雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


冷蔵庫

タイトルどおりです(笑)

買っちゃいました♪

今のアパートで使ってる冷蔵庫は、

嫁らばーの姉らばーが新しいのに買いかえるさいに古いのをもらったものです。

富士通製で、型番から調べましたが全くヒットしないので、

いつの製品なのかわかりません(苦笑)

20年以上たってるのは間違いない模様・・・

なので、新しく購入する電気製品の中でもエアコンと冷蔵庫は最優先商品で、

ネットでも店舗でもちょくちょく気にかけてました。

で、ある日のこと、ネット価格に近い値段で売ってるのを発見!
※当地はドのつく田舎なので、ネット価格と同等の値段で電化製品を買えることはまずありません。

展示品限りとかだと思いきや、在庫有りで新品での提供ってことだったので、

思い切って買っちまいました♪

三菱 MR-E62S

冷蔵庫

620リットルとかなり大容量のタイプです。

あまりにでかいので、一応買う前に営業さんに入るサイズか確認の電話入れました(笑)

三菱の冷蔵庫は12月から新製品が随時発売されてますので、

型落ち品扱いでだんだん値段下がってきてたんですよね~

んじゃなきゃこのサイズは高すぎて手が出ません(苦笑)

基本、新製品出たら前の製品の在庫を狙うって考えの人間です(笑)

ちょっとしか機能変わってないのに値段は倍以上違ったりするので、私的には絶対オススメです♪


冷蔵庫としては珍しく表面がテカテカしていなく、

色も木目のダークウッドと、

造作予定の食器棚と似た感じなので、

間違いなく合うと思います☆

しかし今の冷蔵庫はいろんな機能がついてますね~

冷蔵庫1

冷蔵庫2

冷蔵庫3

いやはやほんとすごいです。

さすがに最新機種と比べると省エネ性とかトップクラスからは1段下がりますが、

今の冷蔵庫と比べると、比べるのが申し訳ないくらいじゅうぶんすぎます♪

買った冷蔵庫は新居完成まで電気屋さんに取り置いてもらって、

完成時に届けてもらうことになってます☆

エアコンも今新商品が出てきてるので、虎視眈々と狙いを定めてます(笑)

ただ、この作戦は、いいところで購入を決めないと型落ち品の在庫がなくなっちゃうってのが注意点ですよ~


皆さんは新築の機会でどれくらい電化製品買いかえますか~???


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

今年も
宜しくお願いします。。。

我が家も、冷蔵庫・洗濯機・TV(寝室用)・エアコン3台は買わないといけません。書いてるだけで泣きそうになります。出費がコワイよぉ~!!!

どのタイミングで買おうか悩んでます。
電気屋さんで預かっていただけるなら、助かりますねぇ。
私もいろんなもの今買っても置く場所考えて・・・・・


あけましておめでとうございます
わおーーー!
冷蔵庫いいですねー!お洒落!!
うちのシステムキッチン、こんな感じなので、
うちにも合うな〜♪

雪がずんずん積もりますね(>_<)
除雪頑張っていきましょう〜

今年もよろしくお願いします!
Re: 今年も
mi☆satoさん。
こんばんは☆
そちらへのコメでも書きましたが、あらためてよろしくお願いしますm(_ _)m

OH!なかなか買う電化製品が多いですね!
でもそちらだとエアコンは各部屋に必須でしょうしね~
こっちでいう暖房機いっぱいみたいなもんですよね(笑)
買うものも積算していくとほんと涙が出そうになる金額ですよね・・・

どこの電気屋さんでも数ヶ月程度なら取り置きしてくれますよ♪
型落ち品の安さは絶対狙いだと思います☆
Re: あけましておめでとうございます
Yuxyさん。
おめでとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

キッチンのドアもあえてテカテカを避けて選んでたので、
出来れば冷蔵庫もマットな感じを選びたかったんです♪

無垢にリボス塗装に塗り壁、うちはアーリーアメリカンではありませんが、
好みは結構Yuxyさんと近いものがあると勝手に感じております☆
予算的にYuxyさんとこほどはこだわれませんでしたが(苦笑)

ほんと雪降りますよね・・・
当地は積雪80cm超えです。。。
毎日の雪かきはほんと憂鬱ですが、お互い頑張りましょうね♪
うわー
かっこよすぎる・・・
こんな冷蔵庫があることすら知らなかったよー!
しかもでっかいとは(笑)

エアコンとうとう買いました!!
12年ではなく11年のやつを
たぶんこれ以下はないだろうというネット価格同然で
標準工事込みです(笑)
3台買ったけど全部メーカー違います(笑)
工事費用が高いけどフレッツ契約してポイント駆使したら
なんとか予算内で収まりました!!

冷蔵庫はまだ買って2~3年なので、あとは洗濯機かな。
と照明か。。
と、家具か。。
Re: うわー
こひつじさん。
こんばんは☆

自分も冷蔵庫=テカテカだと思ってたんで、見た目にまず惚れました♪
性能はイマイチなんですがね(苦笑)
でも今よりは相当いいのでOKなんです(笑)

工事費込みでネットと同じってば素晴らしい!
こっちではありえない。。。うらやましいです!!!
私もエアコン毎週のように電気屋さん行ってるんですが、まだ決めれてませんね~
って言ってるうちにまんまと1店舗では狙ってた11年品の在庫なくなりました・・・
マジでうらやましいな~~~

1個でも新し目の家電あると助かりますよね~
うちは洗濯機が2010年製です(笑)

家具もね・・・私は2歳児モンスターに汚されそうなんで、お値段以上の予定です(苦笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
181位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

