雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


お風呂掃除

たまには内覧会じゃない記事で手抜きさせて下さい(苦笑)


新居に引越してから1ヶ月。

お風呂のWEB内覧会でも書きましたが、

我が家では入浴後、

全部洗って、

全部お湯で流して、

冷たい水でもう1回流して、

スキージーで水切りして、

タオルで水滴一滴残らず拭き取りして、

換気をタイマーで3時間かけてます。

シャンプー類も風呂椅子も洗面器も全て浴室から出して、こちらも全部水滴を拭き取ります。

おかげで、浴室は現在もピカピカです☆

蛇口

水洗

奥側が汚れっぽく見えますが、逆にピカピカなんで壁の柄が反射してるんです(笑)

これを続けれたらピカピカを維持できるでしょう~

が、正直なかなかの重労働です。。。

嫁がコレ(妊婦)なんで、風呂掃除&上記作業は私の仕事です(苦笑)

防水の携帯で音楽orワンセグを付けながら地道にやってますが、

最後も水滴の拭き取りがなんとも大変なんです・・・

いくらスキージーで事前にある程度水切りしてても、

壁もまぁまぁ水分が残ってますし、カウンター部には結構な水が残ってますので、

何度もタオルを絞って、拭き取る作業を続けないといけません。

スキージーで全体周ってから、もう一周タオル持って周るのもなかなか大変な作業なんですよ~

で、最近は超吸水タオルなるものがありますので、

欲しいなぁって思ってたんです。

で、吸水タオルでパッと思いつくのが、



通販でおなじみのシャムワウですね~

ですが、シャムワウはアパート時代、結露拭きに使ってたんですが、

私個人の感想としては、吸水力がそこまでの印象じゃなかったんですよね・・・

で、いろいろ調べてみた結果今回、



こちらのマイクロファイバータオルを購入してみました。

で、わざわざ記事にするってことはわかりますね(笑)

これ、素晴らしいです!

普通のタオルよりちょっと大きめなんで、スキージーの事前水切り無しでガンガン拭き取れます☆

1回絞るとかなりの水分が放出されますので、

またガンガン水分をふき取ってくれます!

私の場合はお風呂掃除のトータル時間が半分になりました♪

ただ、バスタオルにも使えるよ~ってのがウリのタオルなんで、

ちょっと大きめなんで、女性が絞るにはちょっと大変かもしれません・・・

私のでかい手にはこのくらいのサイズでバシバシ拭き取れたのでサイコーでした♪

2枚買ったので、1枚をためしに子供のバスタオルに使ってみましたが、

髪の水分の吸い取り具合がハンパ無いっす!

うちくらいの年頃だと長時間黙って拭き取らせてくれないので、

こんくらい拭き取り力があるといいですね~

なんかタオル屋さんの営業みたいな記事になっちゃいましたが、

そんくらい私には良かった商品だったので紹介しました(笑)


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

ランキングが下がって落ち込み中です(苦笑)

よかったら是非是非クリックをお願いしますm(_ _)m

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

思わず、買いました!
的確な情報をありがとうございます。
入居した時期が同じだからでしょうか?
欲しいなと思うものが記事でアップされているのです。
ソファの滑り止めも買っちゃいました、
GW中にうちにソファが来ることになりまして、
ちょうど良かったのです。
この吸水タオルも期待大です。
ぴっかぴっか★
お風呂、ピッカピッカですねー@@
毎日、洗って拭いて、きれいに保っているなんて
すごい!!!
私も最初の頃は、きれいに使おうと意気込んでいましたが・・・
今では換気扇だけが頼りです>w<
チビと一緒に入るので、あがってもふいたり着せたり
自分のことすら後回し状態なので、仕方ないのですが^^;

でも、毎日水分をふき取るだけでも全然ちがいますよねー!!
この超吸水タオル、使ってみたくなりました♪

ピカピカ
凄い!!
見事に輝きを維持していますね(#^_^#)
うちはもうメタル部分はくすんできています(苦笑)

ごむらばー先生ほど丁寧なお仕事はできませんが、
うちもお風呂の出入りの際にどうしていこうか考えています。
シャンプー類を浴室外に出すのは真似しようと思って、
プラスチックカゴは買ってきました!

