雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


大雪・・・ 基礎終了

まずはこちらをご覧下さい。

RIMG2033.jpg

足場の上
RIMG2034.jpg

12月19日朝の写真です。

ええ、めっちゃ降りましたよ~

今朝のニュースでは金土日で降雪40cmとか言ってました(笑)

車上雪

車はリーゼント状態です(笑)

ウケル~~~









か!

さすがに急に降りすぎやっちゅーねん!!!
関西の皆さん変な関西弁使ってすみませんm(_ _)m

いきなりドカッと降りだしたので、さすがの雪国育ちにもちょっとしんどいです・・・

朝の雪片付け1時間コースです(苦笑)

毎年のことですが、これに関しては慣れるってことがないっす。。。


さて、この写真を撮影する2日前、天端均しが行われました。

RIMG2018.jpg

最近ポピュラーなレベラーでの作業ではなく、

昔ながらのモルタルでの均しです。

モルタルにも寒冷地用の薬入れてました~

しんしんと雪が降る中での作業で、

雪とって、モルタル塗って、すぐ養生してって左官屋さんも大変そうでした(苦笑)

ごみ箱

ゴミ箱もやっと設置されてました~


~翌日~

RIMG2029.jpg

RIMG2028.jpg

天気が良かったんで、日曜日でお休みなのに養生はずしてました。

施工は最悪の天候の中でしたがキレイに出来たと思います☆

ちなみにモルタルの上にのってる雪は養生はずした後に足場から落ちてきたものです(笑)

明日も大雪のようですが、土台敷きの予定です・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキング参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

オオ━━━━(゜∀゜)━━━━ユキ!!
すっごい雪ですね@@
そういえばこの2・3日寒すぎましたよね・・・
洗濯物干すためにお庭に出ると手がしびれましたよ(`・ω・´)
やっと今日は寒さがましだった気がします・・・
でも冬ってこれからなんですよね><
寒さに負けずがんばりましょー!!
うわああああ
開いた瞬間からビックリしました!
このあたりのチビッコが見たら喜ぶだろうなぁ・・・って
本当に大変ですよね・・。ごめんなさい。

これは施主も作業される方も大変ですね><
そのぶん、丁寧に丁寧に進んでいく気もします。
基礎、キレイにカクカクしてて、いいと思います!

不謹慎かもしれませんが、冬の雪国一度行ってみたいなぁ・・
ほんとーーーに風邪などひかれないよう気をつけてくださいね><
Re: オオ━━━━(゜∀゜)━━━━ユキ!!
よぴぃさん。
こんばんは☆

この時期としては例年の3倍だそうです(苦笑)
よりによって今年です・・・

しかしほんと寒いですよね~~~
こっちではこの雪なんで今の時期にはもう部屋干しオンリーになっちゃいますね(苦笑)

今日は久しぶりに太陽出てました☆
あさってからものすごく吹雪くみたいです。。。
Re: うわああああ
こひつじさん。
こんばんは☆

今年のはさすがに私もちょっとビックリしてます(苦笑)
雪片付けしなくていいチビッコたちはこっちでも大喜びです(笑)

周り囲むまで大工さんほんと大変だと思いますね~
そのぶん丁寧になってくれることを期待してます(笑)

1度も見たことないなら1度は見る価値あると思いますよ~~~
住む価値は絶対にありません(爆)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
174位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

