雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


WEB内覧会 2階ホール

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


もう見所になる場所の内覧会は終わりました(苦笑)

まだ紹介してない場所はあるので、一応紹介します(笑)


まずは2階のホールです。

1階から階段を上がって、

階段下

180度まわって、

階段中

2階に上がります。

階段上

2階に上がると

子供部屋入口

子供部屋が2つ。

上にはガラスブロックを付けました。


右側に

シェアデスク

シェアデスク。

以前にも紹介しましたが、この机は子供の転落防止のために取り付け取り外しが可能となっております

2.26シェアデスク2階 挿し終わり

2.26シェアデスク2階 途中まで

2.26シェアデスク2階 全抜き

こうなります。建築中の写真ですみません・・・

今のとこ上れる気配はないのでつけたままですが、今後どうなることやら(苦笑)


このシェアデスクは、子供が大きくなったら私のPCなどやる机になる予定なので、

CD管の空配管を机の下に2ついれてもらってます。


シェアデスクの前側は

吹き抜け上から

吹き抜けです。


吹き抜けには

吹き抜け正面から

2つの縦スリットのFIX窓がついてます。

これが1階の明かりとりにひじょうに大きな役割を果たしてます☆


シェアデスクと階段の間のホール部分に

ホスクリーン

ホスクリーン ポール有り

2箇所までサービスだったホスクリーンをつけてもらいました☆


吹き抜けの右側が

寝室 トイレ

寝室。写真真正面の扉です。

その右側の扉が2階のトイレとなります。


階段とホールの間はスリットをあけてます。

踊り場から3

スリット寄り

こひつじさん曰く無駄な穴でいっぱいです(笑)お元気ですかね?


後々、私の書斎的な使い方になりそうな場所なので、

居心地の良さにだけ拘りました☆

なかなか落ち着く空間になったと思います♪



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

なにとぞポチッとお願いします!

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

こんにちわ^^
ホールのこの机は使い勝手が良さそうですよね(*´∇`*)
目の前のスリット窓のおかげで明るさもばっちりだし♪
並んでお勉強するのにもいい大きさだし♪♪

取り外しが出来るアイデアは素晴らしいと思うのですが、
外してしまうのがあまりにも勿体無いです><
ごむらばさんの書斎になるのはまだ先ですかね・・・
後々の楽しみがあっていいですね(*´∇`*)
こんにちわー^^
吹き抜けも2Fホールも開放感あってステキです(*´▽`*)
明るいし、(こふぃさん曰く)無駄なスリットも無駄じゃなく
良い役割していると思いますよー(●´艸`)
(こふぃさん元気かなぁ!??)

もすこしこどもらばーちゃんたちが大きくなったら
一緒にイスを並べて座るのが楽しみですね♪
雰囲気のいい壁
こんにちは。

前々から思ってたんですけど、
ごむらばーさんちの壁すごく雰囲気いいですよね。
今回のお写真も♪
なんか、うちのお家は結構適当っぽくて
私は気にしてないんですけど
旦那さん的には、少し不満みたいです。
こうやって素敵な写真を目の当たりにすると
やっぱりウチは...と思ってしまいます。
Re: こんにちわ^^
こんばんは☆
将来私の唯一の場所になりそうなとこなので、狭いながらもなんとか心地の良い環境を作りたかったんです(苦笑)並んでお勉強もいいですね♪

そうなんですよ~外すとやっぱり殺風景なホールになっちゃうんですよね(苦笑)
出来れば外さないでいきたいんですが、最近2歳児はいろんな高さを乗り越え始めてますので・・・

私の書斎的使いかたはいつのことになるやら(笑)
Re: こんにちわー^^
こんばんは☆
ほんと申し訳ないくらいちょこっとした吹き抜けなんですが、北向き土地の我が家には必須の空間になりました♪
このスリットあるおかげで階段まで明かり届くので、無駄じゃなくよかったです(笑)
こふぃさんどうしてるんですかね・・・忙しいんでしょうね☆

今は椅子おいたらあっというまに上に登ること覚えると思うので、いつか置ける日が来るのが今から楽しみです♪
Re: 雰囲気のいい壁
こんばんは☆
コテでムラをわざと出した塗り方なんですが、好みが出る塗り方ですよ~
micoさん好みでよかったです♪

micoさんのお宅の写真見ても全然適当に見えませんよ~
塗り方はあきらかに違いますので、そのへんだと思います☆
全てが塗り壁って相当羨ましい仕様ですよ~~~♪

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
157位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

