなによりの褒め言葉でした♪
Re: こんにちわ^^
まるさん。
こんばんは☆

写真でごまかした内覧会に嬉しいなんて言ってくれてありがとうございます♪

モデルハウスってウソっぽくてあんまり落ち着かないじゃないですか(苦笑)
なので、バカにされてんじゃねーかと(笑)あれっ?ワシ、ひねくれてますかね(笑)素直に受け取ります(笑)

この吹き抜けのファン写ったほうは1階の床に寝転がって撮ったんですが、
天井の色が、ぶっちゃけ本物よりもいい雰囲気で出てます(笑)
でも我ながらこの天井は正解だったなぁって思ってます♪

テーブルは、床に直座りでも対応できるように低めに作ってもらったんですが、これがレトロな感じも出してて思って以上にいい感じでした☆

いつもお褒めいただいてありがとうございます♪
Re: はじめまして。
おばこさん。
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(_ _)m

私も以前からちょくちょくお邪魔させていただいてましたが、読み逃げですみません・・・
今度じっくり遊びにうかがいます!

全面ウォルナットのおばこさんからそんなふうに言っていただくとは恐縮です☆
あのウォルナットにチェスナットは反則です(笑)って思って見てました♪

和室の建具は皆さんから好評なんでほんと採用して良かったです♪

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
181位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

