雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


我が家の失敗ポイント! キッチン その2

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

我が家の失敗ポイント。

キッチン編Ⅱです。


我が家のキッチンは

キッチンのWEB内覧会で紹介したとおりですが、

全体下から

とってもステキな空間に仕上がってると思います。

って1コ前の記事と全く同じはいりですみません(笑)


キッチンにはもう1コ失敗点がございます。


コチラ

ファニチャー1

食器棚。


コチラ

換気扇

換気扇。


コレが

全体 収納から

こう向かい合ってるんですが、

失敗点の場所は

全体 収納から 手書き

コチラ。


はい。これだけだとなんにもわかりませんね(笑)

こう見るとわかります。

食器棚寄り。

RIMG7164.jpg

RIMG7162.jpg

換気扇寄り。

RIMG7163.jpg

RIMG7161.jpg

あっ、でっかい頭はワタシです(笑)

そうなんです!

低いんです(苦笑)


以前のアパートの換気扇が給湯器の配管の関係でものすごく高い位置に設置されていて、

嫁らばーにはスイッチに手が届かないほどでした。

なので、キッチン周りの高さは嫁らばーの高さに合わせたんですが、

これが180センチ超えの私には思ったよりも低く・・・

嫁も160センチとそんなに小さいわけじゃないので、

全然気にしてなかったんですが、

+20センチは想像以上の差だったようです。。。

ワタクシ、結構キッチンにも立ちますので、

引っ越してからこの2箇所にガンガン頭ぶつけてます(苦笑)

これが今までの人生にない高さなんで、

こんな高さにあるわけないって体が思ってるみたいで、

結構ガツン!とぶつけるんですよ。。。

背高い人ならわかると思いますが、不意に低い天井とかに頭ぶつけたときの痛みったらないんです。

そして、ものすごくテンション下がるんですよ(笑)

嫁らばー的には以前よりだいぶ使い勝手がよくなって満足のようですが、

もうちょっと高くてもよかったのかなーと思ってます!

これからのかたはもう1度ココもチェックしてみて下さい♪


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

キッチン周りの高さを失敗するなんてアホやな!と思った場合も、

ウチももう1回ちゃんと調べてみよう!と思った場合もなにとぞポチッとお願いします!

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

こんばんは。

やっぱり家って住んでみないと分からないことが
たくさんありますよね~。
一度目の家作りで、成功なんてありえないっていうけど、
本当だと思います。

私も宝くじが当たったら、リフォームしたい場所が
数点ありますもん。
でも、宝くじが当たったらという限定なので、無理ですw
 こんばんは〜。

 リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

ウチは、いまキッチンの位置最終確認中のため、
ドキドキで、拝見しました(^^;

 ウチは、スイッチの位置でいま、戸惑ってます。
家具をどう配置するか、まだ見えてないため、スイッチの位置が
イマイチはっきりしてなくて‥‥。

拝見しながら、頑張って詰めていこうと思います。。。
こんにちは。
不意打ちの殴打は痛いですね。
そのうち慣れていくんでしょうか?
この間のサポートの件ですが、
あくまでも私の場合なので参考になるかどうかわかりませんが...
毎週末、夫は上の子を連れて
夫の実家へ泊まりで行ってくれてたんです。
1週間に1度、自分と下の子の事だけ考えれば良い時間を
作ってもらえたので、それを励みに頑張れていた気がします。
幸い、上の子もすごく行きたがってくれたので...
Re: タイトルなし
秋山メルさん。
こんにちは☆

ほんと!
完成する前はものすごく気になってたところが全然気にならなかったり、全く気にしてなかったところが気になったり、想像はあくまでも想像なんだなと実感しております。。。
ほんと、3回作れば満足するって聞きますが作れるもんなら作りたいですよね(笑)

宝くじ当たったら…建て直すかな(笑)
買ってもいないんで絶対当たりませんが(爆)
Re: タイトルなし
がじらさん。
こんにちは☆

リンクありがとうございますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします♪

キッチン関係は紹介するほどではないけど細かいとこで気になるってとこがまだちょこちょこあります。
今の段階で想像するのは難しいかもしれませんが、じっくり検討したほうがいい場所だと思います!

うちはスイッチ1箇所完全に失敗しましたね(苦笑)
これも導線を確認しながらもう1度じっくり検討されることをオススメします☆
Re: こんにちは。
micoさん。
こんにちは☆

ほんとね、特に食器棚の木の角なんかにぶつけた日には、この扉全部ぶっ壊してやろうかと思うくらいです(笑)
実家の扉の上も成長過程ではよくぶつけたもんですが、そのうちぶつけなくなったので、ココもぶつけなくなることを祈ってます(苦笑)

ほうほう、実家に泊まりですね(メモメモ)
参考にさせていただきます!
もっと他にもあったら教えてくださいね♪

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
174位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

