雪だらけの土地で建てた家!

たしか県庁所在地で一番雪の降る場所だったと思います。2012年4月から新居で生活しております。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


引渡し日決定&ご報告

2.9スイッチニッチ

今、超悩み中のスイッチ類が集約するニッチ。

いただいたコメントにも返信しましたが、

どうもこの丸い感じって洋風住宅のイメージなんですよね~

うちに合うんでしょうか・・・

今まで抜群のセンスを発揮してきた営業さんが考えて、

棟梁も合うと思うよとは言ってますが。。。

確かに子供の危険回避のために全ての壁の角は全て丸く加工してもらう予定ですし、

1Fトイレにもちょっと変わった細工の丸いとこがあるんですが、

それとこれとは違う気も。。。。。

皆さんのご意見が聞きたいです!

気軽にコメント下さい♪


さぁ本題本題(笑)

さて、今住んでるアパートの退去の関係で、

そろそろ引渡し日を確定させる必要があったので、

社長と相談。

工期はやはりこの豪雪により遅れてるということで、

完成見学会を3月24日、25日の土日で開催したいと。

ってーことは、3月末に退去するって言っても1週間しかありませんやん・・・

って言っててもこの雪ですものしょうがありませんわな~

ってわけで、

アパートの退去は3月31日。

新居へは4月1日から入居することに決定しました~

パチパチパチパチ♪


ベタ中のベタな時期なんで、引っ越し屋さんは一番高い時期ですね(涙)

新居は今のアパートの近くなんで、

ある程度は自分たちでやって、

洗濯機とか大きいものだけを引っ越し屋さんに頼もうと思ってたんですが、

なにせ嫁らばーはこの引っ越し作業、全くあてにできません。

ん?決して嫁らばーが面倒くさがりやさんとかではありませんよ(笑)

彼女は息子らばーの面倒みることも含めて、

毎日とても頑張っていると思います♪

これでもとても感謝しております(笑)

この感謝がなかなか伝わりませんがね~(笑)


では何故あてにならないか?

はい。

6月に家族がもう1人増えることになりました♪

ありがとうございますm(_ _)m

あっ、まだ誰もおめでとうって言ってませんね(笑)

でも言ってくれると思うのでお礼消しません(笑)

はい。催促してます(笑)

6ヶ月に入りましたんで報告します。

建築日記のブログなのに、

あまりにも登場しない嫁らばーに見ていただいている方々にも違和感があったんじゃないかと思います。

そういうことでした(笑)


話を戻して、

細かい梱包とか、仕分けとかは大丈夫だと思いますが、

さすがに力仕事は無理なんで、

パパは超頑張らないといけません(笑)

1週間で可能なのかとても不安なんですが、

やるしかないですな!


更新のはげみになってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております☆

よかったらクリック下さるようお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

おめでとうございます
おめでとうございます!(^-^)/

ニッチの件はわかりませんが、引っ越しの話題が出ていたので。
私も今、家を建てています。
完成も三月末なんですが、まだはっきりとした引き渡し日が決まってなくてでも引っ越しの準備をしようとこの週末に決めました。
三月は繁忙期だとは分かっていたのですが、始めに見積もり依頼をしたアートさんは予約がいっぱいで無理です、日にちを四月二週目まで変えれないかと言われてしまいました。そして値段も通常の二倍以上だと言われました。
これはまずいと思い、ネットで一括見積もりを四社に出したのですが、二社しか返答がありませんでした。
この中で一社目の見積もりで決めたのですが、来て開口1番日にちをずらして欲しいと、そして値段高いと言われました。
結局、三月中は無理だと言うことで四月の頭にねじ込みました。値段も以前引っ越した時の値段から勝手に想像していたものとはかなり高く痛い金額でしたが、今決めたらこの値段でという脅しに繁忙期で二社目の状況が見えなかったため手を打ちました。

