雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


我が家の成功ポイント! 天井に色付けてみませんか?

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


我が家の成功ポイント!


ずっとご覧いただいてるかたはご存知だと思いますが、

我が家は子供部屋、トイレ、洗面室以外の壁をテラデコールという珪藻土仕上げにしております。



出来れば天井もこれで仕上げたかったんですが、

予算がそれを許さず(苦笑)

天井はクロス仕上げとなりました。


当初は夫婦ともに当たり前のように真っ白の天井で考えていましたが、

営業さんから出た意外な提案。

『天井に色付けてみませんか?』

いろんな住宅会社を周りましたが、

和室以外の天井に色クロス採用しているとこなんてありませんでした。

なので、その提案を聞いた最初は夫婦ともに『え~~~~っ!?』て反応(笑)

『普通じゃおもしろくない!絶対いい感じになります!違和感も絶対ないです!』

営業さん超強気(苦笑)

確かにこの営業さんの提案したセンスでこれまでハズレはなかったのは確かです。

まぁこの後いろいろいろいろあった話し合いの詳細は割愛して(苦笑)

紆余曲折ありましたが、結果的には営業さんの案でいくことで決定しました!

で、完成品。


リビング

下アングルTV台左1

キッチン

見学会時 キッチン側見る2

2階ホール

吹き抜け下から1

リビングとキッチンと2階ホールはつながってるので同じ色。

ブラウン系が入ったクロスです☆


寝室

全体図

ちょっと見づらいですが、寝室はグレー系が入ってます☆


1階トイレ

斜め スタート

1階トイレはコチラで内覧会したとおり、階段下を使ってR天井にしてるんですが、

天井からR部分~床までを濃い目のグレークロスを使ってます。


和室

天井

和室はシナベニアを目透かし貼りで仕上げてます。


いかがですか?

自分的にはどれもこれも大大満足の仕上がりなんですが(笑)

なんつーんですかね~なんかね、特にリビングの天井の色、心を落ち着かせます☆

ウチに来たほとんどのかたがこの天井に気付いて、イイネ!って言ってくれます♪

ってわけで、我が家的には大成功ポイントでした☆



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

私的にもこの色天井イイネ!って思うよ!と思ったらなにとぞポチっとお願いしますm(_ _)m

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


センスの無い夫婦が無い予算の中でここまで満足の見た目を作れたのはこの営業さん無くしては語れません!

でも、もうこの営業さんはウチを建てた工務店にはいないんですよね・・・(涙)

この話はまた別の機会で(苦笑)
スポンサーサイト


Comments

わー!
素敵です!
お部屋の写真、見応えありますねー(^^)

天井に色をつける発想ってなかったです!
これから仕様を決める方は、ごむらばーさんのブログを見て
やってみたい!って思う方、増えそうですね(^ω^)
グレーがいいです、グレーが!
うちも二部屋ほど、選択できる範囲では目一杯天井のクロスの色を濃くしました。
でも、実際貼ってみると、多分あんまり差がないと思います(笑)
いいな〜
Re: タイトルなし
おばこさん。
こんばんは☆

わー!
誰も褒めてくれないって思ってたところにコメントでしたからほんと嬉しかったです(笑)
私も全く発想にはなかったことなので、
これ見て天井色有もアリなんだよってことをちょっとでも伝えられたらなぁと☆
Re: グレーがいいです、グレーが!
れんさん。
こんばんは☆

お~!色つき仲間ですね♪
グレーは寝室には最適ですね☆
落ち着きます(笑)
完成品を見るの楽しみにしてますよ~

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
159位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

