雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


秘密兵器投入!

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


前記事の続きです☆

その後も雪は降り続き、

雪庇全体図

雪庇

いちだんと成長しました(苦笑)


こいつをやっつけるための秘密兵器を父らばーに依頼したんですが、

さすがプロ!依頼後1日で仕上げてくれました♪

チャラチャッチャラ~

雪庇カッター

雪庇カッター

全長3mあります☆

雪庇カッター 骨

オールステンレス!

雪庇カッター 先

雪庇の下部が氷状になっても対抗できるように先部はギザギザに加工してます☆

同じような対策用品が当地ではホームセンターにも売ってるんですが、

接合部がネジ止めなので、そこからサビてきたりして強度的に微妙なんです・・・

ってわけで鉄工所経営の父らばーの出番!

オールステンレスで接合部は全て溶接仕上げなので、強度も劣化対策も完璧です♪

『コレ売るったら6,000円くらいはかかるぞ~』

って言ってました(笑)

これを使って我が家の雪庇君と対決です!

まずは状態を確かめるためにギザギザの部分を雪庇に差し込んでみます。

雪庇 ザクッ

雪庇 ザクッ 寄り

サクッと入りました。

降り始めてから暖かい日が1度もないので、氷状にはなってないようです。

あとは差し込む位置をずらしていくとドスンドスンと雪庇が落ちてきます。

落としてる最中はさすがに危ないので、撮影できませんでした(苦笑)

で、終了。

雪庇 カット後

雪庇 カット後 寄り

はみだした部分はキレイに取れました♪

もっとギリギリまでやればいいじゃん!

って思うかもしれませんが、

あんまりギリギリ狙ってカッターが建物にぶつかったら建物に傷ついちゃいますので・・・

このくらいでやめとくのがコツなんです(笑)

とりあえず一番危ない玄関前を取ったので、サッパリしました♪


そして、一日後の今朝。

雪庇 カット後 翌日

昨日から今日にかけて降った雪で、早くも子供が生まれ始めました・・・

冬の間はずーっとコヤツとの戦いが続きます(苦笑)


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

秘密兵器スゲー!ってちょっとでも思ったら↓をポチっとお願いしますm(_ _)m

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

もし雪庇対策に同じものが欲しいかたがいたらご一報下さい(笑)

もちろんお金はかかりますが、ホームセンターでは絶対買えない、いい商品ですよ~(笑)
スポンサーサイト


Comments

あまりにも雪が多いと
こんなんなるんですね!
お父様の雪庇カッター良さげです。
こいうの欲しい時が
こちらでも冬に何回かあります。
接合部が強いのはお品の強みですよね。
商売が成り立ちそうです(笑)
Re: タイトルなし
micoさん。
こんばんは☆

雪量が多くて吹雪くとすぐでっかくなります(苦笑)
こいつがクセモノなんです・・・

雪庇カッター思ってた以上にいい感じです♪
強度があるので、ガシガシ削れます!
かなり乱暴に扱っても、カッターは無傷で、ぶつかったほうの被害がデカイ感じです(苦笑)

ちなみに昨年は10本ほど注文があったみたいです☆

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