思ってた以上に引っ越し屋を予約出来ない可能性もありますので、急いで予約する必要があるのではないでしょうか。
あと、大きい物だけだと嫌がられるという話も聞いた事ありますが、見積もりを取らなかったもう一社に大きいものだけでいくら?とざっくりと聞いたら5万から8万と言われました。

以上、参考になれば。
おはようございます!!(*^_^*)
うわ~おめでとうございま~す!!v-314ヽ(^◇^*)/

奥さま、重たいモノは持てないだろうし、無理をさせてはいけませんね~
とは言え、ごむらばーさんおひとりでというのも大変でしょうから
ゆっくり荷造りしてくださいね。

ウチの場合ほぼ私だけで荷造りしました。
息子の部屋は訳わからないものがたくさんあるので(^_^;)
自分でやるように言いましたが~
もうね、ひとりでやるのってほんと大変です!!

ニッチ、いいな~♪
私もあちこちにニッチが欲しかったけど、予算の関係で却下されましたΣ(ノ∀`)ペシッ
ごむらばーさんが四角にした方が良いと思うなら
その方が良いのかもとも思いますが、、、
どうなんでしょうね~(^_^;)
私は四角好きですけど、私の意見ではね~^^;
.*ヽ(*´∀`)ノ゚.:・*:.。congratulations.:*・.:*
おおお!おめでとうございますー(*´▽`*)
おうちももうすぐ完成だし、家族も増えるって
ほんとおめでたいです~♪!
今年は良い年になりますね^^
ごむらばーさんは大変だと思いますが、嫁らばーさんの代わりに
引越しがんばってくださいね!!!

ニッチの丸い件ですが、
確かに 洋風!アンティーク!な感じのおうちのイメージがあるかも!?
うちも柱の角はまるくしてもらってますが、ニッチは四角です。
ガラスブロックの四角とかと合っていて大好きな空間です♪
って、これは私の好み・意見なので・・・
最後は嫁らばーさんの好みでいいんじゃないでしょうか(*´▽`*)
☆おめでとうございます☆
今年はなんて素晴らしい年なんでしょう!!(*´∇`*)
こんなに楽しみがめじろ押しだと、
写真でハードディスクがパンクするんではないでしょうか!☆
奥さま、引越しはごむらばさんにまかせて、
元気で可愛い赤ちゃんを産んでくださいね(*´∇`*)

我が家のニッチはすべて四角です。
ニッチをRにする発想がなかったので、
営業さん凄いな!って素直に感心しました(笑)

いろいろなアイデアがあっても、最後は好みだったり、
おうちのテイストに合うか合わないかだと思うので、
ごむらばさんの直感を信じるのが正解だと思います。

最近は和室にR壁なども多いみたいなので、
仕上げ方次第で洋風住宅色は消せるのかもしれません。
仕上がってみないと分からないのが怖いですけど(^^;
おめでとうございます☆

新しいおうちに、新しいご家族が増えるなんて。
ぼむらばーさま、幸せ者ですね (*´ェ`*)
大変なのは、きっとその時だけ。
お父さん、頑張ってください☆

ニッチ、うちにもいくつか設けますが、四角ですたぶん。
うちはシンプルandモダンなテイストです。
丸いのが合うか合わないかは、きっと周辺のインテリアでも
分かれるところかと。
でもどうしても気になるなら、早めに営業さんにお伝えした方が
いいかもしれないですね。
建てた後に「やっぱり・・」とか、悔いのないように (´∀`*)
こんにちは
そういうことでしたか!
おめでとうございます♪
奥様、新しい環境になって何かとストレスがかかるかと思うので、
パパ超頑張ってくださいね(^◇^)

うちの方が1週間ほど進んでいたはずですが、
最後は逆転ですね!
うちは3月31、4月1日に完成見学会予定で、
4月8日引き渡し予定となっています。
引っ越しはタントの友達に手伝ってもらい、
引っ越し業者は使いません。

