雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


ラバーウッド床材の傷の付き具合

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


本日は、この時期にはとっても珍しく快晴です♪

最高気温も8度☆

当地でこの時期にこの気温というのはあまり記憶がなく、

暑すぎて過ごしづらいです(苦笑)

明日も同じくらいまで気温が上がるようなので、

雪解けがどんどん進んでほしいです♪


さて、何度か紹介してますが、我が家の床材は、洗面、トイレを除き、全てラバーウッドです。

ラバーウッド自体については以前に紹介しているので、ここには詳しくは書きませんが、

とってもリーズナブルな樹です。

というか無垢床では最安かな?

パイン材とトントンくらいかと。

ちなみに人気は全然ないです(苦笑)

無塗装の雰囲気はパインのほうが圧倒的にいいので(笑)

ラバーウッドの床材は無垢床の最大手、スミリンさんでも昔はよく出ていたんですが、

最近はてんで聞きません(笑)

現在は標準ラインナップにあるんですかね?

教えてぇ~スミリンのかた~

まぁ、人気については個人的に気に入ってるのでいいんです(笑)


ラバーウッドは広葉樹なので、針葉樹(パインなど)に比べるとやや固めです。

では、10ヶ月たった我が家の床の状態は~

ラバーウッド床

うっ、髪の毛落ちてる。。。

遠目に見ると傷は見えないですよね~

が、寄ると~

ラバーウッド床寄り1

ラバーウッド床寄り2

ラバーウッド床寄り3

それなりに凹んでます(苦笑)

3歳の息子らばーがよく遊んでる場所が↑の写真の場所です。

積み木とか、トミカの車とか、よくガツンと落としてますのでね~(苦笑)

無垢の樹を採用する時点で、床の傷はある程度覚悟してましたよ。

そのわりには普通に生活しているぶんには気にならないくらい、

めっちゃ近くで見ないとわからない傷なので、

想像していたよりはよっぽど強い樹ですね♪


もうちょっと人気あってもいい樹だと思うんですがね~

上で載せてる写真は夜の照明下なので、色合いがあまりよく撮れてませんが、

実際は

床色あい

こんな感じです。

我ながら悪くないと思うんですがね~~~(爆)


下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

へぇーラバーウッドってこんな感じなんだーって思ったら、なにとぞポチッとお願いします!

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

こんばんは♪
初めまして!
住林施主のBON太と申します。

ラバーウッドの床材初めて見ました!

お安いとの事ですが画像見る限り良い雰囲気ですね♪

残念ながらラバーウッドは今スミリンの床材ラインナップには無いです・・・

ただ注文すればスミリンの場合なんでも出てくるので
採用しようと思えば出来ると思います。

スミリンは階段やカウンター部分などはラバーウッド集成材ですね。
地震大丈夫でしたか?
Re: タイトルなし
BON太さん。
はじめまして♪
こんばんは☆
コメントありがとうございますm(_ _)m

なんか名前聞き覚えあるなぁと思ってブログをチラッと拝見したら、住林ブログランキングで1位のかたじゃないですか!ありがとうございます♪

やっぱり今のスミリンのラインナップにはないんですね!
まぁ、最近よく聞くスミリンさんの標準床材ラインナップはどれもラバーウッドより高価な材なので、わざわざラバーウッドいれる必要がないですもんね~

ブラックウォルナットほんと素敵ですね♪
Re: タイトルなし
松田陽介さん。
こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
当地は震度3でしたので、特になにもなく大丈夫でした☆
携帯の緊急地震速報が鳴ってから5秒後くらいに急に強めに揺れだしたので、緊張感はハンパ無かったです!

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
198位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

