雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


地縄、水貫、仮設水道

昨日の記事で仮設水道がついてたことを書きましたが、

今朝、嫁らばーに写真を撮ってきてもらいました~

DSC04729.jpg

ん?

今日もなんか作業してますやん!

地縄と水貫の設置をしてたみたいです♪

右端のかたがオリャーってなってますね(笑)


作業してるって聞いたらいてもたってもいられなくなり、仕事途中に寄り道(苦笑)

おー!

RIMG1857.jpg

RIMG1864.jpg

RIMG1865.jpg

出来てる~超テンション上がる~(笑)

地縄も確認

RIMG1860.jpg

地縄で見るとちっちゃいって皆さん言いますが、自分的にはそんなでもなかったですね~

でも、さっき帰ってきたら嫁らばーは『ちっちゃいね』って言ってました(笑)

せっかく行ったから仮設水道もカシャリンコ☆

RIMG1868.jpg

こんなの載せる人もなかなかいないと思いますが、写真いっぱいあったら見栄えするでしょ(苦笑)


さて、急展開ですが、今週末に地鎮祭をおこなうこととなりました☆

着工はまだまだ先なのに早すぎる気もしますが…

まぁ寒くなる前にやれることはやっておいてですね♪


1日10人前後しか見てないのに無謀にもここでみなさんに質問です!

着工前の近所へのあいさつまわりってDoしました?

メーカーさんはもちろん行くんですが、一緒に行きました?

てみやげみたいなのは自分でも準備したもんですか?

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

ランキング参加しました☆よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

こんばんわ^^
はじめまして(*´▽`*)
訪問履歴からきましたよぴぃと申しますー!
楽しく拝見させていただいてます^^

うちは古家付きの土地を購入したのですが、
1番苦情がくるのが解体というのを聞いていたので
解体前にご近所さんへごあいさつへ行きましたー。
(それでも解体時のほこりと騒音で苦情がきたそうです><)
解体は親戚の業者に頼んだのでHMさんはあいさつに
まわりませんでした・・・
なので自分たちで洗剤とあいさつ文を準備しました!
引越したらもすこし豪華に見えるお菓子などを
持ってまわるつもりです(*・艸・)
ご近所さんがどんな方かも分かったしあいさつはしておいて
よかったです~(*´▽`*)
よぴぃさん。
コメントありがとうございます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

メーカーさんからは解体がある場合は行ったほういいと思うけど、ないから私たちで行きますよ?ごむらばーさんは完成後でいいと思いますよ!的な感じなんですけど、やっぱり一緒に行ったほうがいいですかね~
こんにちはー
あの雪をみたら・・・
地鎮祭だけでも早くやっておいたほうがいい!と思いました(笑)

あいさつの件ですが、わたしも土地から購入。
でも更地だったので、地鎮祭の後(着工前)にHMさんとは別に
あいさつへ行きました。
(HMさんは地鎮祭の前日にまわってくれていました)

手土産はスヌーピーのハンドタオル420円也。
よぴぃちゃんと一緒で、住む前にも挨拶へ行くと思うので、
今回は安くすませました。

うちは地鎮祭のあと挨拶行くって言ったら、ありがたいですー!と言ってましたよー♪
こひつじさん。
こんばんは☆

ん♪あの雪画像のインパクトは効果大だったみたいで嬉しいです(笑)
こひつじさんもやはり行きましたか~

今日聞いたらメーカーさんは地鎮祭の日にまわるって言ってたので同行しようかな~
もちろんです。
HM抜きで自分たち家族で廻りました。

うちはお菓子でしたねー。
地鎮祭の日に御挨拶してきましたよ。
TO‐Yさん。
やはりみなさん行かれてますね〜
職場で同時期に建築するひとが着工前はメーカーにまかせたって言ってたんでまた迷ってたんですが、みなさんの話聞いてメーカーと一緒にせよ別にせよ挨拶まわりはしようと思います☆

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
151位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