さて、ニッチですね〜。
私はR好きですし、良い雰囲気に完成するんじゃないかと思います☆
つくる方としては四角よりも手間がかかるのに提案してきてくれるのは、
より素敵になる確信があるからではないかと思います。

とはいえ、住むのはごむらばーさんファミリー。
好み最優先が良いのではないでしょうか。
わあ!!
おめでとうございますーーー!!!
じゃあ奥様無理はできませんね!!
大切な身体ですもの〜〜!!
お大事にして、元気な赤ちゃん産んでください♪♪

引っ越しは、ごむらばーさん1人で頑張るようにっ!(w)
Re: おめでとうございます
こうさん。
こんばんは☆
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
お祝いコメもありがとうございますm(_ _)m

ひととおり読ませていただきましたが、とても参考になることでほんとありがとうございます!
3月の引越しは初体験なんですが、断られるくらいの状態なんですか・・・
それはひじょうに困りました。。。
早速明日何件か電話してみようと思います☆

あまりにも高かったら違う案も考えないとな・・・
Re: おはようございます!!(*^_^*)
さわさわさん。
こんばんは☆
ありがとうございます♪

嫁らばーは1人目の時も長期で入院して今回も結構ぎりぎりの感じで早産っ気があるので、ほんと無理は禁物なんです・・・
荷造りもほとんどやることになると思うので、ボチボチダンボールに入れていこうかと思ってます!
そんな大変って力説されると、ますます不安です(笑)
でもまだ息子らばーのものがあんまり多くないってのは救いなんですね~

うちはニッチとか抜くとか自由なんですが、あまり多すぎるのもあんまり好きじゃないんで、自由のわりには結構少なめです(笑)

さわさわさんは四角派ですね(メモメモ
Re: .*ヽ(*´∀`)ノ゚.:・*:.。congratulations.:*・.:*
よぴぃさん。
こんばんは☆
ありがとうございます♪

さすがにこのタイミングは予定どおりってわけではないんですが、家族が増えるのはやっぱりうれしいです♪
早産っ気があるので、絶対無理させるわけにはいかないので、父は寝ないで頑張ります(笑)

やっぱり古都のヨーロッパ建築のイメージありますよね~
んーーー
よぴぃさんのとこも角丸なんですね!
でもニッチは普通は四角ですよね~
んーーーーーー
よぴぃさんは四角派(メモメモ
Re: ☆おめでとうございます☆
まるさん。
こんばんは☆
ありがとうございます♪

まるさんのコメント見てたらビフォーアフターの『なんということでしょう』の音楽が流れてきました(笑)
ほんと人生で何度もない大きな出来事がいっぺんにきたので、なんか悪いことおきそうな気がしてオロオロしてます(苦笑)
ほんと元気で生まれてきてくれたらあとはなにもいりません!

やっぱりニッチって四角のイメージですよね~
まるさんは丸もありってばありって感じなんですかね(メモメモ

確かの和室にRは最近の本とかにも載ってますの見ますね~
普通じゃないのもおもしろいんで思いきったろうかなと思ってきてますが、まさにできてからじゃないとしっかりわからないのが不安ですよね(苦笑)
Re: タイトルなし
かぃかぃmomさん。
こんばんは☆
ありがとうございます♪

生まれた年に新築なんてちょっとうらやましいくらいですよね(笑)
じゃなくて?私が幸せってことですね!すみません(苦笑)
確かに今頑張ったら快適な生活が待ってると思って超頑張ります♪

やっぱりニッチ=四角のイメージですよね~
今日聞いたら棟梁も丸派なんですよね・・・
んー、周辺のインテリアは、、、わからんです(苦笑)
あえていうならウッドモダンって感じですかね?
今日棟梁に聞いたら直しはまだ全然できるからゆっくり悩んでーって言ってたんで、もうちょい悩むこととします☆
Re: こんにちは
タント嫁さん。
こんばんは☆
ありがとうございます♪

そういうことでした(笑)
本人は今の家の結露とカビにストレス溜まりまくりなんで、早く引っ越したいって言ってます(笑)
でも環境かわるってそういう問題だけじゃなく負担にはなりますよね~
気をつけます!

