雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛人形って皆さん持ってるものなんですかい???

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ある日、用事があって家から30キロほど離れた実家に行くと、

『雛人形買ってやるからお店見てきて』

と母らばー。


ごむらばーは男3人兄弟で兄弟の子どもは全員男子。

つまり、父母らばーにとっては、

子、孫含めて、昨年6月に生まれた我が家の娘らばーが初めての女の子となります。

つまり、ワタクシ、ごむらばーは男系一族で育った身のため、

雛祭りってものには全く触れたことがなく、

最初雛人形のことを言われたときは、

きょとん

でした。

雛人形?なにそれ?ってレベルです(苦笑)いやマジで!

んで、口から出た言葉が、

『いるかね!?』

でした(爆)

イヤ、だってね、

あーいうのって結構いい値段するでしょ?

親も決して裕福に暮らしているわけじゃありませんし、

そもそも絶対に無きゃいけないものなのかなと。

それでも父母らばー的には、絶対に買ってあげたい模様(苦笑)

孫ってかわいいんでしょうな~~~

ちなみに、現在3歳の息子らばーの五月人形は買っていません。

私が生まれた時に祖父母が買ってくれたなかなか立派な五月人形が実家にあって、

時期になると実家に全孫用にその五月人形が飾られるので、毎年それを見に行ってます。

嫁らばーの親らばーは関東にいるのでなかなか簡単に行ける距離ではないので、

そうなると、娘らばーは、どこにも雛人形が無い状態なのですね~

そう考えると、せっかく買いたいって言ってくれてるんだから買ってもらうのもアリなのかなと。

とりあえず、市内にある、トイザラスと赤ちゃん本舗に見に行くと、

やっぱり一番安いのでも40,000円弱しますね・・・

家建てたばかりの今の我が家の家計では買わない値段でしょう~

母らばーは5万円くらいので☆って言ってましたが、

買ってもらうなら一番安いコレでいいっしょー

このご時勢に家に雛人形あるってだけでも娘らばーは幸せもんだよ~

と、嫁らばーと意見が一致したので、

とりあえず、その値段のものの仕様をメモしてその日は帰宅。

念のため楽天も見てみると、



同価格帯で明らかに見た目がステキなものがポイント10倍で売ってました!

しかも生涯雛人形に全くたずさわったことのないごむらばーでも、すぐCMの曲が脳内再生できる、

にんぎょ~うの久月~の商品☆

名前入れネームプレートやオルゴール付き写真たてなどのおまけもついてます!

お店に売ってるこの価格帯のものはノーブランドでおまけとかもありませんでしたので、これはお買い得♪

人気商品で到着までに時間かかるみたいなので、ポチっとしちゃいました(笑)


とってもステキな商品が購入できてテンションがあがった夫婦は、



娘らばーに着せるコチラもポチっとしちゃいました(苦笑)

親バカ出ちゃった(笑)

まっ、これは雛人形の還元ポイントで買える値段でしたので許して下さい(笑)

今月末には届くようなので、飾ったらまた記事にします♪


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

親バカ出ちゃうのは仕方ない(笑)と思ったら是非ともポチっとお願いしますm(_ _)m

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

新居に新品の雛人形って贅沢すぎるよなぁ~

と、庶民はものすごく思います(笑)
スポンサーサイト


Comments

もちろん持ってますとも!
素敵なお雛様が見つかってよかったですね〜
女の子だと、その時期にお友達の家に行って、その家のおひな様の大きさに圧倒されたりする経験があったりします(笑)
少なくともある方が無難です(^^;

私は女系家族の出身でして、やはり転勤族だった両親の元で育ちましたが、ガラスケース入りの木目込み人形の小さなものではありましたが、ちゃんと雛人形を持っており、各地の社宅を転々とする間もずっとそれを飾っておりました。
外国にも夫婦雛だけ持って行きましたよ!
我が家も子どもは女二人なので、タンスの上に飾れるサイズの木目込みの三段飾りを実家持ちで買いました。
下の子も大きくなったので、去年ようやく初めて床の上に直接段を組んで飾りました。
新居の和室に飾るつもりなので、楽しみです(^^)
こんにちは!
丁度ごむらばーさんがタイムリーな記事を書かれてたのでビックリしました。
我が家では、本日お雛様が届きます。
アパートだと置く所もないし、車で20分程の実家にもあるので(女3姉妹なので・・・)産まれてから今まで買ってもらうのを遠慮し続けてましたが、ついにやってきます。

被布は、断然早めに買った方がいいですね!今買って正解だと思います。
娘は私の着た七五三の被布を代用して今まで実家で撮影してましたが、やはりサイズが全然合わなかったです。
今回買ってもらったお雛様にも被布が特典でついてきてたんですが、着せてみるとそっちはもう今更・・・なサイズでしたし。

楽しくひな祭りのお祝いしてあげてください。
あ、くれぐれも仕舞い忘れには注意してくださいね(笑)

Re: もちろん持ってますとも!
れんさん。
こんばんは☆

お返事が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(_ _)m

やっぱり持ってて当り前のものなんですね(苦笑)
私の人生には1ミリもかすったことなかったので・・・
外国にも持っていくくらい大事なものなんですね!胸に刻んでおきます!

三段飾りってば立派なヤツですね?すいませんコレも正直どんなんなのかわかってません(苦笑)
Re: タイトルなし
タント嫁さん。
こんばんは☆
お返事が遅くなりました大変申し訳ありませんm(_ _)m

おー!
それはタイムリーですね♪
うちのも届いたんですが、息子のほうが自分のも買ってよ~って駄々をこねてます(苦笑)
やっぱり親は買ってあげたいもんなんでしょうね~

被布は小さいときのほうがいいんですね!
それは朗報です☆
まだ着せて写真は撮ってませんが次の休みの日には撮りたいと思ってます♪

ひな祭り過ぎたら飾ってたらダメって話も生まれた初めて先月知りました(爆)
今更のコメントでごめんなさいT^T
コメントしそびれておりました…

うちも、おばあちゃんが久月の段飾りを買ってくれていて、毎年飾っていましたが、その時期はウキウキしてとっても嬉しかったですよ(^ω^)
そして、オルゴールがすっごく気に入っていて、
(ただの久月ってかいたやつなんですけどね)寒い座敷に一人で行ってよく回していました(^^)

なんともいえない優しいお顔に物凄く憧れを抱いていたのも思い出しました(^^)雛祭り、楽しみですねー(^^)
Re: タイトルなし
おばこさん。
こんばんは☆

いやいや、ほんと嬉しいです!いつでもコメントして下さい♪
どんどんコメント減ってきてるので(苦笑)

やはり皆さん結構立派なの買ってるもんなんですね~
お金足してでももうちょいでかいのにするべきでしたかね(苦笑)
ちっちゃくてもオルゴールは付いてました(笑)
女の子は憧れをいだくもんなんですね・・・
そんなに重要視していなかったことに大反省です。。。

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
181位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。