雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


理想どおりの生活は難しいので・・・ コートハンガー

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



突然ですが、我が家の玄関です。

玄関 入った 昼2

斜めな感じがお気に入りです(笑)

我が家には家族用の玄関が無いので、

このスペースには出来るだけものを置かないようにしたいんですが、

なかなかそうもいかないのが現実でして・・・


皆さんは子供の防寒着ってどうしてます?

↑の写真の向かいには玄関収納がありまして、その中には、

収納バー 斜め

コート掛けを付けたんですが、

息子らばー(3歳)が自分で掛けることはもちろん不可能です。

今まではかわりに掛けてあげてたんですが、

最近は一人で着替えもするようになり、

そろそろこういうのも自分で片付けたりしたい年頃のようで(苦笑)

片付けをやりたい衝動自体はとってもいいことです♪

が、いつの間にやら

玄関 コートハンガー 無し ペン入れ

このスペースに彼のジャンバー、ニット帽、ネックウォーマーを

グチャっと直置きするのが彼の中での定位置となってしまってました・・・

これがひじょうに見た目が悪く(苦笑)

宅配とか来た時にはとりあえずリビングに隠してから開けるという手間が発生していました。

上のように見た目の問題もそうですが、

子供がせっかく自分で片付けようとしているのに、

直置きでグチャっと置いておくのが定位置って覚えちゃうのも微妙ですよね・・・


子供が自分自身で掛けれて、のちに大きくなって大人用に掛けれるようになったら撤去する。

と言ったらコレですね☆



できることならほんとは置きたくなかったんですけどね(苦笑)

見た目と教育のためには必要でした(笑)

子供用の





こんなんとかもありますが、

玄関にコレはさすがにあんまりなので、

ちょっとだけオシャレな感じのを(笑)

もちろんこんなもんじゃなく、もっともっとおっしゃれ~なのもあるんですが、高い高い!

安くてまぁまぁ見た目もいいヤツを探した結果、コレがピッタリでした♪

早速届いたものを開封して組み立ててみました。

玄関 コートハンガー コートハンガーのみ

ん。なかなかいいじゃない♪

置いてみました。

玄関 コートハンガー 設置

まっアリですね☆

床と同じラバーウッド材の製品なので、違和感は全然ありませんね♪

掛けてみました。

玄関 コートハンガー 服かけ

ん~微妙(笑)

でも、グチャっと直置きに比べるとだいぶマシ!

息子らばー(3歳)は、嫁らばーのコートを先に掛けたら『自分も!』って自ら掛けてたので作戦は成功です♪

一生置いておくわけじゃないので、コレで正解でしょう☆

しばらくは活躍してもらいます(笑)



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

うちも置いてるよ~とか、子供の防寒着は困るよね~とか思ったら、なにとぞポチッとお願いします!

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

かなりお洒落ですよ
コートハンガー、色もダークでまるで本物の木を置いてあるようでアクセント的にも違和感無いと思います。
やはりあると便利ですよね。
自分の性格がそうなんですが、ついコート以外にも何でも掛けてしまい家族からは止めてと言われたりしています。

でもお子さんがとても満足して自分でできるんだと思ってくれることが一番大事ですね。
うちも、玄関にコートかけ置き場を設けましたが、床に転がる事多々あります!というか、毎日転がってます!
大人のも転がってたりするので面目ないです…>_<…

うちにも、旧居で使っていたポールハンガーがあるのですが、子ども部屋に追いやられ…
いつか、オシャレなウォールハンガー?とかをつけても便利かなーなんて妄想したりしています( ^ω^ )

うちも、子どもたちに定位置を設けてあげなくては…
Re: かなりお洒落ですよ
ごますけさん。
こんばんは☆

かなりお洒落とか言われて普通にテンション上がってます(笑)
便利具合だけで言ったら尋常じゃなく便利ですね♪
3歳児ももうかけるのが普通になってます☆

余計なのが掛かってると一気にダサくなるので常に気をつけるようにしています!
Re: タイトルなし
おばこさん。
こんばんは☆

小さい子がいるとコート掛けてる時間も無かったりしますよね(苦笑)超わかります!
コレだと掛けるのが楽しいらしくて入ったらすぐかけるようになりましたよ☆

幼稚園行くようになったらかけるもの増えるので、リビングor和室にもう1コ必要かな~
と考えてます。

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
117位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

