雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


風呂

詳細記事歓迎のコメントをいただいたので続けます(笑)

1度ブログに書きとめておくと、自分の仕様確認したい時にいちいち書類出さなくてもいいですしね♪


今回はお風呂!

我が家のお風呂はLIXILのラ・バスです。

こちらはINAXの製品です☆

しかしLIXILってほんとでかい合併だったんですね~~~

いろんな会社のを選んでるつもりが、結果LIXILってことになってます(笑)


TDホームはメーターモジュールの会社なので、

ユニットバスのサイズは基本的に1616サイズと1818サイズになります。

実家も現アパートもお風呂なので超せまいんす・・・

ちょっとでも大きいお風呂がよかったので、1818サイズをチョイス☆

坪数でいうと1.21坪くらいになりますかね~

風呂全体

こんな感じです。

アクセントパネルの色もこの色です(パサルディーナベージュ)もちろん1面だけです(笑)

濃い木目調のパネルも気になったんですが、居室がほとんど濃い木目でそろってるので、

風呂くらいは別空間にしちゃったほうが落ち着くんじゃないかとの嫁らばーからの意見☆

いいっすね!ってことでこれに決定~


では、例のごとく仕様を列挙します☆


サーモバスライト
サーモバスライト


サーモフロア
サーモフロアライト


キレイ床
キレイ床


キレイドア
キレイドア


キレイ鏡
キレイ鏡


くるりんポイ
くるりんぽい


プッシュ水洗
プッシュ水洗全体

これはうちのは上のほうじゃなくてこっちです(苦笑)

プッシュ水洗


さらに細かい仕様☆


浴槽

浴槽

浴槽色

オーバルのFRPベージュ。




床色

これもベージュ。


ドア

開き戸

折れ戸から変更。


鏡&収納棚

風呂鏡

横タイプ&いいヤツの収納に変更。


シャワーヘッド

シャワーヘッド変更

メタル調に変更。


照明

天井付け照明

天井付けへ変更。


浴室換気乾燥暖房機

浴室乾燥機

もちろんイオンじゃないほう(笑)


タオルかけ

タオルかけ

メタル調に変更。


握りバー

握りバー

メタル調に変更。


こんくらいだと思います☆

LIXILのかたにはいろいろ付けすぎじゃないですか~?

って言われました(笑)

でも風呂って重要ですよね~~~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキング参加しました☆よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪

広いお風呂は私も憧れます。(憧れで終わりそう)

いろんな方のweb内覧会を最近よか見させていただいてますが、
真っ先にお風呂を見るようになってしまいました。

一日の疲れと汗を流すこの空間…リラックスできる場所にしたいですよね。1818は1616よりどのくらい値段UPするんだろう。。
こんにちわー
すご!フル装備じゃないですかっ

お風呂で癒されたい気持ちがものすごい伝わってくるんですがw

しかし。
うちはTOTOなので詳細みればみるほど
今更ながら悩んでしまうじゃないですかー!

とてもわかりやすくて良いと思います♪
こんにちわ^^
リクエストに答えてくださりありがとうございます(笑)

LIXILのラ・バスを検討している人ってたくさんいると思うので、
こんなに詳しい記事は嬉しいと思いますよ♪
きっと参考になりますよね(^^)

柔らかい色合いのお風呂になるんですね(*´∇`*)
リラックスにはもってこいだと思います。
初入浴はいつ出来るんでしょうね。
楽しみですね~☆
Re: タイトルなし
mi☆satoさん。
こんばんは☆

だいたい古い家のお風呂は0.75坪タイプなんで、1坪でもだいぶ広く感じますよね~
いくらアップなんでしょうね?
うちは最初からこのサイズだったので差額は出してないんですよね~

misatoさんはTOTOのお風呂でしたよね?
かなり重要な部分だと思うのでサイズアップの値段を試しにメーカーさんに金額聞いてみましょう♪
Re: こんにちわー
こひつじさん。
こんばんは☆

お風呂にを重要視するメーカーのようで、書いたのほとんどが最初から付いてたんですよ~
風呂は子供うまれる前は1時間とか入ってたくらいの風呂好き野郎なんで、かなり大事です(笑)

足りないものはないか再度ご確認下さい(笑)
ありがとうございます♪
Re: こんにちわ^^
まるさん。
こんばんは☆

リクエストありがとうございました!
でももう紹介するようなものも無くなってきました(苦笑)

またまたお褒めのコメントいただいてm(_ _)m
図にのるタイプです(笑)

初入浴はいったいいつになるんでしょうね(苦笑)
当地はとうとう来週の天気予報に雪マークが出ました。。。

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
117位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

