雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


外構着工! 降りしきる雪の中

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


当地はいよいよ本格的な雪が降ってまいりました。

そんな中、外構が着工しました(苦笑)

まず最初に裏庭の部分に100人乗っても大丈夫(笑)な物置



を設置しますので、物置置くようの基礎を打設しました。

物置基礎

作業中は私は不在で見れませんでしたので、打設終了後の養生中の写真です。

雪中の基礎打設なので、養生はとてもしっかりやってくれてます♪

というか、昨年の住宅建築のさいも冬期間の基礎打設でしたが、

そのときよりもよっぽど養生がしっかりしてました(笑)

ちなみに、我が家の外構は家の建築業者とはまったく別で発注しております。

発注業者さんは外構にも定評のある県内でも1、2の大きな土木業者さんですので、

コンクリートの打設はさすがの腕前です♪

物置基礎 寄り

コンクリートは打設後に熱を発するので、上の養生シート上の雪は融けるんですね~


裏からも1枚

物置基礎 裏から

奥に見切れてるのが我が家です(笑)

思ったよりもでかいな(苦笑)


さて、ホームセンターなんかにも普通に売ってるこういう組み立て型の物置ですが、

もちろん砕石の上でも土の上でも設置は可能です。

むしろわざわざこのために下面全部に基礎打つ人のほうがマレだと思います。

では、何故基礎を打ったか?

やっぱり建物の下はコンクリ打ったほうが、湿気面とかから考えても上物の寿命が違います。

あと、たったこれだけのサイズ(1.2坪)の基礎なので、あんまり費用もかからないってのが大きいです☆

駐車場の基礎コンクリと同時発注だと、ついでってことでますます安上がりになります♪

結果的に物置が長持ちするので、費用対効果は高いと思いますよ!

ごむらばー的には、物置にも基礎を作ることをオススメします!



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

ほう~物置の基礎ってそんなに意味あるんだ!など思ったら、なにとぞポチッとお願いします!

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
174位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

