雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


WEB内覧会 寝室

家完成後は週イチくらいの更新なのに、毎日たくさんのご訪問ありがとうございますm(_ _)m

本日は寝室を紹介いたします☆

手書き

8畳弱の寝室スペースと、4畳弱のウォークインクローゼットがあります。

全体図

ウォークイン側からの全体像です。

寝室はクロスと塗り壁を併用し、ちょっと遊んでみました☆

調湿性などの快適度を考えて全面塗り壁ってことも考えたんですが、

それだとちょっとおもしろくないので(笑)

おもしろさ優先って自分でもどうかとは思います(苦笑)

手書きクロス

このラインと天井がクロス。

手書き図面右側一面を

アクセントクロス下アングル1

アクセントクロス

このパターンのクロス。

天井に

天井

こちらのグレーがかったクロスを使いました。

手書き塗り壁

このラインが塗り壁。

珪藻土パタン

おなじみランダムパターンの塗りです。

切り替え部分に寄ると

3段階見切り左2

こういうことです。

塗り壁とクロスの切り替え部分がなにか見切りが無いと難しいとのことで、

天井に付ける周り縁を塗り壁とクロスの切り替え部分へ持ってきてもらいました。

床色あい

床はもちろんラバーウッドにローズウッド塗装です(笑)


図面奥側、大きいほうの窓は

窓 大

我が家で唯一横開きのレースカーテンと

シェード メイン

プレーンシェード。

ほんとはダブルシェードがよかったんですが、ダブルにするだけで結構値段違うんですよ~

なので仕分け対象(笑)


図面右側、横スリットの窓は

シェード アクセント

窓よりちょっと長めのシェードにして、

閉めたときに壁のアクセントになるようにしました☆

夫婦とも真っ暗で寝たい派なので、どちらも遮光性の高い生地に♪


大きな窓の反対側を見ると

ウォークイン入口

上側にカクカクのアールを付けた入口があって(何故か床塗装後の写真が見つかりません・・・)

ウォークイン左

ウォークインクローゼットです。

上が向かって左側で、

ウォークイン右

コチラが右側。

所有している衣装ケースを入れてみるまで、どういう配置になるかわからなかったので、

とりあえず全面に簡単に取り外しできるタイプのパイプを2段つけて貰いました。

現在は衣装ケースが入りましたので、

結局下段のパイプは1本だけ残して全部物置にいきました(笑)

こんまりよろしくで夫婦ともに衣類は引越し前にかなり大量に処分しましたので、

ここは今も結構スッキリしています♪

手書き

図面右側の横スリット窓の下に頭側を持ってきてセミダブルのベッドを2つ置く計画で設計しましたが、

これからおねしょ真っ只中に突入するチビスケがいますので、

今ベッド買うのはちょっともったいないなと、

現在はシングル布団を3枚敷いて寝ています。

空気環境が悪かったアパート時代の布団を使うのはイヤですが、

ベッド買うまでのつなぎでそんなに高いの買うのも微妙なので、



コチラの布団セットと



コチラのマットレスを購入しました。

布団は値段なりの薄~い感じですが、

マットレスが思ったよりいい感じなんで、

家族ともども快適に眠れてます♪


最初の全体写真に戻って、

全体図

アクセントクロスはもちろんですが、

天井が普通に白じゃないのが、良いですね~☆

いろんな素材と色が入り混じっていながら最終的にまとまった空間に仕上がりましたので、

ひじょうに満足しております♪



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

っていうか更新のモチベーションをこれ見て保ってます(苦笑)

よかったら是非是非クリックをお願いしますm(_ _)m

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

床から
スポンサーサイト


Comments

こんにちは~(^.^)
ふふふ( *^艸^)
今日の間取り図もバッチリですね!!v-432

ウォークインクローゼット、広いですね~
うちもその位欲しかったな~^^;
主人の書斎を作らなければその位の広さ取れたのだけど、、、(~_~;)

塗り壁も憧れ~♪
ほんとに羨ましいです(^_^)

↓洗面所の収納って絶対たくさんあった方が良いですよね!
買い置きの洗剤とかも置けるし、トラブルもたまにはバンザイ?ですね(^^)
Re: こんにちは~(^.^)
さわさわさん。
手書きは30秒くらいで完成します(笑)

ここがメインの衣類収納なんで、広めに取りましたが、いまいちどう置いたら効率いいのかまだつかめてませんね~
書斎あるほうがいいじゃないですか!羨ましいですよ♪

塗り壁の雰囲気はほんと落ち着きます☆
ぶっちゃけ全部屋これにしても良かったと思うくらいです(笑)

