雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


蓄熱暖房機のデメリットの1つ過乾燥

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


まずは、記事と全然関係ありませんが、

ハロウィン

嫁らばーがハロウィンの日まで下げてました~

アパートのドアに付けるのはなんか微妙でしたが、

自分の家だと堂々とこういうことができますね☆

こういうのも持ち家の特権かなって思いました♪


さて、本題。

何度も書いてますので、

『いいかげんしつこいわ!』

って思うかもしれませんが

我が家は蓄熱暖房機が計7台設置されております。

10月の後半あたりからスイッチを入れ始めたんですが、

おかげでいつでもどこでもポッカポカです☆

子どもに合わせて設定しているので、

なんだったら私は室内は半そでと短パンがほとんどです(笑)

しかぁし!

当然のごとく蓄熱暖房機のデメリットの1つがやってまいりました・・・

それは、

過乾燥

ようは乾燥しまくりってことです。。。

スイッチを入れて3日目あたりから、湿度計の数値は40%を下回りはじめ、

寝起きの時の喉の感じがもうひどいんです(苦笑)

洗濯物を室内に干したり、

風呂のドアを開けっ放しにしたり、

いろいろ試しましたが、

洗濯物に関してはアッという間に乾いちゃいますし、

風呂のドアはちょっとの間だけ上がりますが、

すぐ戻ってしまいます。

こりゃ加湿器買わないとなぁ~

って思ってネット徘徊してましたが、

息子らばーのクチビルが乾燥で割れはじめ・・・

『痛い~くりっぷくりっぷ塗って~』

としょっちゅう言ってます。。。

あっ、くりっぷくりっぷ=リップクリームです。

私も嫁もリップクリームとしか言ってないのですが、

彼の中ではくりっぷくりっぷだそうです(笑)

さすがに3歳児にクチビル割れはかわいそうすぎます。。。

ってわけで早急に加湿器が必要になりましたので

よさげなのをネットでポチリと購入しました!



かなりの大型のもので口コミもいい感じでしたので、

こちらの商品にしました☆


昨日の夜に届きましたので、早速吹き抜けの下に設置して、マックスで稼動しました。

湿度計の数値は今朝も変わってませんでしたが、

口コミでも湿度があがるのに2、3日かかるって書いてましたし、

朝起きた時の体感ではちょっと変わった感じがします♪

今後に期待して、

使用感等もレポしたいと思います☆


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

今後の加湿器レポも気になるぞとちょっとでも思ったら、なにとぞポチッとお願いします!

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

加湿器の効果は出てきましたか?
一日も早く、くりっぷくりっぷが必要無い状態になりますように。

うちの子が小さかった時には、リップクリームの違和感で
唇を舐める癖がつき、余計にひび割れてしまったことがありました。

化繊の衣類も保持できる水分量が少ないので肌が更に乾燥するのだとか。
湿った木綿の服って。。。昭和初期やん!って感じですが^^;

ブログ、再開されて嬉しいです!
またよろしくお願い致します。m(__)m
タイムリー
みなさんは蓄熱暖房機
いつから使い始めるんだろう?って
疑問だったんです。
どこに住んでいるかにも寄りますよねー
やはり温度的なものですかね。
我が家は先週の土曜日から
30%蓄熱で暖気運転中ですが
もう100%蓄熱しちゃえばいいのかな?
何度くらいから使えばいいのか
エアコンと蓄熱との使い分け
さっぱりわからないー♪という状態です。
Re: 加湿器の効果は出てきましたか?
かいどまりさん。
おはようございます☆

加湿器効果バツグンです♪
効果ありすぎて困ったことになってきました(苦笑)

そうなんですよ!
リップ塗るとすぐ舌でペロペロしちゃうんですよ・・・
でも加湿器置いたら劇的によくなりましたよ♪
へぇ~服も関係あるんですか~勉強になります☆

あんまり更新はできないかもしれませんが、
改めてよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: タイムリー
micoさん。
おはようございます☆

エアコンの風が気にならないなら10月中はエアコンで充分だと思いますよ♪
電気代安いですし☆
でも蓄熱暖房機のポカポカ感は気持ちいいです☆
加湿必須ですが(苦笑)

30%だと暖房機自体の暖かみがそうでもなくないですか?
私は最初から半分くらい蓄熱してしまいました。半分蓄熱すると暖房機自体が結構熱くなるので、ファンまわさなくても今の時期だと暖房機自体の熱で結構暖まります。そうすると放熱量が減り、結果的に毎晩蓄熱する量が逆に少なくて済むと思ってそうしました。誰かに聞いたわけじゃないので、正しいのかはわかりませんけどね(笑)
ありがとうございます。
30%は確かに???な感じでした。
今日から50%に上げてみようっと♪
ごむらばーさんありがとう〜
Re: ありがとうございます。
micoさん。
こんばんは☆

いえいえ~
とりあえず暖かくはなると思いますよ♪
ただ、乾燥します(苦笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
181位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

