雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


キッチン

ん~はたしてここまで細かい仕様の記事に需要があるんでしょうか(苦笑)

まぁ相変わらずネタはないし、着工はまだ先のようなので、自分のための記録ってことで書いておきます(笑)


我が家のキッチンはLIXILのアミィになります。

サンウエーブの商品ですね☆

壁付型を吊り戸棚無しで対面用に加工して配置したタイプになります。

キッチン配置

こういう感じですね♪

事前にメーカーからの提案書は確認してたんですが、

ショールームに行って現物を確認すると、ドアポケットがミニパタくん・・・

ミニパタくん

これは提案書には書いてなかったので、

それを理由にヤダって言い続けて、パタパタくんに変更してもらいました(笑)

パタパタくん「

ん、こっちのほうが使い勝手がよさそうです♪


ほかの仕様は

ワークトップ

キッチン人大

これのホワイトサンド


水洗

水洗


換気扇

キッチン換気扇

これのシルバー間口75cmタイプ


食洗機

食洗機

これのシルバー


それに調理器がIHヒーターとなります。


面材の色は

キッチン色

クリエダーク。

グレードが上のテロテロテッカテカのも選べるってことだったんですが、

床もキッチンファニチャーもテカテカ加工じゃない予定なので、面材もテカテカじゃないほうにしました☆

ん~それでもテカテカのほうがよかったのかなぁ(苦笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキング参加しました☆よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

こんばんわ^^
私は細かい記事大歓迎ですよーヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ
勉強になりますです(´∀`*)

アミィのパタパタくん便利そうですねぇ♪
流石日本のキッチン。
うちはご存じのとおり、IKEAキッチンなので、こんな便利な収納は何もなく、ただの箱です(笑)
考えないとなぁ…(´・ω・`)

カラーも落ち着いた感じで、素敵です♪
テカテカだと指紋や汚れが目立つから、マットにして正解だと思いますよー(笑)
こんばんわー^^
キッチン、同じくアミィです(*・艸・)

パタパタくん、やっぱり便利そうですね!!
つけておけばよかったかなぁ><

あと後悔ポイントは、
引き出しは 標準のハイスペックローラーレール
(ショックレスクローズ機能付き)というものにしたのですが、
オプションで ローラーベアリングレール
(ソフトクローズ機能付き)にしとけばよかったです・・・

ショールームで違いを確認しながら迷ったんですが、
けちらず つけとけばよかったですヾ(;´▽`A``
Re: こんばんわ^^
しっぽさん。
こんばんは☆
おっ!大歓迎のかたがいらっしゃるなら続けます(笑)
ありがとうございます!

パタパタくんもこう見えて賛否両論あるんですが、ここは嫁さんの希望なんでうちはこれでOKっす☆
当地にはIKEAのイの字もないのでIKEAのキッチンなにげに超楽しみにしてます♪
ってかIKEA行ってみたいっす!!!

そうそう、メーカーさんも指紋のことと合わないからコッチのほうがいいって終始すすめてたんですが、テカテカのほうが高いってLIXILのかたが言うんで(苦笑)しょっちゅう拭くのも大変なんでコッチで正解でしょうね♪
Re: こんばんわー^^
よぴぃさん。
こんばんは☆
よぴぃさんもアミィでしたよね♪
パタパタくんは実際どうなんでしょうね?使用感もレビューしますね~だいぶ先になりますが(笑)

ん?なにそのレール?って思ったので早速書類だして確認したらローラーベアリングレールってほうになってました!

で、これだとなにが変わるんでしょうか?(笑)
大歓迎☆
私も詳細記事、大好物です!
どんどんアップしてくださいw
自分の為の覚え書きとしてもいいと思いますよ~(^^)

借家のキッチンにミニパタが付いているのですが、
包丁がちょっとズレただけで閉まらなかったり、
突然開いてびっくりしたり、ちょっとストレス・・・(^^;
包丁入れは洗えるんですが、本体側の掃除が面倒です。
最新型は使いやすくなっているんでしょうけれど、
パタパタくんに変更は大賛成です!(^▽^)
Re: 大歓迎☆
まるさん。
こんばんは☆

歓迎コメント2つ目いただいたので、継続決定しました(笑)
ありがとうございます♪

ミニパタくんそれは不便ですね・・・
実際使ったかたからのご意見はありがたいです!

パタパタくんは大丈夫なんですかね。。。

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
174位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

