雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


玄関ドア

ネタがない・・・

だってなんにも動きがないんだもの(苦笑)

ってわけで玄関ドアについて☆

当初メーカーさんから提案があったのが、

スウェーデンドア

スウェーデン

超かっちょええね~

ガラス部分は3層構造で、ドアの間には断熱材がギッチリ入った超高性能ドアです♪

が!これ表面が本物の木なんです・・・

なので定期的なメンテナンスが必要。。。

外壁に本物の板貼るのも雰囲気は好きだけどメンテが無理ってことで採用を見送った身としては、

玄関のこの部分だけでも自信無し(苦笑)

しかも、絶対つけたかった電子キーが付けられないと。。。。。。

でも雰囲気は超かわぁうぃぃね~

このデザイン以外にも2種類くらいみたんですが、どれも超かわぁうぃぃね~~~

でも結局上記の理由で見送りました(苦笑)

で!このスウェーデンドア、超高いんです!

なので、同じ値段で国産物ってしたらかなり高いオプションの電子キーがつけられると♪


結果

ドア

LIXILのグランドステージってシリーズのドアになりました。これの子無しのタイプです。。。

失礼ながら見た目は劣るよなぁ~

こちらは新日軽さんの商品になります。

正直、同じLIXILでもトステムのディクシードとか、

もしくYKKAPとかのほうが雰囲気いいドアがそろってるんですが、

そこはメーカーさんが値引きとかの関係で新日軽さんって・・・

まぁそこはメーカーさんによって得意な会社ってあるのでしょうがないと割り切ります(笑)

当地では見た目以上に重要な断熱性能は

断熱1
断熱2
上記はカタログからの引用です。

と、最上位クラスの断熱性能なので良しとします☆


電子キーについても

電子錠表示機

カードとか鍵とかをかざす必要もないみたいで文句無し!


室内にも

電子錠説明

解除用のスイッチがつけられるのでこれもいいですね♪

これはインターホンに内臓もできるようなんですがさすがに追加料金が発生しそうなので要検討です☆

しかし、

ここまでつけても追加料金無しになるってことでスウェーデンドアの高級さがますますわかりますね(苦笑)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキング参加しました☆よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

こんばんわ^^
スウェーデンドア!?かっこいいですね(*・艸・)
でもやっぱりメンテナンスのこと考えますよね・・・
それとお値段w

決定したLIXILのドアもかっこいいですよ♪
うちなんてもっとしょぼぼいドアなので、
こんな立派なドアうらやましいです(*´艸)(艸`*)

雪が多い地域の方にとっては設備などを選ぶにも
基準が雪になってくるんですね!?
おはようございます☆
本物の木の迫力とか存在感には惹かれますけれど、
メンテナンスを考えると私も無理ですね・・・(-ω-;)
その前にお値段で無理ですけど(笑)

うちは無難な標準ドアで話が進んでいたのですが、
住宅エコポイントの為にグレードアップが必要になりました(^^;

今のところトステムのディクシードが値引率で圧勝中です。
グランドステージJ7が良かったんですけれど、
逆に新日軽さんはうちの場合、すごくお高くなります><

値引率とか不思議で不便なシステムですよね(-ω-;)
うちも寒冷地対応ドアです♪
はじめまして!
うちも雪国です^^

玄関ドアは、うちはYKKapにしました。
寒冷地対応でないといけないのと、防犯上日本製が安心できるタメです。
雪国は、雪かきした雪を積む場所や、
屋根からどの方向に雪を落とすかなど、
色々考えなくてはいけない事増えますよね〜・・・

でも来年の春からは、今のアパートよりはずっと温かく過ごせるんだろうなと
とても楽しみにしています。^^

Re: こんばんわ^^
よぴぃさん。
こんばんは☆
スウェーデンドアはショールームで本物も見てきましたが、見た目は圧倒的にかわいいです!性能も完璧です!値段も完璧(爆)

新日軽も性能はいいドアなんで納得はしてますが、個人的には見た目はあんまり(苦笑)

