雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


外構発注しました! と言っても・・・

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


外構は今年4月の引っ越し以来いろいろと忙しくて手付かずでした。

とりあえず工務店には駐車スペースと犬走りに砕石を入れてもらってましたが、

砕石を入れただけでしたので、雑草がわんさか生えてきました・・・

ほっておくと、雑草の中に犬のう○○が放置されたりしたので、

まめに抜くようにしてましたが、

夏場はほんと大変でした。。。

っていうか、

犬のう○○を処理できない人に犬を飼う資格は無い!

野良犬は見たことないし、近所で

『犬の糞の処理をして下さい困ってます!』

って自作の立看板をつけてる家をちらほら見かけるので、

マナーの悪い飼い主がいるのは間違いありません!

ほんと腹立ちます!!!


なので、道路側は特にこのままってわけにはいかないので、なんとかしないとなと思い、

外構業者にいろいろ見積りをとってたんですが、

なにぶん当地は超雪が降るので・・・

外構計画 白図

道路と家の間の駐車スペースに普通にコンクリートたたきを入れて、

全部融雪、カーポート付けて一部融雪などいろいろ検討しましたが、

カーポートだったら200cm積雪対応じゃないとダメとか、

いちいち金がかかるんです・・・

なので、なかなかどうするか決められないでいました。

しかし、いよいよ雪が降る季節になってきましたので、とりあえず決定☆



結果

外構計画

黄色い部分をコンクリート叩き、

青い斜線部分に、電気融雪、

赤く囲った家周りは防草シート&砕石、

赤い斜線部分はとりあえず春まで保留、

ということになりました。

あーあと、裏にちょうどよくコンクリうってもらい1.2坪タイプの物置を置きます。



この商品ですな☆

まぁまぁのサイズの物置ですが、

冬タイヤ2台分とか除雪道具とか、いろいろ入れるものがあるんですわ・・・

これも雪のせい(苦笑)


っつーわけで、シンボルツリーとか、枕木とか、ウッドデッキとか、

いまのとこ凝ったことはな~んにも入れてないんですが、

これだけで、200万はいかないけど~って感じの見積り額です。。。。。。。。。

決して特別高いわけじゃなく、どれもこれも大雪対応ってば高くついちゃうんですわな~

よって、これ以外の裏庭部分は全くノータッチです!

雪っていったい・・・



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

ほんと雪降るって想像以上に大変!って思ったら、なにとぞポチッとお願いします!

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

こんにちは!
砕石の中の雑草、ホントに大変ですよね・・・わが家も夏場は週1で草取りしないとえらいことになってました。
あと、道沿いだとゴミとかも捨てられてませんか?
幸い犬の被害には遭ってませんが、電柱立っているお宅はかわいそうだな~
といつも思います。

にしても、寒冷地仕様ってだけで高くつくのは、困りますよね((+_+))
Re: タイトルなし
タント嫁さん。
こんにちは☆

ほんと今夏の雑草取りには苦労させられました・・・
正面はこれで草取りから開放されますが、裏庭の雑草はさらにすごいんですよね。。。
春になったら財布と相談してなんか考えないと思ってます。

ゴミはうちは今まではないですね~
犬の○○はほんと腹立ちます!
敷地内の電柱とか門柱とかに普通におしっこさせてる人を見かけたことありますが、
犬飼う人も最低限のマナーだと思うんですがね・・・

ほんと雪って『百害あって一理なし』の代表だと思います(苦笑)
う○こ、ありえない!!許せない!!
私は今わけあってワンコの散歩してますが絶対とりますよ!
ビニールごしに感じるあのぬくもり・・・(w)
ホント、マナーの悪い飼い主はワンコ飼う資格ないです!

うちも、外構は200万いかないくらいでした。
色々かかりますよね・・・(>_<)
Re: タイトルなし
Yuxyさん。
こんばんは☆

ね!ありえないっすよね!!!
ちなみに今朝もありました(怒)
ほんと全然関係ない私があれを処理してる気分の悪さったらないですよ・・・
もう我慢ならないのでイヤミ満載の看板たてます(笑)

やっぱりそんくらいかかりましたか~
ただでさえ家たてて金欠なのに大変ですよね。。。

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

