雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ドアホン

細かいとこですが、自分の記録のために残しておきたいのでお付き合い下さい(笑)


ドアホンが決定しました。

って言っても選んだわけじゃないんですがね(苦笑)


今のアパートはドアホンなんてもちろん付いていなく、

鉄製のドアはそれ自体の結露もハンパないので、

なんとドアスコープ内も結露してて、外の様子が全く見えません・・・

鉄製のせいか無駄に防音だけはよくて、

ドアの外のお客さんの声も全然聞こえなければ、

コチラのも声も外には聞こえないので、

ピンポンが鳴ったらイヤでもドア開けて確認しないといけません。

自分がいる時はまだいいんですが、

嫁らばーと息子らばーのみの時に相手が確認できないままドア開けるのって危ないじゃないですか。

なので、私が不在時はピンポンには出るなと言ってます。

これは防犯上はバッチリですが、必要な用事も聞けないので、生活上では非常に不便なんです。。。

よって、新居はドアホンが付いてるってだけで嬉しすぎたので、

機種なんて別になんでもよかったんです(笑)

なので、仕様決めの時もココはおまかせってことでスルーしてました(苦笑)


で、営業さんがドアホンこれになりま~すってパンフ持ってきました。


VL-SW230K

ドアホン

ドアホンについては全く勉強してないのでこれがいいのか悪いのかわかりません(苦笑)

しかし今の機種はいろいろ機能がついてるんですね~

ドアホンどこでも来客対応

ドアホン斜め液晶

ドアホン8枚録画

ドアホンボイスチェンジ

うんステキ。

今のアパート生活と比べると天国(笑)


子機はオプションってよく聞くので、

なんにも言わなくても子機付きの機種ってのはいいですね♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキング参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
181位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

