雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


大問題 フランチャイズ契約解消 その後

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


なんか前の記事の訪問者がえらいことになってますね・・・

やっぱり不幸な記事って反響あるんですかね~(苦笑)

確かに気になるタイトルでしたからね。。。


はい。

我が家の大問題、

フランチャイズ契約をやめる話のその後ですが、

やっぱり軽く1回話を聞いただけじゃ不安で不安でモヤモヤしたままだったので、

じっくり社長から話を聞かせてもらうことにしました。


結果としては、


まず、フランチャイズ契約解除の件はもう決定してしまったのでどうにもならないと。

まぁオフィシャルから消えてるんだからそりゃそうなんでしょう(苦笑)


フランチャイズ解消に伴う仕様の変更については、

制震装置は同じものを仕入れるのは難しいが、

壁材や、床材など、その他の設備は同じものを仕入れるルートを確保していると。

ウチとしては、無償保証期間中だけでも同じもので修繕が可能なんであればとりあえずOKなんですが、

現状だと、自分の知り合いとかにこの工務店さんを紹介するってのがちょっと厳しいですよね・・・

結果全然ウチと違う仕様の家が出来たら、ウチの信用問題にもかかわりますからね(苦笑)


あとは、経営状態の不安ですが、

今も公共の工事を数件着工中ですし、

個人住宅も我が家の見学会に来たかたの商談が進んでるのが数件あると。

もし、この個人住宅が最終的に契約いたらなくても、

会社の経営状態としては、決して倒産するような状態ではないという内訳を、

ここには書けないことも含めて教えていただきました。


どれもこれも本当のことなのかどうかは調べようがありませんが、

信じるしか方法がないのが現状ですよね・・・

まぁ、それでも詳しく聞けて、ほんの少しだけ安心することが出来ました。

本当にほんのほんの少しですが(苦笑)


でも、家は立派に満足するものが完成してるんだし、

いっぱい住宅会社をまわりにまわって、最終的にこの会社を選んだのも自分!

悩んだところでもうどうすることも出来ないので、

次記事からは普通に生活のことや、設備の使い心地の記事に戻ります☆

当初書こうと思ってた楽天スーパーセールの記事は今日の記事の一番下に書きました(笑)


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

よし、大変だと思うけど頑張れ!と思ったらなにとぞポチッとお願いします!

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日はもうちょっと続きます!

さぁ、気を取り直して、

ってもあるのはカラ元気だけですが、

先週開催された楽天スーパーセールで買ったものを紹介しますよ~♪



以前の記事で紹介したティファールのフライパンですが、中華鍋タイプがないセットで不便な点がでてきたので、

同じシリーズの中華鍋を購入しました☆



結構前からすぐ悪くなってもいいジョウロを探してて、送料込みで安かったので。



今、家の中の手拭きは全てこういうタイプのマイクロファイバーなのですが、

地元のホームセンターで購入したのはイマイチだったので、

とりあえずリーズナブルなのを買ってみました。


以上です。

ええ、セールだからってなんにも特典がないお店のみ3軒分しか買えませんでしたよ(苦笑)

家に必要なものほとんどもう買っちゃたからなぁ・・・
スポンサーサイト


Comments

こんばんは!

倒産では無くても、「変わる」って心配になりますよね。
建てた直後ならなおさら・・・。
施主は、一生かけた決断して家を建ててるんだから、
なるべく一緒に守っていって欲しいと思うのは当然ですし。

うちも、老舗ですが決して大きな工務店ではないので、
ちょっとドキッとしてしまいました。

でも、建設中に変更とかにならなくて良かったですよね。
出来上がったお家はすごく素敵な仕上がりになっていますし!
これからも、住み心地の記事、楽しみにしています(^O^)

ティファールは、使いやすいですか?
今使っているフライパンが、大分へたってきているので、
買い変えようか検討中です。
Re: タイトルなし
タント嫁さん。
こんにちは☆

フランチャイズの解消ってウチにとってはかなり大きな変化なんで、しばらくはかなり落ち込みましたね~
今もまだ引きずってはいます(苦笑)

そうなんですよ!
この業界では当たり前のように予告無くこういうことが行われるんですが、
事前に教えるっていうふうにはならないのかなぁって思います。
それだけでも気持ち的に違うんですがね・・・

タントさんの会社さんはたくさん施工されてるようですし、見てるだけでもなんか安心感があるので心配ないと思います☆

最初聞いたときは私も建築中だったらどうなってたのかなぁってドキドキしました。
とりあえず満足はしてるのでよかったです☆

ティファールは使いやすいと思いますよ!
以前はリーズナブルなのを買って、表面がかけてきたらとりかえてたんですが、

1コだけ結婚したときにもらったティファールがあったんです。
7年経過して、引っ越すときも普通に表面加工しっかりしてましたよ☆
IH対応できないタイプだったので、残念ながらもってはきませんでしたが、実家で元気に活躍中です(笑)

結果最初に高くついても長持ちするので、全部ティファールでそろえることにしました。

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
174位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

