雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


外壁材

先週末も打合せがあって、外壁材を決定しました。


外壁もどうするかいろいろ悩んだんですが、

結局サイディングでいくことにしました。


追加料金無しで選べたのが、

ニチハのモエンエクセラード16mm厚、マイクロガード仕様の中(一部)から。

ケイミューも選べたんですが、

グレードがあまりいいのじゃなかったので、ニチハさんから選ぶことに。


その中から選んだのが、

ニューシャトーウォール調V

プラムMGホワイト

EF1254Y.jpg

EF1254T.jpg

縦貼り、横貼りはこれからなんで両方掲載(笑)

この画像で見ると本物と全然雰囲気違うな・・・

大半がこれになります。


キャスティングウッド

ビターブラウンMG

キャスティングウド

こちらは11月に新発売されたサイディングです。

当地で9月にあった住宅設備の展示会で発表してた商品で、

そのときに本物も見たんですが、

今まで見てきた木目のサイディングと違って、

雰囲気がひじょうに良く一目で気に入ったので、

そのころからメーカーさんにはコレを一部に使いたいと言ってました☆

玄関前と裏面の一部に下屋になる出っ張った部分があるのですが、

この部分全てこれにします。

ニューシャトーウォール調Vに比べてかなり値がはるサイディングなんですが、

一部ということで追加無しでOKでした♪


さて、白色の外壁を選ぶとどうしても気になるのが雨だれの汚れですよね~

雨だれ

こんな感じ・・・

白色を基調とする時点である程度はしかたないと思ってますが、

できるだけ付かないようにしたいですよね~

なので、雨で汚れを落とすクリーニング機能付きの外壁材は必須でした。

各社クリーニング機能付きの外壁材はありますが、

ニチハのマイクロガードは、

マイクロガード

こういうことらしいです。

汚れが付かないようにするためには、ほかにも光触媒加工とか上を見たらいいものがいっぱいあります。

私も一応差額は聞いたんですが、撃沈(笑)


あとは、サッシの下に

ツタワンd拡大

を取り付けします。

松下電工の商品で名前はツタワンD(でぇ~)(笑)


付けるとこんな感じです。

ツタワン取付け

これももっといい商品だと

ツタワンロング

こういうロングなのがあるんですが、

一応差額は聞い・・・以下略(笑)


これで少しは雨だれ防止にはなると思いますが、

それでもある程度は付くでしょうね~

それは白を選んだ宿命として諦めます(苦笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキング参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

こんばんは。
白の壁って憧れます。
でも、やっぱり汚れが気になって…あと、私に白は似合わない(笑)

私は東レか松下電工の外壁になりますが、後者は奥からサンプルを
持ってきたので、古いのかなぁ…って、まだ決定しません。

ほぉ〜〜〜〜!!
こんな雨だれ防止があるんですね!!!
うちもベージュなので、雨だれすごく心配しています。
これは要チェックですっ!!!
こんにちわー^^
縦貼り、横貼りでだいぶイメージ変わりますね。
私は優柔不断なのでこーゆーのを決断するのが本当に苦手です><

キャスティングウッドすごく好きです(*´∇`*)
色合いもカッコいいです!
白壁にアクセントになって素敵だと思います♪

うちは雨だれ防止にトステムのサイド水切りを付けようかと思っています。
効果がどれぐらいあるのか心配なのですが、
窓がトステムなので純正品?だとあまり目立たないかな~と思って。
Re: こんばんは。
mi☆satoさん。
こんにちは☆

私も汚れは最後まで気になったんですが、もう1個気に入ったのが隣の家と同じのでして(苦笑)
正直外観はそこまで拘ってなかったので、まだこれで正解だったのか微妙です・・・

外壁選びも楽しいですが、サンプルだけで完成想像するのは難しいですよね~
Re: タイトルなし
Yuxyさん。
こんにちは☆

小さいほうだとそんなに値段しないので、窓下のコレがちょこっと付いてる見た目がOKならつけたほうがいいと思いますよ♪

ロングのほうだとスッキリしてるし、もっと付かないと思うので、予算があるなら是非そちらをオススメします☆
Re: こんにちわー^^
まるさん。
こんにちは☆

そうなんすよ~縦横の違いだけで結構雰囲気変わるんですよね・・・
私も嫁らばーも決めれないので最終的には基本センスが合う営業さんにまかせることになろうかと(苦笑)

キャスティングウッドはマジでオススメです。
今までの木目調のサイディングと雰囲気が全然違います!

サイド水切りのほうが、スッキリしてていいですよね~
私もいろいろ聞いたんですが、値段と、水切り能力とかの話をされて上手くごまかされた感じです(笑)
サッシがトステムのマイスターⅡなんだからぶっちゃけそっちのほうがいいと私も思います(笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
174位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

