雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


雛人形が届きました!飾る場所は・・・

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

毎度どうでもいい本日の天気状況ですが、

昨晩から今朝までで20~30cmの積雪がありました。

一晩では今期一番の量でした。。。

さすがにこの量の雪片付けは雪国育ちでもきついです!

ちょっと体イタイ(苦笑)


さてさて、



こちらで注文していた避難人形ですが、

無事に届きました~

実はちょっと前に届いてはいたんですが、

息子らばー(3歳)の前で開封するのは至難の業でなかなか開けれないでいました(苦笑)

なんとかこの三連休中に開封できました☆

とりあえず玄関前の

玄関 入ったダウンライト付く1

この台に置いてみました。

雛人形全像

ん。

雛人形全像 寄り

いいですね~♪

雛人形 寄り2

とっても素敵な人形です☆

以前の記事の反応で、

結構立派なのを持ってるのがわりと当たり前なんだとわかりまして(苦笑)

せっかく買ってくれるって言ったんだからもうちょっと立派なの買えばよかったかな~

と思ったとこもあったんですが、

床の間作ってないし、立派なのあっても置くとこないし、

ケース無しは息子らばー(3歳)にいたずらされるのがオチなので、

我が家にはコレでちょうどいいんだと自分に言い聞かせました(笑)

置き場所だってコレを飾るためのようなピッタリサイズで完璧じゃん♪

と思ったのもつかの間。

この置き場、ギリギリ息子らばー(3歳)の手が届いてしまいました・・・

ギリギリ届くってのがこの年頃には逆に触りたい心に火をつけるものでして(苦笑)

収納 開け 扉側

和室の棚に

雛人形収納

移動と相成りました(苦笑)

買ってくれた親が見に来るときだけ見た目がいい玄関に戻ることになりそうです(笑)



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます♪

飾った感じいいじゃん!と思ったら是非ともポチっとお願いしますm(_ _)m

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

玄関にぴったりですねー!(^^)
ケース付きだと埃もかぶらなくていいですね!

雛人形や兜って収納場所を考えてしまって買うのをためらってしまうのですが、やっぱりいいですよね…
息子たちに、兜やこいのぼり、いるかなぁ…(^^;;
あら素敵(^^)
私も自分のはガラスケース入りだったので、ひと月飾るとホコリをかぶってしまう子どもたちのお雛様には多少往生しております(^^;

華やかな色で、素敵なお人形だし、お嬢さんが手に取って楽しめるようになる頃までは、高いところ、ありだと思います(笑)
我が家は下の娘が5歳になる歳から低い位置にしました。
人形の顔にさわらない、という約束が出来るようになってからです(^^)
届いたんですね〜♪
れんさん同様、5歳から大丈夫な気がします。
ウチの場合、チビ太(2歳)には触ると鬼が来ると嘘を言い
近づこうとすると「キャー、来る来る」と
家族全員で怖がるように演技してたら
あまり興味をみせなくなりましたが、まだ未知数。
玄関ちょうどぴったりで良いですね。あと、数年したら
玄関が定位置になるのですね♪
ここだと毎日、見れて理想的です!
こんにちは〜☆

 おひな様‥良いですね(^^)
とっても華やかで、春がもうすぐって気になります♡

 おちびさん達の攻撃は、確かにドキドキしちゃいそうですね(^^;
お約束がちゃんと出来るまでは‥確かに高い所って
ことになりそうですね(><)
 でも、素敵な予定位置。ご両親がいらっしゃった時には、
きっと、とっても喜ばれそうですね♪
Re: タイトルなし
おばこさん。
こんばんは☆

思ってた以上に玄関前の棚にピッタリ合いました♪
確かにケースはホコリの心配ないし、そのまま出し入れできるからいいですよね☆
その前に今はケース無しだとあっという間に壊されることでしょう(笑)

こういうのって絶対必要なのかなーって思いますし、置き場所が一番の悩みどころですよね~
まぁこんくらい小さいのならどこにでも置けるしアリだと思いますよ☆
Re: あら素敵(^^)
れんさん。
こんばんは☆

玄関前の感じはなかなか素敵でしょ(笑)
まぁ一瞬で移動になりましたが(苦笑)

いやーあの立派なお雛様は相当ステキです!
私、いくらでもホコリ取りますよ(笑)

同値段帯で近所のお店に売ってたヤツよりはステキな感じだったので、よかったです♪
お嬢さんがってばあと5年先・・・まぁあっという間ですかね☆
今の息子は確実に顔触ってあっという間に壊すでしょうな~(苦笑)
Re: 届いたんですね〜♪
micoさん。
こんばんは☆

やっぱりいたずらしないって覚えるのは5歳くらいなんですね。
上の子が5歳ってば下が無理なので、やっぱり娘が5歳になるまでは収納内ですね(笑)
ウチは鬼・おばけ作戦あんまり嫁が好きじゃないみたいで使えません(苦笑)まぁいろいろありますわな(爆)

玄関は時期によっていろいろ飾れるようにそれなりに大きい棚にしたんですが、思ったよりピッタリでよかったです♪今は息子が体験入園とかで作ってきたものを飾ってますが、それだとイタズラしないんですよね~不思議です(笑)
Re: タイトルなし
がじらさん。
こんばんは☆

がじらさんのプロみたいな飾り方を見るとこんなんで記事にして申し訳ないくらいなんですが(笑)

私はひな祭りが何月かすらわからないで育ってきたので、今後は春っぽいイメージを持つようにします(笑)
オルゴールならすとなかなか癒されるもんですね♪

こんなちっちゃいもんで4万とか、子供のいたずらで壊されるのは絶対回避しないといけません(笑)
娘が5歳になるまでなんで、あと4年は収納内で我慢してもらいます☆

親が来た時見て喜んでくれたらなによりです♪

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

