雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


所有権移転&着工時期

本日某金融機関にて土地の決裁、所有権移転手続きを完了しました☆

これで、はれて土地が自分のものとなりました♪


当然初めての経験ですが、思ってた以上にあっけないもんですね~(笑)

司法書士の先生様からチャチャっと説明されて、署名捺印して、

あっという間に通帳に大金が振り込まれ、あっという間になくなる(笑)

『これで土地はごむらばーさんの所有となります』

って言われても全然ピンとこねー(笑)


で!

あとは着工を待つのみなんですが、これが想像以上に遅くなりそうです(涙)

この記事で紹介した補助金の申請にやはり時間がかかるそうで…

この補助金は未着工のものであることが絶対条件なので承認されてからでないとなにもすることができません。

そのためにはまず長期優良住宅の役所からの承認が必要で、

その後にこの補助金の申請⇒承認という流れのため、

最悪11月末に着工になっちまうと!

『100万円のメリットはじゅうじゅう承知なんでできるだけ急いで下さい!』

とお願いしましたが、どうなるんでしょうか。。。

この雪国に11月末に基礎はできれば避けたいなぁ~























雪の回廊

パッと見はなにかわからないかもしれませんが、雪です。

半分より下に見えるモザイク野郎が私です。

雪の降らない土地のかたには信じられないかもしれませんが、同じ市内です(笑)

この場所は山の上なんで、私が住む場所に比べると圧倒的に雪が多いですが、同じ市内です(笑)

住む土地も多い年には積雪150cmを超えます。

ね、早く着工したいでしょ(笑)


でも、こうだからと言って100万円はあきらめられねーよーーー(爆)

ってわけで現在、ひじょ~~~に苦しい状況にいます(苦笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

ランキング参加しました☆よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

すんごい
一度でいいからそんな景色見てみたいくらいの雪ですねー!
九州では考えられないです。

すんなり着工まで行ける事を祈ってますー。
貰えるものは貰わんとねw

払うもの払うんだし。
ここまでは(^^;
ここまでは、さすがに積もりませんが(^^;
うちも東北なので、もう冬タイヤにしましたよ。

雪のことを考えると焦っちゃいますよね~><
出来れば早めにって気持ち、すごく良く分かります!

うちはギリギリ11月中の着工に間に合えるか?って感じです(^^;
もうすぐそこに雪の気配がして・・・焦ります><

なるべく早く着工出来るといいですね!^^
To-yさん。
逆に私は雪のないとこに住んでみたかったです(笑)
九州は是非行ってみたいです☆

すでにスンナリいってない雰囲気満載です(苦笑)
でも100万あきらめる人はいないですよね!
まる&たまさん。
さすがにこの写真は大げさな場所ですよね(苦笑)
雪国じゃないかたにはこんくらいのインパクトもアリかなと(笑)
もう冬タイヤとは当地よりも早いですね~

そうなんですよ…今は基礎とか冬でも保温マット使ったり大丈夫とは言われるんですが、それでも出来れば暖かいときにやりたいですよね。。。

まるさんのとことだいたい同じくらいの着工になりそうですね♪
進捗状況が同時っぽくて楽しみですね☆

ちなみに、うちもすごく小さいですが吹き抜けありますよ(笑)
遅くなりましたが、
土地取得、おめでとうございます!

すごい雪・・・
出身は中国地方なので雪が降らないわけではないですが
これはすごい!!
タイトルどーりですね(笑)

地方によって、断熱材の量とか違うのかなぁ。。
こひつじさん。

あざーっす!

これはさすがにあんまりのを載せてますが、毎年大量の雪に悩まされてますよ…
ここは有名な観光地なんで万が一、冬に当地へお越しの機会がありましたら是非(笑)

一条さんみたいにどこで建てても基準Ⅰ地区以上って会社もありますが、建てる場所によって変えてる会社のほうが多いんじゃないでしょうかね~

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
151位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

