雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


アパートには大きかったのに新居には小さかった(笑)

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

毎年この時期になるとまだ出さないの~って言われるんですが、

せまいアパートに出してもいまいち邪魔で、テンションが上がらないんですよね~


今年は新居にってこともあり、自分歴史上最速時期に出しました☆

ツリー

ツリー寄り

アパート時代はずいぶんでかく見えたんですが、

今の家にはちょっと小さいですね(苦笑)


ちょっと引いて~

ツリー引き

ライスペーパー障子にツリー・・・合わんな(笑)

まだつけれるオーナメントがあるんですが、

どうせイタズラされますのでとりあえずこのくらいで様子見です(苦笑)


こちらは昨年楽天で購入したツリーです☆

もう新築契約したあとだったので、ずっと使えるいいものをと思って、



昨年の商品はもう無いのでこれと全く一緒ではないんですが、

ほぼ同じ商品です。

わたし的にはかなりふんぱつしました!

うちのも全部飾ると↑みたいになります(笑)


このツリー、

ツリー 台

この台が高いんですよね~

このツリーを買う前は、

デパートで買った足が三つ股に分かれるのを使ってたんですが、

あれ意外に弱いんですよね・・・

毎年壊れるのがイヤだったので、しっかりした台のをと!

ツリー 台草

台の中にはリアル草っぽいのがついてます☆


やはり新居にはこういうの飾りたくなるもんですね♪

玄関まわりにもリースとかいろいろ飾りたいので、夜な夜な探してます(笑)


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

気持ちわかるぞーって思ったら、なにとぞポチッとお願いします!

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


いつもありがとうございますm(_ _)mにほんブログ村毎年この時期になるとまだ出さないの〜って言われるんで

Comments

こんにちは☆

クリスマスのデコレーション、お子さんと一緒だと楽しそうですね。
新居だと張り切ってしまうお気持ち、ちょっとわかります。
これまでイベントに興味薄だった私も、今年は頑張りたい気分なので(笑)
うちもツリー買わなきゃ v-355

クリスマスリース、お花屋さんに可愛いのがあるかもしれませんよ。
ブリザーブドフラワーでデコしてるのなら、来年も使えるはず。
たまたま昨日、知人への贈り物にリース購入したので
お節介ながらコメントいたしました☆
小さすぎでも無いかも。
天井くらいまである天然木のツリーも迫力があって
雰囲気が盛り上がりますが、小さめのツリーの足元や周辺も飾るなら
このサイズが良さそうな。。。
(お節介コメントごめんなさい)

息子らばーちゃんと一緒に、サンタさんが気づいてくれるように。って
大きな靴下やクリスマスカードを壁際にとりつける時も、飾りやすい内装ですよね。障子にも何か出来そうでワクワクします。
楽しそうですっ♪

うちの男子高生は既にそういう年頃では無いのですが
小さい頃の記憶には楽しい思い出として残っているようです。

リースやスワッグは、手作りもおすすめです。
子供が小さい間は、お菓子をリースにくっつけて
お友達が遊びにくるたびに、そこから収穫?したり出来ます。
大人になると、赤唐辛子などの実用的なものが喜ばれるので
ちょっと複雑な心境になりますが(苦笑

クリスマスは本格的に雪景色が楽しめるのでしょうね。
ステキな思い出がたくさんのクリスマスになりますように☆

Re: タイトルなし
かぃかぃmomさん。
こんばんは☆

デコレーションはうちのモンスターはあんまり興味しめさなかったですね(苦笑)
最初ちょっとだけやりたがりましたがすぐ飽きてました(笑)
私も基本あんまりこういうのに興味ないタイプの人間なんですが、やっぱり新居は飾りたくなっちゃいますね(笑)

コメント見て花屋さんちょっと見てみたら確かにすんげーかわいいのありましたよ!
値段もなかなかのもんでしたが(苦笑)
でもブリザートなら今年限りじゃないって考えたら高い買い物ってわけでもなさそうですね♪
いろいろ見てみます!
ありがとうございました☆
Re: 小さすぎでも無いかも。
かいどまりさん。
こんばんは☆

天井くらいまでの一回飾ってみたいもんですね~
まぁ予算的に無理です(笑)

確かにこれからいろいろデコっていくこと考えるとこのくらいがちょうどいいのかもしれませんね☆

もうちょっと興味もってくれるかと思ったんですが、意外にドライな息子らばーです(苦笑)
電気とかつけたら違うのかもしれないですね~

やっぱ小さいうちにいろいろやってあげたいと思います☆

ほぅ~手づくりですか~
それは想定してませんでした!
今年は0歳児もいるのでなかなか難しいかもしれませんが、参考にさせていただきます♪

いろいろありがとうございました☆
話題が全然ちがってますけど
質問させてください。
吹き抜けのファンって冬の間、
休み無しの24時間ずっと
付けてるものなのでしょうか???
他の方はどうしているのか
知りたくて、疑問で、
ごむらばーさん家はどうですか?
Re: タイトルなし
micoさん。
こんばんは☆

なんでもコメントいただける嬉しいのでどんどん質問して下さいな♪

ご質問の件ですが、シーリングファンですよね?
うちは入居以来ずーっとまわしっぱなしです(笑)
回転の方向を夏は下向き、冬は上向きに変えてはいますが、掃除の時以外は止めたことないですね~
扇風機とかサーキュレーターとか換気扇とかもそうですが、ファンを回すのって見た目ほど電気代がかからないので、室内環境を快適にするために基本回しっぱなしでいいと思いますよ☆
質問して良かった♪
さっそくのご回答ありがとうございます。
聞いてよかったです。
いままでイマイチわからず
電気代とかも気にしてて
でも、教えていただいてすっきりしました。
あと、回す方向も逆かも?
でした。参考になりました。
ありがとうございます。
Re: 質問して良かった♪
micoさん。
こんばんは☆

お役に立てたようでなによりです♪
回す方向はイメージ的には反対っぽいんですが、
全館暖房ではこれで正解なんですよ☆

これからもなんでも聞いてください!
答えられるかどうかは別ですが(笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
157位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

