雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場は正月休み中

大工さんたちは9日の祝日まで正月休みということで聞いてたので、

毎朝のチェックは行ってなかったんですが、

仕事後帰宅すると嫁らばーから

『工事中の看板と網網のシートみたいなの貼ってたよ~』

と。

なぬ!?


普通、着工したら看板たてて、

柱建てたらシートで覆いますよね?

我が家の場合はとにかく昨年のうちにダイライトで囲って、

屋根つけちゃうってことを最優先にしてすすめてたので、

このシートと看板はあとまわしにしてたみたいで、

わたし的にも囲むことを重視したかったのでそこには触れず、

たぶん年明けの作業になるんだろうな~ってくらいに思ってました。

まぁ看板については名前が出るのはちょいと恥ずかしいので、

別にいいんですが、
※ 気持ち的には別にいいんですが、この看板は本来は最初につけなきゃいけないことが決まっております(苦笑)

まわりをかこむシートに関しては、目隠しはもちろん、

風でちょっとしたものが飛んだりしたときに防波堤になってくれることもあるので、

できれば早く貼って欲しいなぁっては思ってました。

年明けたら監督さんに言ってみようって思ってたとこでしたので、

これは朗報♪

ってわけで翌朝現場へ☆

RIMG2188.jpg

RIMG2197.jpg

お~ほんとだ~☆

棟梁以外の大工さんたちが9日まで休みなのは間違いないので、棟梁1人で来てやっていったんですかね?

ほかの方のブログでよく見る

RIMG2189.jpg

RIMG2194.jpg

宣伝もお目見えです(笑)

でかいですね(笑)

これで近隣へ迷惑かける不安も少し解消できたかな?


しかしね~

画像見てもわかると思いますが、超雪積もりましたよ・・・

ちなみにこの写真とった後もこんもり積もって、

現在当地の積雪量は110cm。。。

この時期には異例の多さです。

よりによって今年こんなことにならんでも(苦笑)

10日から現場再開とのことですが、

10日は家のまわりの雪片付けで1日つぶれちゃうんじゃね!?

ってくらい現場は雪に覆われております・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

あけましておめでとうございます!
ほんっと凄い雪ですね!(@@)
こっちは先週かな?ちらっと舞ったくらいです。
(降ったというほどではないですね。)

宣伝、大きいですよね~!!
うちは大通りに近いので営業さんが
『いい宣伝になります』ってハッキリ言ってました(笑)
そこで私の父が『宣伝料をサービスしてくれんのか~?』って
すかさず返して
営業さん、
苦笑いしてました(^m^)


今年もよろしくお願いします!
Re: あけましておめでとうございます!
翼さん。
おめでとうございます♪

マジで今年のはやばいです・・・
うんざりを超えて、
こんなに周り雪に囲まれてちゃんと作れんのかなちょっと不安になってきてます。。。

自分もそうでしたが、ほんと家づくり考えてる人には建築中の現場っていい宣伝ですよね(笑)
現場監督のお父さんさすがですね(笑)

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
181位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。