雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


ダイニングチェア購入

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


キッチンの内覧会のさいに紹介しましたが、我が家のダイニングテーブルは、

テーブル上

テーブル横

棟梁の造作です。

素材自体は普通の集成カウンター材なので、

そんなに高級なものではありませんが、

床と同じオイル塗装仕上げなので、

雰囲気はとても気にいってます♪


で、ダイニングチェアですが、いろいろ悩んだまま決められず、

PC用のチェアを使って1ヶ月過ごしました(苦笑)

ダイニングチェアの条件として、

なにかっていうと飲み物をこぼしている、いたずらっ子真っ只中のモンスターがいるので、

座面は染み込んでしまう布地ではなく、PVCなどふきとり可能なものでなくてはいけません。

よって、無垢の手作りチェアとか、超欲しいけど今は我慢(笑)

かといって、いかにも安物はイヤだし・・・

って悩んでるとキリがないので、予算は1脚1万円以内と決めました!


で、いろいろ探した結果、

RIMG7052.jpg

emoのチェアを購入しました。

結構ポピュラーなブランドチェアですね(笑)

ほんとは1脚12,000円のチェアなんですが、

楽天で格安のお店を発見☆



こちらのお店がレビューを書くことを約束することで、

最初から2,700円引きの9,300円で購入することができます♪

ポイント付加とかじゃなくて現金値引きなのが素晴らしいですね☆

RIMG7051.jpg

RIMG7050.jpg

RIMG7054.jpg

RIMG7053.jpg

造作のテーブルにも違和感なくおさまってます☆

座面もなかなかの弾力で、座り心地もいいです♪

試しに2脚購入しましたが、

これはもう2脚購入することになりそうです♪


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

なにとぞポチッとお願いします!

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

emoはいろんな家具を販売しているブランドです☆

           

どれもなかなかいい雰囲気ですよね♪

そのわりにどれもわりとリーズナブルなお値段です☆
スポンサーサイト


Comments

近くの家具屋さんに展示してあって、
私、コレ買おうと思ったんですよ!
でも、座面の高さが欲しい物より低くて
あきらめんです。
いいですよね♪これ。
大好きです。姿が良い!
ウォルナット色で塗装された家に家具に
すごく合うでしょうね。わかります。
Re: タイトルなし
micoさん。
こんばんは☆

結構家具屋さんとか雑貨屋さんで見かける率が高いブランドですね(笑)
ただ、コレで12,000円ってばちょっとなぁ・・・って思ってたので、1万切リは結構即決でした♪

夜撮影なんで、独特の雰囲気がいまいち出てない写真で納得いってないんですが、本物もなかなかいい雰囲気ですよね☆

家具合わせるとかイマイチ苦手なんですが、同色だととりあえずどうにかなるんで(笑)
emoのオーバルローテーブルを迷っていました
やっぱり好きなテイストが似ているのかも。
emoの文字を見て驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
丁度ローテーブルを迷っていて、IKEAにも似たのを見付けて
悩んでいたところです。

その前にも、キッチンの掃除は主人が。というのも同じだー!と
驚いていたと言う事実も。
新しいお家では、交代で掃除する予定ですが、負けるもんか~♪な
画像をアップしたいと思います(笑

ところで、テーブルの画像ですが最初の二枚の方が、実際の色に
近いんじゃ?と想像していましたが、どうなのでしょう?
こんにちわ^^
ごむらばさんのお家のイメージにぴったりですね♪
セットで購入したと言われても気付かないかも☆

後から買う家具も色とか質感を合わせたいですよね。
でもそれが難しくて~ヽ(TдT)ノ
ダイニングテーブルやローテーブルを造作にしたのは
大正解だと思いますよー!絶対に!!
Re: emoのオーバルローテーブルを迷っていました
かいどまりさん。
こんにちは☆

かいどまりさんもemoのテイストは好きだと思ってました(笑)
でも無垢じゃないから買いはしないのかなと(笑)
IKEAこっちにもあったらいいのにって皆さんの話聞いててほんと思います!

かいどまりさんのお宅もキッチンはご主人のお仕事でしたか♪
うちは引っ越しあたりから腹がいよいよいよいよになってきたので、今は掃除全般を私がやってます☆
磨き上げたらスッキリしますよね~♪

で、テーブルですが、おっしゃるとおり完全に最初の2枚が本物に近いです。
後のは夜撮影で、うちは全部電球色の照明なんで、色の設定が難しいです(苦笑)
Re: こんにちわ^^
まるさん。
こんにちは☆

まぁ無難ですよね(笑)
悩みましたがやっぱり冒険はできませんでした(苦笑)

テーブルは作ってもらってほんとよかったと思ってます♪
同じ大工さんが作るほど合うこともなかなか無いですからね(笑)
こんばんは☆

おうちを建ててくださった大工さん作だなんて、
愛着がどんどん湧いてくるでしょうね。
色も渋くてかっこいい、ごむらばー邸色だ (´∀`*)
そして、ほんとにセットのようなチェア!
全然インテリアのお店に行けないので、初めて見るメーカーです。
次は家具のお勉強しなきゃ v-355

とか言いながら、実はダイニングチェアだけ買ってしまいました。
テーブルも無いのに、チェアだけ。
明らかに衝動買いです  (-言-)

もうすぐベビちゃんとのご対面ですね。
奥さまをたくさん労わってくださいね☆
Re: タイトルなし
かぃかぃmomさん。
こんばんは☆

既製品ほどビシッとした完成度ではありませんが、逆に手づくりでしか出ない雰囲気はマジで愛着は沸きますよ~♪
ごむらばー邸色だ・・・サイコーの褒め言葉です(笑)

それなりのお値段でテーブルに合うものは選べたと思います☆
雑貨屋さんとかに結構置いてるメーカーさんですよ♪

相当気に入ったチェア見つけたんですね♪
拝見するのとっても楽しみです☆

ちょっとすれば生まれてきてもおかしくない週には入りました。
一人目の時は早めに出てきたので、いよいよちょっと緊張してきました~

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
151位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

