雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


【外構】カーポート完成♪

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


小出しですみませんね(苦笑)

ネタが無いので許して下さい(笑)

というわけで、カーポートが無事完成しました☆

カーポート完成

カーポート完成 斜め

やっぱり家の外観にも影響を与えますね~

まっこの見た目、嫌いじゃない(笑)

カーポート完成 寄り

YKK製、4本柱の200cm積雪に耐えるタイプです!

それでも昨年並の積雪があったら1回は屋根から雪を降ろさないといけない計算・・・

いくらなんでも降りすぎですよね~~~

カーポート完成 ポリカ 寄り

家に窓が付いてる部分は明かり取りのためにポリカーボネード製にしました。

って言っても雪降ったら塞がりますがね(苦笑)

冬以外の明かり取りのためです(笑)


これで今シーズンの外構工事は終了。

出来高で業者に契約額の一部をお支払いして、

あとは雪解けを待って、

カーポート完成 隣融雪

カーポートと玄関の間のこの部分に融雪用の管を入れて、

コンクリート叩きを打ちます☆

裏庭もどうにかしたいと考えてますが、それは雪解け後のふところぐあい次第です(苦笑)


これは昨日の写真なんですが、

昨日の夜から今朝にかけて、早速20cm弱の雪が降りました。

完成初日から大活躍のカーポートでした(笑)


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

200cm耐えるタイプで降ろさないといけないってマジで意味わからん!

って思ったら、なにとぞポチッとお願いします!

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

こんにちは~(^.^)
ほんとにほんとにご無沙汰しちゃってます!
それなのにブログにコメント残してくださって、本当に嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございます!

私も、しっかりとごむらばーさんのブログをさかのぼって読ませていただきました(^^)v
ピカピカなお風呂の記事からです^^;

11月から雪が降っていたのですね~(>_<)
こちら今朝は-2度で寒かったのですけど、そちらに比べたら大したことないのでしょうね~^^;
カーポートも物置も出来たのですね!
カーポート内のぐるぐるの加工が気になります^^;

久々の手書きのイラストに癒されました( *^艸^)
犬のフン被害のDIYにも癒されました( *^艸^)
にしても、頭に来ますよね~
でも、解決されたようで良かった!^^
看板作った甲斐がありましたね~♪

ツリーも買い替えたのですね!
実はさっきツリーの記事をUPしたところです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そんなに積もるとは?!
200cm仕様で雪下ろしとは!
し、市街地ですよね?

うちも人ごとではありません。
今からカーポート計画ですが、60cm程度の積雪(予定)だからと
油断大敵ですね。

問題は予算です。
いくらくらいかかるのかしら?・・・
怖いです。
Re: こんにちは~(^.^)
さわさわさん。
こんばんは☆

いやいや、いろいろとお忙しい中、こちらこそありがとうございます♪
そして、さかのぼって見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

降って融けての繰り返しだったんですが、ここ数日は本格的に降り出しました・・・
当地、昨日から今日にかけては-10度を超えてました(苦笑)
今日の最高気温が-2度ですね(笑)
早速カーポート大活躍です!
隣の家の車がこんもりしてる中、ほとんど積もってないのはかなりいいです♪

ほんと犬の件はですね、マジで頭にきてました!
でも、その後は一切なくなったので、いいことなんですが、あれくらいでやめるんだったら・・・ってなんだかな~って気持ちにはなります(苦笑)

ツリーはどうせならもうちょっと大きいのにすればよかったかな~って思ってます(笑)
12/12/20秘密コメ様。
誠意あるコメントありがとうございましたm(_ _)m
了解しました☆
Re: そんなに積もるとは?!
かいどまりさん。
こんばんは☆

はい。一応人口30万人の県庁所在地の結構中心側です(苦笑)
60cmだと全面ポリカのカーポートとかもアリですよね~
いいなぁ☆

うちと同じタイプのカーポートでだいたい50万~70万くらいだと思います。
って200cm対応じゃ参考になりませんね(苦笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
153位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

