雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


着工♪ 根掘り

いよいよ書くことなくて困ったと思ってました(笑)


そんな状況が天に通じたのか、

本日の朝メーカーさんから電話がきて

『補助金承認されました!』

と☆

続けて

『基礎屋さんに連絡したら今日から根掘り入れるそうです!』

ってわけで待ちに待った着工が本日と相成りました♪

ほんと待ちに待ってたので、いてもたってもいられず15時頃に見に行きました(笑)

RIMG0005.jpg

RIMG0004.jpg

おー!

超掘ってる~~~

建築確認から1ヶ月以上待たされた身としてはこれはテンション上がりますね~~~

お1人が重機操って、お1人が手掘りで整えてって感じでした。

見学してたら手をとめてくれたので、

施主だということを伝えると、

『ここは地盤固いなぁ~掘るには大変だけど家建てるには最高だな(笑)』

とこちら的には嬉しい悲鳴☆

5分ほど話をさせてもらうと、

当地では有名な会社の基礎もやられてるということでちょっと安心しました♪

『TDの社長も細かすぎるだけ細かいからなぁ~(笑)いい会社だと思うよ!』

こういうの言ってくれると施主はマジで嬉しいです!

業者さんのかたが見てたら覚えておいてください(笑)


明日も根堀と整地の作業を続けて、明日の最後に鎮物を埋めるそうです。

超見たいけど明日は絶対見に来れない。。。


日曜日からグッと気温が上がる予定なので、月曜日に捨てコン⇒配筋⇒

と進めていく予定だそうです。

ちなみにただいまの外の様子は

RIMG1881.jpg

積もってる・・・超寒いです

明日までは雪が降る予定です。。。


さて、同じ時期に着工されるかたも結構いらっしゃるようなので質問しま~す☆

このくそ寒くなってきた今時期の職人さんたちへの差し入れってどうしてます?orどうする予定です?

暖かいときだとクーラーボックスに冷やしたの入れて氷入れてってことでいいと思うんですが、

今の時期に飲み物を温かい状態でキープしておくってちょっと厳しいですよね・・・

今日は偶然車に積んでた常温の缶のお茶を渡しましたが・・・・・・

なんかいい案あったら教えてください♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキング参加しました☆よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m

RIMG0002.jpg

スポンサーサイト


Comments

おめでとうございます〜!!
いよいよ始まりましたね!!

固い地盤・・・羨ましいです。
うちはヤコヤコ粘土質〜 ^^;
ガッチリ地盤改良しました★

うちの大工さんたちは、今は湯沸かしポットを玄関に置いているので
先日 カップとセットになったインスタントコーヒーなどを置いてきましたが・・
まだ電気もない現場ですものね〜・・
やはり、10時や3時など、休憩時間を狙って肉まんなどの暖かいものや
ホットな飲み物かな〜・・・
でもその時間にってなかなか行けなかったりしますし、
難しいですよねー・・ うーん
なんだかうまいアドバイスできずにスミマセン(^^;)
おはよーございます☆
着工おめでとうございます!!(*´∇`*)
とうとう土地が現場化しましたね♪
どんなお家がここに建つのか楽しみです~♪♪

夏なら差し入れも簡単なんですけどね。
冬はどうすればいいのかなぁ~?と同じように悩んでいました(笑)
あったか~い飲み物ってあっという間に冷めるんですよね(^^;
すぐに飲んでもらえるか分からないし。
ぬるくなっても美味しいのはお茶系かな?

Yuxyさんのコメントを読んで、
お湯入りポットとカップコーヒーをセットで届けるのもいいかな?と思いました♪
Yuxyさんありがとうございます(*´∇`*)
Re: おめでとうございます〜!!
Yuxyさん。
こんばんは☆
ほんとやっと始まりました(苦笑)

地盤はまわりで改良してるとこがほとんどないっては他社さんから聞いてたんで、たぶん強いんだろうな~って思ってたんですが、思った以上に固いらしいので嬉しかったです!

ほう、カップとインスタントコーヒーセットはいいですね☆
昨日行ったら電気きてたので、できそうな感じです♪
超助かりました!ありがとうございますm(_ _)m
Re: おはよーございます☆
まるさん。
こんばんは☆
ありがとうございます♪やっと始まりました(苦笑)

私の場合皆さんのように凝った外観にはならないと思うので期待しないで下さい(笑)

ほんと差し入れどうするかは結構悩みだったんですよね~
ちょうどいい時間にいくのはほぼ不可能なんで、いつ行ってもOKそうなのって思ってたんで・・・

お湯入りポットとカップコーヒーセットが一番よさそうですね♪

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
174位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

