雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


WEB内覧会 子供部屋

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ご無沙汰しております。

公私ともにひじょうに忙しく、

それでも合間をみて、チラッと皆さんのブログを拝見したりはしてるんですが、

コメントを残す余裕がなく、読み逃げばかりで申し訳ありません。


今日は少し時間ができたので、久しぶりに記事を書こうかと思ったんですが、

いよいよネタがないぜぇ~(苦笑)

家具アリ内覧会とか皆さんステキに開催されてますが、

ウチの場合、基本的に家具を新たに置かないことを目標にしてますので、

先日リビングの現状ってタイトルで記事にしたとおりソファとTVを置いたのと、

キッチンに冷蔵庫を置いたくらいで、

公開した状態となにも変化がないんです・・・

寝るのは布団敷いてますし。。。

なので家具アリ内覧会とか無理っす(苦笑)


micoさんとタント嫁さんから

『ごむらばーさんの一日』

って記事のリクエストがありました。

おそらく、掃除の記事とか見て、ワタクシが家事を超やってるっぽいので、

仕事してるメンズがどうやってこなしてるの!?ってちょっとお思いなんだと思います。

しかしそんなのマジで知りたいんでしょうか(笑)

なにも書くことが無くなったら考えます(笑)


あと、WEB内覧会で紹介してないのが子供部屋と2階のトイレなんですが、

なんにも自慢できるような部分がないので(笑)

まっ、でもマジでネタがありませんので、写真は紹介します☆


我が家の子供部屋は最初から仕切りアリで、

5.4畳と5.6畳となっております。

ほぼつくりが一緒の2部屋なので、

まとめて紹介します。

窓2つ3

窓細長

窓大

縦スリットと大きめの窓があって、

ロールスクリーン

カーテンはロールスクリーン。


子供部屋は全面クロスです。

壁紙天井

天井はどちらもこのタイプで、

壁は

壁紙青

一部屋がコチラ。

壁紙黄色

もう一部屋がコチラ。

上の壁紙はこう見るとわかりませんが、

実際は若干水色が入ってるので、ロールスクリーンも水色。

下の壁紙は黄色系なので、ロールスクリーンも黄色系のものです。

安易な色あわせですが、とりあえず間違いないです(笑)

床

床はもちろんラバーウッド(笑)

蓄熱3

2kwの蓄暖が鎮座してます。


どちらの部屋にも、

クローゼット

クローゼットがあります。

中は枕棚とパイプのみです。

以上です(笑)

ね、普通でしょ(苦笑)

息子もまだ2歳ですし、

自分の部屋を使うって、もうちょっと先でしょうし、

自分もそうでしたが、実際子供が思春期になったら自分好みに部屋をいろいろいじりたくなると思うので、

今の段階でいろいろ凝ってもなぁってことで、

とりあえず普通に使える状態にだけしておきました。


出産に備えて、今月から嫁らばーの母らばーが泊まりに来るので、

この部屋を一部屋使ってもらう予定です。


WEB内観会の進め方として、こういう見どころの少ないとこからやっていくべきでした(苦笑)

THE 尻すぼみ(笑)



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

なにとぞポチッとお願いします!

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

床寄り
スポンサーサイト


Comments

おはようございます!(^o^)
出産間近ですか?^^
今お腹の中にいるお子さんのお部屋まで準備されているなんて
素晴らしいですね~♪
いつ頃からお子さんをひとりで寝かせる予定ですか?
な~んてまだ2歳では考えていませんよね(^^ゞ

ちなみにうちは5歳から子ども部屋でひとりで寝るようにさせました。
アメリカでは赤ちゃんの時からですから、遅すぎでしょうか(笑)

あれ?内覧会をやっていない私が言うのもなんですが、、、
トイレって内覧会ありましたっけ?
、、、あ~ありました!見てました(^^ゞ
疑問を振っておいて、ひとり解決(笑)
Re: おはようございます!(^o^)
さわさわさん。
こんばんは☆

いよいよ臨月突入です!
もうパンパンですよ~

家計画の時点ではまだ妊娠してなかったんですが、もう一人は欲しかったのと、もしできなかったら私の書斎にすればいいやって感じで最初から分けました。後々分けるって時にお金ないかもしれませんし(苦笑)

いまどきっていつごろから一人で寝るもんなんでしょうね?
想像のとおり、全く考えて無かったです(笑)
5歳ってば早いほうなんですかね?
嫁は本人が一人で寝たいって言うまで一緒に寝るって言ってます(笑)
アメリカの話は聞いたことありますが、正直信じられません(笑)

トイレは1階はやりましたよ~
2階はたぶんやらないかな(苦笑)
ほんと普通なので(笑)
我が家は子供部屋が要らなかったです
子供の気持ち優先で、会話しながら一緒に育つ。が
我が家の育児スタイルでしたが、用意しておいたものの、
一度も自分の部屋を使わずに、寮のある高校に入学しました(笑
寮でも相部屋で、ストレスが無いらしいです^^;

こどもらばーちゃんのお部屋としては、
カッコよすぎ!って言う印象ですね^^
さらさらとした手触りかしら?床が気持ちよさそうです。
巾木とクロゼットの扉の面材は色をあわせてあるのですね^^

ママのこれからの育児の状況次第で、子供部屋が重要な役割を果たすかもですよね。

そういえば、学生時代には深夜に窓から抜け出したり、
窓から他の部屋に移動して飛び込む遊びをしたので
子供の部屋を作ったときには、窓から出られない仕様を意識しました(笑
(屋根からおっこちる危険防止のため)

ところで、クロゼットの画像の前に下がっている紐って何かの仕掛けですか?

Re: 我が家は子供部屋が要らなかったです
こんばんは☆

素晴らしいですね♪
リビングで一緒に育つってのが理想だとは思うんですが、自分が中学校の頃ってば、部屋でこっそり悪いことばかりしてたタイプなので(苦笑)

床は全部屋統一でラバーウッドにオイル塗装仕上げなので、確かに子供部屋としては落ち着きすぎかもしれませんね(苦笑)今は眠りの浅い妊婦の眠りをさらに邪魔をしてるので、私が一時的にこの部屋で寝てます(笑)
無垢のさらさら感は裸足がとっても気持ち良いです♪でもスキマはあきます(苦笑)
枕木と収納、部屋へ入るドアの色を同じ色にしました。

そうなんですよ~
うちは嫁の母親が遠くにいますので、出産後1ヶ月程度ウチに泊まる予定です。
子供部屋の1つがお母さんの部屋になると思うので、結構今も役に立つ予感です☆

窓から出ましたね~(笑)
あっ、でもどっちの子供部屋も出れますウチ(苦笑)

紐はシーリングのです。すみません(苦笑)
床の素敵さ全開です!
最後のお写真、目を惹きますね〜。
床、サイコー!素敵!!
眠りの浅い妊婦の眠りって
凄い!わかりすぎてる。
ごむらばーさんはいろんな事
とことん理解するタイプですか?
やはり、ごむらばーさんの1日がとっても
気になります。生活の時間配分が...
Re: 床の素敵さ全開です!
> 最後のお写真、目を惹きますね〜。
micoさん。
またまたこんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

子供部屋は床しかいいとこないので(苦笑)
micoさんのとこみたいに変化つければよかったかなって今は思ってます・・・

眠り浅いみたいですよね~
いや、この件に関しては、私が寝ぼける日が数日続いたので、嫁からお願いされて別で寝ることになりました(苦笑)

一日記事の内容考えてます(笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
198位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