そうなんですよ~なに決めるにも寒さと雪は最優先になっちゃうので無駄に金かかるんです。。。
Re: おはようございます☆
まる&たまさん。
こんばんは☆
室内での劣化へのメンテくらいならどうにかやれそうな気しますが、屋外は私には厳しいと思います・・・
ウッドデッキもその理由でやめました(苦笑)

まる&たまさんはこれからだからエコポイント対応可なんですもんね~嬉しいグレードアップですね☆
私はディクシードに欲しいのいっぱいあるので、交換したいくらいですね(笑)

値引率の話されちゃったら、ある意味そこしか選べなくなっちゃいますから不便極まりないですよね。。。
Re: うちも寒冷地対応ドアです♪
Yuxyさん。
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
そちらにも書き込みしましたが改めてよろしくお願いします!

拝見しましたが、デュガードのいい雰囲気のドア選ばれましたね羨ましいです☆
ほんとこの雪ってもんはたばこと同じくらい害しかないと思います(苦笑)
無駄な金しかかからないですよね~

私も結露まみれのアパート生活から早く開放されたいです(笑)
こんばんわ♪
スウェーデンドア超かわぁうぃぃ~です(人´∀`).☆.。.:*・゚

木のドアってどうしてもメンテナンスが不安ですよね(><)
私もできるなら木のドアがよかったんですが、私のずぼらな性格を知ってか知らずか、周りに必死で反対されてしまいました(笑)

それにしても解除用のスイッチってなんか便利そうですね♪
リモコンキーつけるのでいっぱいいっぱいだったうちには高価な代物でございます↓↓
Re: こんばんわ♪
しっぽさん。
こんばんは☆

本物も見ましたがスウェーデンドアのかわいさは想像以上だと思いますよ♪
なので、かなりかなりかなり悩みました(笑)
でも定期的に塗料塗るとかたぶん最初だけになっちゃうと思ってなくなく採用を見送りました~
しっぽさんの拝見しましたが、超かわぁうぃぃじゃないですか!
いいなぁ~~~

簡易な電子錠もあるんですが、追加料金無しでこっちでいいよってことだったんでこっちにしました(笑)
おおお(゚∀゚)
かっこいいドアだー!
ぼくんちのドアは白一色のチープなモノです(´・ω・`)
うらやましー。
色々こだわってあるみたいで完成が楽しみですね♪

「電子錠?要りません!追加料金発生しないモノで選びます」と泣きながら言い切りましたし←

こんにちは♪
スウェーデンドアカッコイイですねぇ!
ステキー!と思ったものには必ずプラスαがついてくるのは必須ですけど(笑)

だけど、LIXILのドアも見た目ドッシリで玄関の顔って感じでステキです!
タッチキー、予備はどこに預けようかって考えてしまいました!
Re: おおお(゚∀゚)
To-yさん。
こんばんは☆
To-yさんとこのも真っ白で雰囲気いいドアじゃないっすか~
チープなんてとんでもない!

見た目のこだわりもそうですが、こっちは寒さと雪があるんで性能が大事ですね(苦笑)

車買うときにスマートキー付けないで痛い目にあってるんで、家には絶対付けたかったんです(笑)
Re: タイトルなし
mi☆satoさん。
こんばんは☆
このステキさが人工のシートで出せたら完璧なんですけどね(笑)

これ子ドア付いてるからドッシリしてますが、無いと全然ですよ(苦笑)
mi☆satoさんYKKAPでしたよね?
電子キーも楽しみですよね~♪
こんばんわー
ドアー!

スウェーデンドアいいですねぇ。
でも選ばれたドアもかっこいいです!
うちも木製風にするか、シルバーのラインはいったものか
すごーーく悩みました・・。

機能性バッチリ選んで正解だと思います♪
しかもドアキー、便利そうですよねー
絶対つけれないけど、、、プレビューまってます☆
Re: こんばんわー
こひつじさん。
こんばんは☆

個人的にはこひつじさんが選んだトステムのやつみたいなのが好みなんです♪
以前いいなぁって見てました(笑)

機能性は確かに大事ですよね~
標準でバカ高いドアだったんこれに電子キーつけてプラスないのはラッキーでした(笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
117位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

