雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


大きなお世話もしれませんがチェックポイント(感電防止コンセント編)

今日明日は超超超久しぶりに最高気温が零度を超えます♪

でもあさってからはまた雪マークが並んでます(涙)

もう勘弁してくださいm(_ _)m


さて、大きなお世話もしれませんがチェックポイントですが、

好評を得てひじょうに嬉しい限りでございますが、

もうマジでネタが厳しいっす(苦笑)

なので、今日の記事でとりあえず一段落おかせていただいて、

思い出したらたまーにこのコーナー復活って感じになるかと思います。


では、今日の大きなお世話もしれませんがチェックポイントは

感電防止コンセント

です。

聞いたことありますかね?


小さなお子さんがいるお宅では、

角にぶつけないようにクッション付けたり、

いろいろ対処に苦労してるかと思いますが、

同じようにコンセントにフォークとか金属をさして感電しないように、

TAP-B13_MA.jpg

コンセントキャップを付けたりしてると思います。

今日のコーナーと直接関係ありませんが、これにもいろんなタイプがありのでまず一応ご紹介♪

アニマル



ミッキー



フルーツ



かわいいですね~♪

ちなみにこんな感じの



フルカバータイプもありますよ☆


さてさて、上はおまけなんで、次が本題です。

新築時だからできる感電防止の方法があります。

延長コードでこういうの見たことありませんか?

AA280.jpg

ちょっと見づらいですが、入るとこがふさがれていて2箇所同時にささないと入らないタイプになってます。

なので、フォークだったり、針金だったりを入れることはできません。

小さな子供の感電防止にはとても効果のある商品です。


実はコレ、普通のコンセントでもあるんです。

WTF11523W-N-01C.jpg

タイトルのとおり、感電防止コンセントという名前なんですが、

普通のコンセントと同じく壁に取り付けすることが可能です。

通常のコンセントと比べて、

1個あたり100円くらいしか変わらないので、

『そんくらい追加料金無しでつけてよ~♪』

って言ったらOKしてくれる程度のちょうどいい金額じゃないでしょうか(笑)

我が家は

『エアコンのコンセント以外は全部コレにしてよ~』

って言ったらすんなりOKでした(笑)

30箇所あっても3,000円ですしね(笑)


いつもの注意点ですが、

これについては特にありませんね☆

付けて損はしない商品だと思います♪

これからのかたは是非ご検討下さい☆


ちょっとでも参考になったと思ってくれたら是非ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

ごぶさたしております。
工事進んでますねー。
それにしても寒そうだw

久しぶりにブログ開いて見ました。
お付き合いくださった方の家造りの状況を見せて頂こうと巡回してたら・・・。

もうボード貼っちゃいました?

2Fトイレ排水、まだ間に合うのなら遮音シート貼ってもらうか、音無クンっていう配管材使ってもらった方が先々嬉しいかと思います。

2Fトイレの排水音。
結構大きいですよ。
と設備設計士として言ってみるテスト←
大きなお世話かも知れませんが・・・・って、全然そんなことありませんよ♪

っていうか、しばらく封印ですか?(笑)
またポイント見つけたら、このコーナーはじめてくださいね。
個人的にとても興味がそそられます(笑)
Re: ごぶさたしております。
To-yさん。
こんばんは☆

ご無沙汰です。
出隅の記事では勝手に写真使ってすみませんm(_ _)m

排水管はノーチェックでした・・・
早速本日確認したら、この下に1階のトイレが来るんで、その関係でまだむきだしのままだけど、管の周りを防音用のシートで囲って、その周りを防音用に10Kの断熱材で囲うって言ってました♪とりあえず一安心です☆

他にもなんか注意点あったら設備設計士様のご意見を是非ご頂戴下さいm(_ _)m
今ならまだ間に合います(笑)
Re: タイトルなし
mi☆satoさん。
こんばんは☆

そんなんことくらい知ってるわ!って言われそうな気がして(苦笑)
心臓小さい気にしぃ人間なんで(笑)

封印ってほどかっこいいもんじゃなくて、単純にもうネタがないんです(爆)
反響あるので、OH!って思いついたらすぐにでも記事にします(笑)
こんばんは!
これはいいですね♪
いつも参考になる記事をありがとうございます。

早速工務店さんに問い合わせてみました。
このシャッター付のタイプは2口だけど、
うちの工務店さんは標準3口なので、
コンセントの数が減ってしまうと回答をいただきました。

う~ん。。。
3口前提で配線の打ち合わせをしてきたので、
シャッター欲しいけど数が減るのは困る。。。
悩ましいところです。

でも良い情報をありがとうございます☆
Re: こんばんは!
タント嫁さん。
こんばんは☆

小さな子供いる身にはとても気になる部分ですよね~
大人ならどっちでもそんなに気になる部分じゃありませんし☆

あらっ、標準で3口とは素晴らしいですね♪
それは悩みますな~~~
せっかくの3口標準なんでコンセントキャップでいきましょう(笑)
ってわけで役に立たない情報ですみません(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
151位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

