雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


現場再開 サッシ取り付け

前の記事

大きなお世話かもしれませんがチェックポイント(細かい編)

は予想以上にご覧いただいたかたが多く、

ブログ村の順位もグングン上がってます。

一時、一戸建住宅(施主) 注目記事ランキングで3位まで上がりました!

本当にありがとうございます♪

ただ!

細かい編のネタ、いっきに3つも書いちゃったので、

あんなにバシっとした感じのは実はあとはそんなにないんです(苦笑)

似たような感じので続けようとは思いますので、

期待しないでお待ち下さい(笑)

よろしくお願いします。


でもメインは自分用の現場記録なんでこっちも見てね(笑)

RIMG2214.jpg

さて、10日から再開した我が家の現場。

11日に時間があったので、新年のあいさつと、いろいろ差し入れを持って現場へ☆

正月中の大量の雪が片付けられてました♪

上の写真見るとまだいっぱい雪あるじゃんって思うかもしれませんが、

これでも超片付いたんです(苦笑)

棟梁に聞くと、正月休み中にさすがに人力では無理な量が溜まってしまったので、

ローダーを借りて片付けたと(笑)

雪国以外の人はわからないと思うので紹介します。

ローダー

これローダー(笑)

冬になると毎日そこらじゅうを走り回ってます(笑)

これで道路側の雪は片付けちゃったとのことです。

重機入れない裏とかはまだたっぷり残ってますがね(苦笑)


で、現場ですが~

RIMG2215.jpg

RIMG2217.jpg

RIMG2219.jpg

サッシの取り付けが始まってました~♪

中から~

RIMG2210.jpg

RIMG2200.jpg

ダイニングと和室に入る、並びの縦スリットもバッチリ☆


こちら

RIMG2203.jpg

リビングの掃き出し~


これ

RIMG2202.jpg

和室の南側~


これは

RIMG2205.jpg

玄関扉の隣につく明かり取り用のFIX~


棟梁は

RIMG2213.jpg

キッチンファニチャーの上下の間に入る窓の取付作業中でした☆


いや~楽しいなぁ~

ちなみにこの楽しさがご覧の皆さまには全然伝わってないのはわかってます(笑)


この後棟梁が手を止めてくれたのでちょっとお話したんですが、

床下もバッチリ乾燥したから、

束接着して床断熱入れて床付けると☆

RIMG2207.jpg

ん。カサカサに乾燥してる♪

これで2歳の息子らばー連れて見に来れるかな~


進捗状況とは関係ないんですが、

RIMG2209.jpg

こちらは掃き出し窓真正面から見た外の画像ですが、

雪・・・

改めて写真で見て、

来年からこれ自分で片付けないとダメなんだな~って思うと、

さすがにテンション下がりました(苦笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

遅くなりましたが><
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!(*´∇`*)

前回の記事は大変参考になりました!"φ(・ェ・o)~メモメモ
全く気にしたことのない箇所だったので、勉強になりました。
どうしたらごむらばさんのように
細かい部分にまで気が回るようになれるんでしょうか・・・?(-ω-;)

スリット窓が多くてオシャレですねー☆
開く方向も左右対象になっていて素敵です♪♪

窓からは雪景色ではなく、雪の断面が見れるのですね(^^;
Re: 遅くなりましたが><
まるさん。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

お~そうですか~参考になったっていってもたえたらほんと嬉しいです♪
あまり参考にならないことも含めていろいろ記事にしていこうと思いますので、よろしくお願いします☆
偶然この部分を気にしたってだけで逆に皆さんが気にしてて私がなんにも気付いてない部分もたくさんあるとおもいますよ(苦笑)

縦スリットは結構多いんですが、窓部分が思ったよりも小さかったので、暗くならないか不安です・・・
ここまで降るともう風流なんて1ミリも感じませんね(笑)
人通れる分だけ大工さんたちが片付けてくれましたが、あとは完全に壁です(苦笑)

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
153位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