他の方にも同じ質問をしたのですが、
その拭き終わったタオルは、その後どうするのですか?
ごむらばー先生のやり方も参考にさせてください。
こんばんわ^^
知らない人が見たら未使用のお風呂なのかと思っちゃいますね(^^;
このピカピカに対する情熱は凄いです!愛ですね!さすがです!!
手順まで詳しく書いて頂いたので、ぜひ見習いたいと思います。

私もお風呂やキッチンを徹底的に掃除した後は、
このピカピカを保ちたい!!という欲求はあるのですが、
数日後にはもう汚れちゃっているんですよね><
Re: 思わず、買いました!
micoさん。
こんにちは☆

確かに同じ頃に入居だといろいろかぶるでしょうね(笑)
ソファの滑り止め届きました?
あれすごすぎますよね!無垢にオイル仕上げだと滑りやすいんですが、あれだとびくともしませんよね☆

おそらくこのタオルも満足いただけると思います♪
Re: ぴっかぴっか★
よぴぃさん。
こんにちは☆

毎日この作業をするのは正直大変ですが、全く汚れてない浴室を見るとやる気になれます(笑)
うちもチビを寝せてからの掃除作業なんで終わるのが深夜なんてこともチラホラと(苦笑)

拭き取るだけでもタオルで表面掃除してるような状態なんで、実際それだけでもいいじゃねーかな?って最近はやりながら思ってます(笑)
このタオルは値段から考えるととっても優秀だと思います♪
Re: ピカピカ
タント嫁さん。
こんにちは☆

なんとか維持してますよ~
深夜に帰宅したときなんかはほんとやりたくありませんがね(苦笑)

プラスチックカゴはアパート時代に使ってたんですが、確かに浴室外に運ぶのには便利ですが、カゴ自体の水をキレイに拭き取らないと、シャンプー類より先にカゴの網部分にカビがはえ始めます・・・ほんとこういうのって一長一短で大変ですよね。。。

うちはとりあえずメール便で買えるマックスの2枚買ったので、初日⇒1枚目で拭く、固く絞って干しておく、2日目⇒2枚目で拭く、電気の深夜料金帯の時間になったらおいそぎ設定で他にもちょこちょこ使ってたフェイスタオル類を一緒に洗濯機へ、っていうふうにしてます。
実際のとこ、キレイに洗ったとこの水を拭き取ってるだけなんで、再利用しても問題ないと思うんですが、一応今はそうしてます(苦笑)
ちなみに手絞りしただけで部屋干しでも翌日にはカラッと乾いてるくらい水切れバツグンです!
Re: こんばんわ^^
まるさん。
こんにちは☆

我ながら未使用だと言えるくらいの状態だと思います!
手間と執念がかかってますから(笑)
ただ1人では無理な話なんで、うちも息子の着替えや寝付かせとか嫁と手分けしているからこそ続けてると思います♪

ちなみにキッチンも毎夜徹底的に磨いてます(笑)
アパート時代は全然気にしてなかったんですけどね~不思議なもんです(笑)
こんばんは!
すごい!ピッカピカですね~v-352
ウチも、主人と2人だったらきっとピカピカを保てるのでしょうが
息子がね~Σ(ノ∀`)ペシッ
最後にお風呂に入るのが息子だともう完璧に無理です(>_<)
なので、既に汚れてます(ーー;)

ウチの分も頑張って続けてくださいね!!^^;
Re: こんばんは!
さわさわさん。
こんばんは☆

ずーっと続けられるかはわかりませんが、出来る限りはキープしたいと思ってます♪
今は外で酒飲んで帰ってきたあとの深夜でもせっせと掃除してます(笑)

確かの年頃の息子さんがいて真夜中とかに入られるとずっとは無理でしょうね・・・
自分も実家では深夜1時とかに入ってたもんな。。。
23時以降禁止令出さないと(笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
153位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

