雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


地盤調査の結果

地盤調査の結果が出ました。

結果は…
















改良の必要なし!

ベタ基礎でOKとのことでとりあえず営業さんに電話連絡があったと☆

報告書は来週の月曜日の土地の決裁時までに出来上がるので持ってきていただけるとのこと。

いや~最初の関門だったのでホッとしました!

これで前へ進めます♪

あとは長期優良住宅の補助金が承認されるのを待つのみ!

ってか申請は終わったのかな~~~?


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

ランキング参加しました☆よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

コメントありがとうございましたー
いやいやいやいやいー
ぼくなんかより127.25倍の文才、文章力がありますよー(当社調べ
まずはご契約おめでとうございます。
施主の数だけ理想の数が有りますが、ごむらばーさんの理想の家になりますように一分間だけお祈りさせて下さい←

地盤改良無しは大きいですねー。
布基礎OKなのをベタ基礎にするのはぼくは大賛成です。

うちも改良無しでいいのに杭工事してもらいましたから←気の持ちようですがね。
基礎は大事ですもんねー。

うちもLINKしときますねー。
たまに覗きに来てください。
To-yさん。
お返事ありがとうございますm(_ _)m
そのあたりが文才あると思うんですよね~(笑)
参考になりブログは数あれど、参考になり、読んでて笑っちゃうブログはTo-yさんのブログくらいのもんだと思います☆

地盤調査の結果よりいい施工したほうが施主的には安心ですよね♪
杭も考えたんですが、他に使いたいお金がありすぎてそこにまわす予算がありませんでした(苦笑)

たまにはというか毎日うかがいます!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
151位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