洗面所って思った以上にモノだらけになるんですよね~
大量にいただいた洗剤とか含めて収納におさまってますので、今のとこ間に合ってます♪
トラブルのおかげ?ですかね(笑)
近くなら思わずのぞきに行きそうな。。
全体が統一されているのに、それぞれ雰囲気を纏っている空間。
ほんと、素晴らしいです。

我が家もチビがチビだった頃は、寝室全体がベッドでした(笑
ぴったりに敷き詰めて、完璧!と思ったら、ドアからゴロゴロ出て行って
びっくりしました(懐かしー^^)
おねしょしてから移動するので、主人が「冷たっ!」と被害を受けはじめ、
結局主人の場所だけマットレスを少し高くしてチビを食い止める作戦に出ました。

今でも寝室全体ベッドの習慣だけ残り、意外と快適ですが、お陰で
今回設計した自宅が今までで一番狭い寝室になりました。(二人なので)

テクスチャ=質感です。失礼しましたm(__)m

家飲みされないという情報にショックを受けましたが、
奥様を気遣ってのことですね?
その雰囲気で飲まないなんて・・・修行僧ですか?
床の色目も雰囲気も、ゆっくりグラスを傾けるには最適な環境に見えるのですけれど。
ごむらばーさんちも、アクセントウォール採用ですか!
うちも、ここだけは思いっきり遊んで別空間です(笑)

しばらく和室で寝るので今は物置きになっていますが・・・

ウォークインクローゼットも羨ましいですね~。。
必要最低限の収納しか用意していないので・・・既に取り合いです。
Re: 近くなら思わずのぞきに行きそうな。。
かいどまりさん。
こんばんは☆
お返事遅くなりまして大変申し訳ありませんm(_ _)m

建築知識も豊富で、ものすごいこだわりがあるように感じるかいどまりさんに素晴らしいとおっしゃってもらえて素人は光栄であります♪

やっぱり子供小さいときは床置きのほうが楽ですよね!

まだおむつマンですが、取れるときにはおねしょが確実に始まるでしょうから、部屋に合わせたベッド買うのはもったいないですよね~~~おねしょしてからの移動ですか・・・今から対策考えておいたほうがいいですね(笑)

質感、ほうほう、超褒めてくれてますね(笑)ありがとうございます☆

いえいえ、奥さまにってことではなく、家で飲むって習慣もないですし、付き合い以外でアルコール飲みたいって感情がでてきたことないんですよ(苦笑)我ながら、ダウンライト1個点灯での雰囲気は晩酌に最適だと思うんですが、飲みたいって感情が出てこないことには・・・まだ子供なんですかね(笑)
Re: タイトルなし
タント嫁さん。
こんばんは☆

寝室くらいはちょっと遊びたいですよね~
我が家の場合思いっきりは無理でしたが、少しくらいはと(笑)

うちも6月に生まれたらしばらくは和室になりそうですね~
布団直置きなんで寝心地は和室のほうがいいんでしょうけど(苦笑)

ウォークインは、やっぱりあると便利ですね~
でも家族玄関あるほうが羨ましいかな(笑)
スペース的には、服大量処分が結構でかかったと思います☆
こんばんわ^^
やっぱり睡眠は大事ですから!(`・ω・´)
こんなに落ち着ける雰囲気の寝室があれば幸せですよね♪♪
蓄熱暖房もあるし、1年中ゴロゴロしていたいです(*´∇`*)

寝室はシェードなんですね♪
すごくお部屋に合っていると思います!
各部屋ごとにカーテン類まできちんと考えてあって驚きです。
シェードのある写真とない写真では違いますもんね。
やっぱりカーテン類は大事なんだなぁ~なんて今更気付きました(^^;

うちも寝室はアクセントクロスです☆
失敗しても家族の場所だし、つい遊びたくなりますよね(笑)
Re: こんばんわ^^
まるさん。
こんにちは☆

そんな落ち着く雰囲気に仕上げたつもりの寝室ですが、最近何故か本気で寝ぼけることが多く、嫁と息子の睡眠を妨害してるので、1週間ほど前から私だけ将来の子供部屋で寝ています(苦笑)

完全に個人的な趣味なんですが、横開きのカーテンが好きじゃないんですよね(苦笑)
開けたときにはじっこにたまった感じがどうも・・・
なので、上下開きでってなると寝室はシェードだろうなと☆レースもいまだに失敗したかな~って思ってます(笑)私以外に気になる人いないくらいの部分なんでしょうけどね(苦笑)

カーテンも込みでの予算だったので、最初に例の営業さんにプラン作ってもらってちょっと修正したってくらいのもんでした(笑)

やはり寝室はお客さんに見せないとこでは一番なんかしたくなりますよね♪
まるさん宅の見るのも楽しみにしてます☆

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
198位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

