雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


プチ内覧会 蓄熱暖房機稼動後の床、壁(珪藻土、壁紙)の状態

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


さて、今回のプチ内覧会は、蓄熱暖房機稼動後の床などの状態をご紹介☆


床(7kw蓄熱暖房機ファンの目の前)

床スキマ

スキマあいてますね~


寄り

床スキマ2

2ミリくらいあいてる鴨。

この場所が一番あいてますね~

もちろん蓄熱暖房機稼動前はピッタリくっついてました。

蓄熱のファンの目の前は乾燥しまくりなのでいたしかたないんですね~

これも合板じゃない証拠ってことで納得しましょう(笑)

ちなみにファンの前以外はあいてるとこは見つかりませんでした。


壁(珪藻土)

珪藻土割れ1

珪藻土割れ2

珪藻土の壁で壁自体にスキマとかひびとかはありませんでしたが、

↑みたいなテーブルとの境い目の部分に割れがおきてました。

木が動いたのか珪藻土が乾燥で縮まったのかはわかりませんね~


壁(壁紙)

壁紙スキマ1

壁紙スキマ2

蓄熱うんぬんではなく、壁紙の角の部分はどうしてもこうなるようです。


どの部分も春になる前に一度補修していただくことでお話してます。

床は入居時は蓄熱ついててスキマあいてましたが、蓄熱とめてちょっとするとスキマは無くなりましたので、

来春になれば勝手に戻るでしょう(笑)

珪藻土は同じ材料で塗り増ししてもらいます。

壁紙はコレ用のコーキングで埋めてもらいます。

いくらやってもまたこうなるんでしょうが、

補修が無料のうちにやってもらっておくに越したことはないでしょう(笑)


まっ、季節によって違う顔を見せる家ってのもなかなかいいもんです♪


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

乾燥による家の変化がよくわかったと思ったら、是非ともポチっとお願いしますm(_ _)m

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

こんにちは!
やっぱりどのお宅も季節によって伸び縮みしたクロスのヨレなどが出てくるんですね。
わが家も、入居一年で隙間の無料補修してくれるようです。

珪藻土って、隙間が目立ちますよね~(+_+)ごむらばーさんちと同じようになってます。でも、蓄熱の周りの床の隙間は気が付きませんでした!
後で見てみよう~。
 こんにちは〜☆

 ウチも、漆喰のヒビとか、少しづつ出てます。
でも、工務店さんとの確認で、木が落ち着くのに1年くらい掛かるとのこと。
様子見て、後日まとめて補修との話になってます。

 床はまだ何も起きてないですが‥色々あるのかな。
自然素材だとしょうがない部分ですね(^^;
Re: タイトルなし
タント嫁さん。
こんばんは☆

クロスに関してはこれを回避するのはほぼ不可能でしょうね~
無料期間終わったら自分でも出来るようにやり方覚えないとと思ってます!

珪藻土も乾燥でどうしても設置面が割れちゃうんですよね~
これも一番乾燥してるときに埋めると落ち着くみたいです☆

床は樹種によって違うみたいなんで是非確認してみて下さい♪
下地見えておもしろいです(苦笑)
Re: タイトルなし
がじらさん。
こんばんは☆

がじらさん漆喰なんすよね~いいなぁ♪
塗り壁の場合は多かれ少なかれ継ぎ目部分の割れはしょうがないみたいですね・・・
まぁ直してくれるならOKでしょう☆

床ヘリンボーンですよね?
超見たいっす♪

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