うちは若干無理やり感があるんで、最後ぎりぎりで突貫工事にならないか不安です・・・
大工さんは安心してるんですが、その後の業者さんはまだどんなかたかわかりませんし。。。
引越し友達も考えたんですけどね~
いろいろ加味して手伝ってもらうのやめました(笑)

ほぉ、初めて丸に前向きなご意見です♪
確かにこの木の丸みだすのは絶対四角より手間かかりますよね~
センスのいい営業さんは四角って聞いてとても悲しそうでした(笑)

んーーー悩みますな~~~
Re: わあ!!
Yuxyさん。
こんばんは☆
ありがとうございます♪

そうなんです!人生で一番無理しちゃいけない時期に引越しなんです(笑)
彼女は今休むが仕事だと思うので、手伝いたいみたいですが休んでもらおうと思います(笑)

はい!
頑張ります(笑)
おめでとうございますーーーーーーーー!!!!
うおーー出遅れてしまいましたが、
なんとまあおめでた続きなんだ!
嫁ラバーさん、おめでとうございます♪
無理せず何でもパパに押し付けて元気な赤ちゃんを産んでください♪
パパはお引越しも、お仕事も、めちゃくちゃがんばってください☆

住み始めるのはほぼ同時期ですね。
うちはたぶん3月25日くらいかな?
ああ早く退去日を連絡しなくては・・・
学校の春休みって何日からですかね(笑)


ニッチの件は、むずかしいですねー
あまり気に入らなかったところが、出来てみたら
すごくお気に入りの場所になったという部分がたくさんあります。
まあ言うまでもなく私は四角派なのですが(笑)
Re: おめでとうございますーーーーーーーー!!!!
こふぃさん。
こんばんは☆
ありがとうございます♪

ねー、反動でなんか悪いことおきないか不安です(苦笑)
頑張れるだけは頑張りますよ~(笑)

こふぃさんも3月後半って言ってましたもんねー
引っ越しゆっくりでうらやましいです☆
でもそのぶんいろいろ大変って言ってましたもんね・・・
ちなみに春休みは3月24日の土曜日からですよ~(笑)

こふぃさんはおっしゃるとおり言うまでもなく四角派だと思ってました(笑)
そうなんですよ!
今気に入らなくてもプロが言うんだからもしかしたら超いい感じになるんじゃねぇかな~って(笑)
もうちょい悩みます☆
ありがとうございましたm(_ _)m
おめでとうございます!
報告ってあるからまさか…と思ったら♪

こういう報告はホントにこっちまで嬉しくなります!
おめでとうございます!

楽しみが増えましたね♪

兄弟はいるといいですよ♪
よく喧嘩して騒がしいけど仲良く遊んでる時は自然と微笑ましくなりますね!

私もお金と年齢に余裕あれば何人でも欲しいです(笑)

現実は…(^-^;


性別はもうわかってたりするんでしょうか?

今度は出産の報告を楽しみにしてますね☆
Re: おめでとうございます!
翼さん。
こんばんは☆
ありがとうございます♪

そういうことでした~
ありがとうございますⅡ♪

そうですね~
もう1人子供が増えて新居で暮らす想像をすると、いやがおうにもテンション上がっちゃいます(笑)
その分、金銭的な面とか不安もないわけではないですが・・・
それでも全然嬉しさでいっぱいですけどね♪
兄弟喧嘩、、、今は想像もできませんね~(笑)

性別、前回検診でわかる予定だったんですが、背中向いてたみたいで、わかりませんでした(笑)
出産のこともたまに報告しますね☆

Leave a Comment


Body

にほんブログ村
はげみになっております♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログへ
検索フォーム
プロフィール

ごむらばー

Author:ごむらばー
めっさ雪が降る北国で2012年の3月に新居完成!

現在は新居での生活を記事にしています☆

楽天
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
購入したもの






















 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

