雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


TDパネル

22日の日中、久しぶりに外に出る用事が出来たので、現場へ行ってみると~

全体像処理

RIMG2088.jpg

RIMG2091.jpg

パネル貼ってる~~~

RIMG2093.jpg

TDシステムと書いてるこのパネル、

ようはダイライトです(笑)

このパネルで周りを囲んで、柱は専用金物で接合する。

これをTDホームではTDシステムと呼んで宣伝してます。

が、まぁぶっちゃけ最近はよくある工法だと思います(笑)



さて、大工さんへは初対面ということで、

大量のホッカイロと豆菓子、人数分×2の温かい飲み物を差し入れしました~

棟梁が出てきてくださって挨拶しましたが、

予想よりも若いかたでとっても話しやすかったです☆

他の大工さんたちも話はしませんでしたが、

差し入れ効果か超いい笑顔であいさつしてくれました(笑)


どうぞ我が家をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

こんばんわ^^
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

着工しだすと早いですねー!!
このパネルがつくと・・・
もう広い範囲のモザイクいれなくても大丈夫ですねw

カイロの差し入れはうれしいかもですね♪
あったかい飲み物も(*´▽`*)

差し入れって難しいけど、ごむらばーさんは
相手のつぼをちゃんとついていてすごいです(●´艸`)
こんにちわ^^
寒さにも負けずー!
雪にも負けずー!!
頑張ってくれている姿はカッコいいですね!(*´∇`*)

大量のホッカイロはいいですね♪
雪国ならではの差し入れかも(笑)

ちょっと前の記事へのコメントになりますが、
わが家はちゃんとした上棟式はやりません。
寒いし、餅撒きしてもなぁ・・・って感じですね(^^;

昼食は用意しようと思っていたのですが、
冬は冷めるし、大鍋で豚汁とかも必要になるので、
大変ですからいらないですよ。と言われました。

夏なら昼食も差し入れもいろいろ簡単なんですけどね(-ω-;)ウーン
寒さと雪にどこまでも邪魔されますね・・・

手土産に紅白饅頭と、お赤飯と、お酒を用意して、
あとは少ないですけど御祝儀を渡して終わりです(^^;
こんばんわー☆
雪の中、どんどんどんどん進んでいきますねー!!
ダイライトきたー!
これが入るとほんとお家って感じがして
じわじわと実感がわきはじめるんですよね。

うちは秋から冬にかけてだったのですが、
比較的暖かくて、暑いのか寒いのか!というのが課題でした。
でもここまで寒いと暖かい差し入れは本当に喜ばれる
でしょうね♪

どっしりとしていて、頑丈な大きなお家が建ちそうですね!
楽しみ楽しみ☆

Re: こんばんわ^^
よぴぃさん。
こんばんは☆

ね~~~
毎日ドンドン変わるので、通うの楽しいです(笑)
今朝見たら全体囲われてたので、モザイク余裕です(笑)

カイロはYuxyさんが差し入れして喜ばれたことを記事にしてたので、真似っこしました(笑)
私自身は全く思いついていませんでした(苦笑)
Re: こんにちわ^^
まるさん。
こんばんは☆

この週末はとんでもない天気だったんですが、そんな中でも屋根の上で作業してたりして、カッケ~な~って思いました♪
ホッカイロはよぴぃさんの返事に書いたとおり真似っこですが、大工さんたち喜んでくれたんで、かなりオススメです!

上棟式の件もありがとうございます☆
まるさんのとこも簡易にやる感じなんですね~
うちの営業さんは、大工さんたちに折りだけ準備してくれたら祝儀はほんとうにいらないって言ってたんですが、やっぱり渡したほういい気が・・・って悩んでます(苦笑)
Re: こんばんわー☆
こひつじさん。
こんばんは☆

ほんとよくこの悪天候の中、スイスイ勧めれるもんだなぁって関心します♪
ダイライトはかなりテンション上がりますね(笑)
以前のこひつじさんの記事見てチェックしてきました(笑)
囲われると中でジェットストーブとか焚いて暖かくできるんで、中の作業はだいぶやりやすくなるみたいです。

そっか~ハンパな時期も大変なんですね~
真冬はピンポイントで差し入れしないとあっという間に飲み物が冷えるんで、それが大変ですね~
缶の飲み物は10時か15時限定じゃないと厳しいです(苦笑)

1階が割りとでかめなんでどっしり見えますが2階がせまいので、全然どっしりはしてないです(笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
153位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

