雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


風除室の実力

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ちょっと前にこの記事でご紹介した風除室。

見た目に対して、想像してたのとは違う反応が多くて驚いたと同時に嬉しかったです♪

さて、その風除室。

冬の効果を期待して設置を決めました。

で、いよいよその冬に突入!

当地は昨日から今朝にかけて猛吹雪でした。

我が家付近は積雪はそうでもなかったんですが、

同じ市内では一晩で30cm積もったところもありました(ヒエ~)

で、今朝の我が家の玄関付近。

吹き溜まり

吹き溜まりが出来てます。

こういうふうに吹き溜まりが出来るくらいの吹雪だった場合、

どんなに屋根付けて入り込みにくくした作りの玄関でも、

玄関まわりにまで雪は入り込んで、ほぼ↑と同じ状態になります。

そこで風除室の出番☆

吹き溜まり 風除室

雪が玄関内に入り込もうと必死なのが伺えます(笑)

しかぁし!

風除室のドアを開けるとぉ~



吹き溜まり 風除室 開け

はい!

全く入り込んでませんでした♪

入口に一粒見える雪は、私が行き来したときに靴から落ちたものです(苦笑)

これでサッシ屋さんの隙間コーキング施工も完璧だったことが証明されました(笑)

こんだけの吹雪で玄関開けたときにこの空間のワンクッションあると全然違いますYO!

絶対付けて正解だったと本日確信した風除室でした♪



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

風除室スゲー!と思ったら、なにとぞポチッとお願いします!

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

大活躍ですね。
風除室大活躍ですね。

まだ吹雪なら耐えることはできるけど、みぞれ混じれの吹雪は辛いです。
鍵を閉めている間に、コートは完全に濡れてしまします。

風除室があれば、ゆっくりドアの開け閉めもできますし、良いなあ。
家でも、玄関にマッチするようなデザインを検討します。
Re: 大活躍ですね。
ごますけさん。
こんばんは☆

そうなんですよね~ある意味完全に雪になっちゃったほうがラクだったりしますよね(苦笑)
そういう点での風除室はほんといい感じです♪
夏場はそこまで恩恵をこうむれなかったんですが、冬になったら大活躍です☆
ごますけさんのお宅も囲める感じの造りですよね?
急いでつけるもんでもないので、ステキなお宅に是非合うものを検討して下さい☆

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
186位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

