雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


禁断の扉を(笑)

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


大袈裟なタイトルでスミマセン(苦笑)

とあるブログで禁断の扉を開けて『ギャー!』みたいな記事拝見しまして~

うちでも入居以来1度も開けたことがありませんでした・・・

その場所は、

掃除前エプロン1

掃除前エプロン2

これから掃除って場面なので水滴だらけで申し訳ありません。

はい、浴槽点検口のカバーです。

そのブログでは、これを開けたら裏側がギャーって話だったのです。

自分で言うのもなんですが、

お風呂掃除

の記事で紹介したとおり、

浴室の掃除は結構念入りにやってますので、

まぁまぁキレイなほうだと思います。

掃除後は長時間換気扇をかけてますし、

入居後9ヶ月ココは1度も開けたことはありませんが、

そんなに汚れてはいないっしょ~

と、思ってました。

なので、

普通にカバーを外そうと点検口の下に手を入れたら、

ヌルッ

っと、新居では出会ったことが無い、出来れば出会いたくなかった感触が(苦笑)

マジか・・・と思いましたが、

いざ、開けてみます!

※ここからカビなどの不快な写真が続きます。
 ご注意下さいm(_ _)m








掃除前エプロン1 開け

掃除前エプロン2 開け

掃除前エプロン2 開け寄り

掃除前エプロン1 開け寄り

掃除前エプロン 扉

はい。

普通にギャーでした(笑)

やっぱり外側をいくら掃除したところでココはカビるんですね・・・

このすぐ隣で0歳児の体洗ってたかと思うと。。。

ゾッとします。。。。。

早急に掃除しないと!

ただ、ここまでカビちゃうと、物理的にこすってカビを取っても、

見た目には取れたように見えて残ってる場合が多いので、

カビハイター

カビ取り剤のお世話になります(苦笑)

掃除前エプロン カビハイター中

~カビ取り中~

念入りに30分待って洗い流すと、

掃除前エプロン1掃除後ドア

掃除前エプロン2掃除後ドア

カバーも

掃除前エプロン2 掃除後

掃除前エプロン1 掃除後

中もピッカピカになりました☆

おかげさまで毎日の入浴後の掃除項目が増えました(苦笑)

それでもカビちゃうよりは全然いいので頑張ります!



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

うちも1回も開けてない!開けてみよう!ってちょっとでも思ったら、是非ともポチっとお願いしますm(_ _)m

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

こんにちは〜☆

 新居のお掃除、とってもマメにやられていて、尊敬します。
‥確かに、普段なかなか開けない扉って‥ドキドキですね(^^;

ウチも気をつけたいと思います。。。
私も先月大掃除で開けましたー!
我が家全面がぱかっと外れタイプなんですが、普通にギャーでした(泣)

入居間もない頃、主人に、そこも開けて掃除しないとだよね?と何気なく言った時に、え?そこって開けるの?って言われ…
やる気を下げられていたのですが、やっぱりもっと早くやればよかったー囧rzって(笑)

電気代、ついに、ですねー^^;
こちらでは、雪で路上に車が乗り捨ててあったそうです。坂を登れなかった車みたいですが、主人が渋滞かと思ったら人が乗ってない!ってメールくれました(笑)
Re: タイトルなし
がじらさん。
こんばんは☆

マメにやっているのは水周りくらいで他はボチボチですよ(苦笑)
手かけるまでは全然ドキドキしてなかったんですがね(笑)

このタイプの点検口の場合は掃除の時に開放して湿気がこもらないようにしたほうがよさそうです☆
Re: タイトルなし
おばこさん。
こんばんは☆

全面パカっとできるヤツのほうがいいヤツだったはず♪
やっぱり開けたらギャーでしたか~仲間(笑)

一般的にはあんまり開ける場所じゃないんでしょうけどね~
カビるってわかった以上、毎日開けてます(笑)

正直30,000円は痛いですが、当地で同じ広さで灯油で全館暖房だとこの倍かかってたりするので、まぁ仕方ないかなと。でも2万台でおさまってほしかったです(苦笑)

そちらではちょっとでも雪降ると大変ですもんね~
こちらで夏に気温35度超えるとみんな干からびるのと一緒で、慣れってすごいですよね(笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
151位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

