雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


とうとう積雪・・・喜ぶのは子供だけです(苦笑)いよいよ氷点下突入!

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


とうとう積雪・・・

雪 車

↑今朝の車の状態です(苦笑)

日曜日にもチラホラ舞ったんですが、昨晩から今朝にかけてまとまった雪が降ったみたいです。。。


家の前の道路。
雪 道路


エコキュートの室外機。
雪 室外機

うーん、しっかり積もってます(苦笑)

さすがに一度融けるとは思いますが、いよいよ来たか~って感じです。

新居での初冬、アパートに比べると雪投げしないといけない場所が大幅に増えるので、

ぶっちゃけ結構不安です。。。

夫婦でテンション下がってる中、

息子らばーだけは

『雪!雪~!積もった~~~!!!』

と、テンション上がりまくりでした(笑)

ぼちぼち除雪道具出さないとな~~~



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

もうこんなに降ったの!?早っ!!!って思ったら、なにとぞポチッとお願いします!

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


いつもありがとうございますm(_ _)mにほんブログ村とうとう積雪・・・↑今朝の車の状態です(苦笑)日曜日

Comments

もう、雪ですか?
氷点下ですって!!!
たしか雪解けも遅かったですよね~
1年の半分は雪という
印象を受けました。
私が寒い寒いというのは
わがままですね。
この記事で気持ちが引き締まりました。
息子らばーちゃんの様子が目に浮かびます
子供の時って、本当にテンション上がりますよねー
滑って怪我される!と思って、毎回一緒にお外に出るのが大変でしたけれど
ごむらばーさんの所のように、雪が日常のエリアだと
子供達も安全管理ができるのかもですね?

その気温で生コン施工だと、リスクが高くなっちゃうのでは?
地域的に施工業者さんも慣れておられるのでしょうか。
我が家の外構工事も結局職人さんの都合で延期となりました。
(´・ω・`)ショボーン
 わ〜〜〜!
もう、こんなに降っているんですね。
驚きました(><;)

 でも、息子さんは、やっぱり嬉しいんですね(笑)
お約束の反応ですね(^^)微笑ましいです。

 雪投げ‥正直、やったことがないので分かりませんが、
大変そうですね。。。
お気をつけて、頑張って下さい。
Re: タイトルなし
micoさん。
こんばんは☆

本格的に積もりだすのは来月だと思いますが、もう朝方はかなり寒いです・・・
家の中が快適な温度なのはいいんですが、外出ると寒すぎてまだ体が慣れないです(苦笑)
ほんと当地は年の半分は雪との戦いですね・・・

いやいや、雪降らないとこには雪降らないとこなりの苦労があると思いますし。
そんな引き締まらないで下さい(笑)
Re: 息子らばーちゃんの様子が目に浮かびます
かいどまりさん。
こんばんは☆

確かに私も小さいころはゆきだるまやかまくら作る!って騒いでた記憶があります。
親が雪片付けしてることも知らずにはしゃいでました(笑)
でも自分で雪片付けするってなったとたんに雪大っ嫌いです(苦笑)
確かに小さい頃から凍結路面を歩きまくってるので、滑って転ぶってことは滅多に無いですね☆

そうなんですよ~
家の基礎だと養生できるからこっちでは冬でもやるくらい大丈夫なんですが、家前の外構部分を完璧にするのはほぼ不可能なんで、しっかり降るようになったら外構のコンクリはほぼ不可能です。
なので、間に合わなかったら路盤仕上げでカーポートだけ付けて、コンクリ施工は来春ってことになるかもしれないです。
うちの場合はうち都合で発注が遅かったのでいたしかたない部分があるんで・・・
Re: タイトルなし
がじらさん。
こんばんは☆

はい。降っちゃいました(苦笑)
とりあえず今日溶けましたが、ボチボチ積もってくる感じでしょうね~

ただ、自分で雪投げするようになってからはただ憂鬱でしかなかった冬が、3歳になっていろいろ理解するようになって、雪でこんなにテンション上がる子供が今年はいるってことが、ちょっとだけ嬉しい面もあります(笑)
雪だるま作っちゃおうと思ってます(笑)

雪投げはただただ辛いです(苦笑)
自然の運動って言い聞かせて頑張るのみです(笑)
こんばんは&はじめまして~

北国住みのじーじょといいます。

雪、降りましたよね・・・。

今夜の天気予報では明日の雪かき予報なるものをやってましたよ・・・。
 まだ11月なのに雪かきなんてやってらんないわーーーです。


ところで、我が家も入居1年が過ぎ、玄関フード検討中なんです!

で、我が家も広くない間口で、同じドアタイプを考えてます。

そこでお聞きしたいのですが。。

ぶっちゃけ、つけると、家の中の暖かさはいかがでしょう?
少しは暖かくなりますか?

我が家は玄関ドアからすぐ廊下→リビングの流れなので、あったら暖かいかな~?と。

本当は外見的にはつけないほうがいいのですけどね・・・。


よろしければ、教えていただけませんか~??
Re: タイトルなし
じーじょさん。
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(_ _)m

とりあえずすぐ融けてよかったですよね☆
って言ってる今日はコチラは朝から猛吹雪でした(苦笑)
マイナス3度とか表示してましたよ・・・

おー!じーじょさんのとこも同じ感じのつくりなんですね!
ぶっちゃけの質問の答えですが、暖かくなるってことはないんじゃないでしょうかね?
ただ!玄関ドア開けたときの冷気の入り具合はあると無しじゃ全く違います!!!
なので、暖かくなるってよりも室内の暖気を逃しづらくなるって感じですかね~
結果、玄関の開け閉めで寒くなりづらいので室内の快適さは増すし、暖房費の節約に役立ってると思います☆

こんな感じの答えで大丈夫ですかね?

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
151位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

