雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


造作

さて、地鎮祭も終わり、以前にも書いたとおり、

長期優良住宅の補助金が承認されるまで、着工ができません。

それまで放置プレーではせっかくちょこちょこと見るかたが増えてきたのに、

また誰もいなくなってしまうであろうと思いますので、

我が家の仕様の詳細を小出しで書いていきたいと思います。


我が家はメーカーさんからの提案で既製品じゃなくて造作するものがちょこちょこあります。

HPを見てもらえればよくわかると思いますが、そういうのが得意?な会社なんだと思います☆

これもTDホームさんへ決定した大きな要素になりました♪

我が家で造作してもらう予定のものは、


リビングと和室との建具

ダイニングテーブル

テレビ台

トイレの洗面台


です。

どうせだったら全てのドア、収納の建具なども造作!って思ったんですが、

そこは予算の関係でほEIDAIさん・・・

浮くんだろうなぁ。。。

せめてもの悪あがきで玄関からリビングへ行くドアだけハイスタッドドアにしました(苦笑)


我が家の造作もののデザインをしてくれるかたは、

全国仕様のパンフレットにも結構デザインしたものが載ってるかたなんで期待してますが、

どんな感じになるんでしょうかね~

ちゃんとした洗面は別であるので、

トイレの洗面は使い勝手よりも見た目かなって思ったり(笑)

トイレ洗面2

トイレ洗面

こんなんとかカッコイイっすわ~色は好みじゃないけど(苦笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

ランキング参加しました☆よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

こむらばーさんこんにちは♪
コメント有難うございます!
私もぜひリンクさせてくださいね!

とってもおしゃれな洗面台ですね!
私は2Fにこのような手洗いを置きたい・・・と先日営業さんに申し出て
みましたが、どうなることやら。。
でも、ホントいいなぁ~♪
こんばんわ♪
コメントありがとうございました!!
早速リンク貼らせていただきました♪

造作家具がいっぱいなんて羨ましすぎです(人´∀`).☆.。.:*・゚
うちは予算の関係で棚と、2F洗面コーナーしか無理でした。。。
センスがよさそうなデザイナーさんのようですので、拝見できるのが楽しみですv
こんばんは(^^)
コメントありがとうございました♪
リンクの件はこちらこそよろしくお願いします(^^)

造作ってやっぱりオシャレですね~
今後の家作りを楽しみにしてます♪

それにしても雪にはびっくりです!!
私の住んでるとこは雪を見ることは年に数回くらいで・・・
山のほうに行かないと積もってないですし
積もってても膝くらいです。

なので今でも雪が降ると子供みたいにテンションがあがります♪
mi☆satoさん。
早速コメントありがとうございました☆
リンクもありがとうございます。
あらためてよろしくお願いしますm(_ _)m

こんな感じの洗面台ができればいいんですけどね(苦笑)
うちは2階はトイレだけで洗面は無しなんで若干不安です…
しっぽさん。
早速コメントありがとうございました☆
リンクもありがとうございます。
あらためてよろしくお願いしますm(_ _)m

以前決まりかけてたメーカーさんでは造作は皆無だったので、その点は良かったと思ってます♪
やっぱり皆さん2階に洗面作ってますね…ますます不安になってきました。。。
私的にも楽しみなんで、自慢できるようなものになればと期待してます(苦笑)
翼さん。
早速コメントありがとうございました☆
リンクもありがとうございます。
あらためてよろしくお願いしますm(_ _)m

ほんと毎年山ほど振るのでうんざりしかしません。。。
膝までなら1日で積もりますよ(苦笑)
全部片付けても翌日には膝までです・・・・・・・

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
157位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

