雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


雪まみれの土曜日 ブログタイトルの本領発揮です(苦笑)

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


しかし降りました・・・

土曜日の朝、まず20cm弱の雪を片付け。これはこの時期にはごく普通の量です。

片付けてる最中もノッソノソと降ってました・・・

午後3時頃に外に出てみると、30cm強の積雪!

うんざりしながらせっせと片付け。

子供の寝かしつけが終わって、夜8時ころ。

また20cmの積雪。。。

どんだけ降んねん!!!

1日でトータルどれだけ降ったんでしょうか(涙)

カーポートのない近所の家の車は見えなくなってました(苦笑)

今思えばその時写真撮ればブログネタにひじょうによかったんですが、

あまりの状況に余裕がありませんでした・・・

日曜日は降雪も落ち着いて、

今朝の状況。

大雪 全体

ん~全然迫力ないな(苦笑)

いや冗談抜きでほんとすごかったんですよ~

大雪 玄関 雪の量手書き

縦長窓のここくらいまで雪が積もりましたので!

右側に山になっているところがありますが、

大雪 玄関 手書き

この部分だけの雪を寄せて、

大雪 山

この状態です。

土曜日積んだときはこの1.5倍の高さがあったんですが、

2日経って自重でここまで沈みました。

これを時間あるときに雪捨て場に持っていくわけですが、沈んだ雪ってほんと重いんですよ~~~

裏庭の状態。

まずは1ヶ月前の写真。

裏雪

これでも結構ありますよね~

今朝の写真。

大雪 家裏

もうね、スキーができます(笑)

これも土曜日は山の高さ1.5倍ありました。。。

こっちはもう積むのが厳しい高さになってきました。

ここは家の裏なので、ルート的に、まとめて雪捨て場にもっていくってのも難しいんですよね・・・

頼むからあと降らんで下さいm(_ _)m



下記ランキングの順位が更新のはげみになってます☆

ほんと雪すげぇなー!ってちょっとでも思ったら是非↓をポチっとお願いしますm(_ _)m

やる気につながります(笑)

この中には住宅を建てるにあたり、ためになる素晴らしいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


息子らばー(3歳)は玄関前の雪山を見て、

『かまくら作ってね!父ちゃん(笑)』

と、無邪気に笑ってました~
スポンサーサイト


Comments

こんにちは〜☆

こちらも、小雪が舞ってますが‥

Σ(゚д゚;) !?

流石です。凄いです。
昔行った、秋田旅行を思い出しました。

こちらで降ってる雪なんて‥雪と言っちゃいけないぐらいですね(ーー;
降り過ぎですね!驚きですv-12
道とかも凄い事になってるんですよね?
それでも会社行かなくちゃいけないのが
せつないですよね。
雪降ると会社に行きたくないmicoです。
Re: タイトルなし
がじらさん。
こんばんは☆

今年は去年に比べると全然だね~
が今年の合言葉だったんですが、ココにきてラストスパートがスゴイです(苦笑)
今日も吹雪きで視界ゼロです・・・

積雪量もとうとう100cm超えましたよ。。。
Re: タイトルなし
micoさん。
こんばんは☆

ほんと1日でこの量はさすがにこたえますね~(苦笑)
この量が降ってすぐは道も大変なことになります。
除雪車が入ると道路自体はキレイになりますが、左右にすごい雪が残るので、めっちゃ道が狭くなります。
そんな中、毎日会社まで30分前後車で通ってますよ~(笑)

雪降らなくも会社には行きたくないです(苦笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
157位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

